忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそは仕事しちゃわなきゃ、それに今日は姉ちゃんの登校の4~6年生がスキー教室で早く行っちゃってるので1~3年生で登校しなければいけない。
なので、姉ちゃんの班は1年生2人と2年生1人、当然他の班と一緒にって事になる。
その一緒にって班が1班さんで(姉ちゃんは3班)団地の一番はしっこの班。
出発時間はどの班も7時25分なんで、いつもより早く行かなきゃいけないし、1班さん2人と一緒で5人で行くとはいえ、1年~3年ちょっと心配だから集合場所までついていかなきゃです。
なのでしんどいなんて言ってられない!!
頑張れ!chababa!!

で、姉ちゃんを集合場所まで送って行き、見送って、戻りすがら出勤途中の凛パパとすれ違って行ってらっしゃい♪、そして凛にご飯をやってそのままお仕事!
chababaタフなんだけど、それってずっと休まず長いこと動いてられるタフさで、一度でも休んじゃうと、次はなかなか動けなくなっちゃうの(^^;)
小学校の頃からスポーツテストでも踏み台昇降の脈の戻りが思いっきり遅いの。
これってタフって言わない?気合タフ?!(一応休まなかったら徹夜もできるんだけど、そんなことしてるからPMSがひどくなる?!^。^;)

んなわけで、引き続きテクテクテクテクお仕事。
お仕事してるときにポツポツちょっと落ちてくるものがあったけど、終わる頃には青空が見えてきました。
        

                   
1時間あまりでお仕事も終わって次は凛の散歩だぁ。

 ブルブル中のお顔はこんなに変な顔なんでしよ!

   笑う犬


                思いっきり笑う犬
                    

                                    なんか怒ってる? 
                                     

 かぁしゃん、いい加減にしてくだしゃいでし!


あはは、ごめんごめん、おうち入ろっか。

凛輔をハウスさせて、chababaは近くのショッピングセンターの特招会に。
そうそう、今日はこれも行かなきゃだったのです。
昨日今日の2日間なんだけど、ショッピングセンターに入っているメンバーになってるお店から来てる特招会の案内封筒を持ってくとくじができるのだ。
いつもは姉ちゃんにさせてるんだけど、姉ちゃん案外くじ運が無い(^皿^)
で、今日はchababaがしてみようかなぁっと思って姉ちゃんのいないうちに行く予定にしてました。
いつもより30分早くオープンするので、今9時25分なんでちょうどいい感じ。

で、結果は・・・まずC賞お菓子つかみ取り
これはよく姉ちゃんも当てる。
で次は・・・おおっとA賞だぁ!!映画の招待券です。
3/31までに使わなきゃの期限付きだけどね。(結構chababa、この期限過ごしちゃうんだなぁ^^;)
そして最後は参加賞( ̄▽ ̄;) 、お風呂の素でした。
で、魔の特招会!くじだけしに行くつもりだったんだけど、あっちでもこっちでも
今ついているお値段から更に半額ぅ!!
なんて叫んでるもんだし、

ついつい姉ちゃんの服と凛パパでもchababaでも着れる姉ちゃんとおそろいの服買っちゃいました。
ガーゼ素材でリバーシブル、オールシーズン重宝しそうな感じです。
後は3月のじいちゃんの誕生日に・・・と思ってみてたら冬物で3月いっぱいくらいまでしか着れそうにないんだけど、いいのがあったので購入。
13,800円のところ4,800円で購入(^^)v
ただし誕生日に持ってったらあんまり着る機会がないかもなんで、近々もってかなきゃですね。
カシミア入りのシャツとかるぅいリバーシブルのダウンベストです。
chababaたちでも重い服着ると肩こるんだから、74になるじいちゃん、いくら見た目若くみえて体格よくっても、重いものだと着たがらないと思ってこれにしたのです。(ちょっと重めのジャケットでいいのは沢山あったんだけどね)
折角あげるんなら着てもらいたいモンねぇ。(実は去年の誕生日にあげたシャツ、若すぎるって事でchababaが着る羽目に・・・最近は難しいです。)
食品コーナーでも特招会特別価格が目白押し!
危険だぁ、危険すぎるぞ特招会!!

そしてオープン9時半から11時半まで2時間うろうろして戻って見たら・・・凛輔んちして、しかも左後ろ足でしっかり踏んづけた模様(--)
朝から2回してたんだけどなぁ。
お掃除お掃除。

でお掃除が終わっって凛輔お風呂に入れようかどうしようかと思っていたら、ちぇりちゃむママからメールが?!
今家にいらっしゃいますかぁ~?
どうしたかな?颯ちゃんの事で何か聞きたい事でも???と思っているよぉ~と返したら、なんと今富山にいてしかもこちら方向へ向かって走ってると?!
えっ?!うれしぃ!!あっ!でもうちの中、今微妙なにおいだ・・・と急いで窓を開け空気の入れ替え。
お香もたいてみました。
くんくんくん、まだなんか変な匂い?ってかなんかいろんな匂いが混ざってる?(お昼にしたキムチ鍋のにおいも・・・)
そう思ってたら、ほぼ迷わずちぇりちゃむ号がやってきました。
はやっ!
凛輔残してお外へお出迎えに、その間中ずっとわんわんわわぁん!!と五月蝿かったです。(^^;)
ちぇりちゃむパパとママと颯ちゃん、出産祝いのお返しを持ってきてくれました。
抱っこしてもらえますかぁ~ってちぇりちゃむママが颯ちゃんを抱かせてくれました。
生まれたばっかりの時にガラス越しに見ただけだったちっちゃな颯ちゃん、ずっしりと重みも感じ、お目目もきょときょと、おばちゃんが抱っこしても泣かずにいいこ♪
凛の声がちぇりちゃむの声と違って聞こえたからか、なんだか不思議そうな顔をしてたように見えました(^m^)
玄関前で立ち話してたんだけど、とっても寒かったし、なんだか忙しそうだったんだけど、無理を言って入ってもらいました。
芳しい匂いの館へ・・・

入るともう凛輔大興奮!
閂かけてあったんで勝手にサークルからは出なかったけど、もう端から端まで行ったり来たりどころかサークルの中で爆走。
飛び跳ねてます。
ちぇりちゃむパパもママも一種唖然としてた?
chababaは颯ちゃん抱っこしたまんまなんで、激しいけどよければ出してねと言ったらちぇりちゃむままが凛輔を出してくれました。
とたんにでぇ~ぷな歓迎・・・(--)
じゃんぴんぐチュウ~は炸裂、始終立ち通し、挙句にちぇりちゃむママにはマウンティングしまくり。
そして・・・姉ちゃんの大事なぬいぐるみぃも次から次へ。
かぁしゃんは颯ちゃんを抱っこしてるから怒れないでし!と思ったかどうかはわかんないけど、姉ちゃんと一緒で凛輔も人が来ると調子にのりまくる!
たくぅ!いい加減怒ったかぁしゃんが、こらっ!!
・・・ありゃりゃ颯ちゃんびっくりしちゃったねぇ、泣かしちゃいました。(^。^;)
でもすぐに泣き止んでまたくっついてくれました。
ごめんねぇ、といいながらもその後も何度か凛を叱る声に颯ちゃんが・・・いつもよりは加減して言ってるんだけど、口のすぐ下にいるんだモンねぇ。
そうそう、ちぇりちゃむパパが凛のサークルを見て
かなり色々されたあとが・・・(⌒~⌒ι)』
やっぱこれ見ると苦笑いしちゃうよねぇ。

おうちにお誘いしたのに、颯ちゃんを抱っこしてるのをいいことに何にもお出ししてない事に気がついて、慌ててコーヒーでもって言ったんだけど、そろそろ帰んなきゃということに。
申し訳ない・・・。

颯ちゃんを抱っこしてたんで凛輔にリードをつけられなくってそのままフリーで一緒に外にお見送りに。
凛輔先に出たんだけど、玄関前で待ってその後ちっこを我慢してたらしくちっこをしにうちの横へ、その後はちぇりちゃむ号のところへ戻ってきて待ってます。
たんにかぁしゃんから離れられない甘えた凛なだけなんだけど、ちぇりちゃむパパとママにえらく感動されてしまった。
chababa的には玄関で待てもしないで勝手に出た時点で×なんだけどねぇ。(^^;)
颯ちゃんをチャイルドシートに乗っけて、凛とお見送りしました。
ずっと颯ちゃん抱っこしてたんで結局写真を撮らなかったことに気づいたのはちぇりちゃむ家が帰った後・・・失敗したなあぁ。
なので頂いたお品を・・・


 熊ちゃんがかわいいですねぇ(^^)


これまたかわいいタオルです。ワンコがいっぱい! 
ちぇりちゃむママ、雪が降ったら雪遊びしましょうねぇ、chababaさんちもわかったから今度はゆっくり遊びに来ますねぇ~、パパさんとおねえちゃんによろしくですぅ~と約束して帰ってゆかれました。
本当に待ってるよぉ~!

そして姉ちゃんが帰ってきてなんだかブルーな顔してました。
どうしたの?とつかまえて白状さえようと抱きすくめたのですが、プン!てお顔して何も言わず。
じゃいいやっ(案外淡白なchababaです)と思って離れ、しばらくしたら『転んだ!』と膝にすり傷つくってました。
姉ちゃんもchababaと一緒で大人になって膝がくろぉいのに悩むんだろうなぁ~
(ノ_-;)ハア…      
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ