忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出血も止まった凜さん、ようやくお部屋遊び解禁です。
だって凜輔、おパンツはくと嫌で嫌で、ずっとパンツを床にこすり付けててお部屋遊びどころじゃないし、もうこの際だから血が出てる間はお部屋遊びは禁止にしていたのでした。
若干『お部屋で遊ぶ<おパンツ不快』でしたから(^^;)
凜パパのバスダイヤが7/1に改正になって、5分あまり遅く家を出ます。
7時35分頃、凜パパが出勤したと同時に凜さんお部屋に放牧。
大人になったモンで、朝起きてから(ってか昨日の昼散から?!)一度もちっこしてない凜、なのにお部屋で9時半頃まで遊んでたんだけど、お粗相することもなく過ごしました。
途中、ものすっごく久しぶりの友人から電話があってしばし話しこんでたんだけど、そのときも邪魔することなく、ましてや絨毯でしちゃうこともなく、
ってか、本当にしたかったらサークルの中に入ってトイレトレイにするか、玄関の引き戸を開けて外へ行きたがるかなんだけどそれもなく・・・あんたの膀胱っていったい?!
とにかくお部屋に出した後は
         

                   
引っ付く引っ付く(--)これってchababaのひざの上に無理やり座ろうとしてるんです。
                               

                
そばから離れません。
ちょっとどこかに消えたと思ったら・・・
            chababaのスリッパもってご帰還(-へ-)
散歩行ってくるかねぇ~。

30分ほど散歩して戻ってきました。

この間凜が根っこごと引っこ抜いた朝顔、大丈夫だったようです。
でも・・・
  弦が折れちゃってるんですけど?上のほうも元気です???
この朝顔エアープランツでしたっけ?んなわけ無い無い!
chababaが朝顔チェックしてる隙に凜は
                      
どこもぐってんの(-0-)
おうちに入って朝ごはん食べるよぉ~!!

ごはんがもらえると思えば俄然いい子ちゃんですね(^m^) 
定位置で待機です。
お利口にしてるでしよ!まだでしか? (^m-)
chababa家の階段下食品庫こうかぁい!
  
ここに凜輔のごはんがおいてあるんです。
じれすぎて凜さん覗きに来て怒られちゃった(^皿^;)

その後は、chababa、凜パパに頼まれたものを探すべくドラックストアとスーパー、姉ちゃんのリクエストのパンを買いに行ってきました。  
そして戻ってからはお仕事の折込、っとその前に散々お部屋で遊んだんでうちじゅう掃除機かけなきゃね。

夜、凜パパから、chababaが予約してあるドコモN903i、これって今使ってるSH901iのようにアラームの設定数が多くなくって、しかも複数設定できても実際に鳴らすのはひとつのアラームだけって言うのじゃないのかってメールが入りました。
実際凜パパのSO903i3ヶ設定は出来るものの一つしか鳴らせないそうです。
chababa現在アラ-ム機能フル稼働中!
それを知ってる凜パパなので、おんなじSHで903にしたほうがやっぱりいいんじゃないかって事なのです。
で、調べて見ました。
どうやらN903i5ヶ設定は出来るようです。
ただ、それを全部鳴らすことが出来るのか一つだけしか鳴らせないのかは???
凜パパに明日でも確認して変更するなら変更しといたらって言われました。
まぁ鳴らなかったら鳴らなかったなんだけど、今は平日の朝7時、7時15分、姉ちゃんの気持ちを少しでも急がせるために鳴らしてます。
そして週に2回の習い事、このうちを出なきゃいけない時間とお迎えの時間、常時6ヶのアラームを利用、そして随時2ヶ位は使っています。
凜パパに言わせれば、SHみたいなのは珍しいんだそうです。(そしてこんなにアラーム機能を使ってる人も珍しいのでは?!^^;)
持った感じがSH・・・ちょっとなぁ~。
今の心境としては
       アラーム機能≦持った感じ+価格が5000円程安い
かなぁ~(^^;)




本日の夜ごはん!姉ちゃんがどうしてもグラタンが食べたい!って言うんで、
       ミートグラタンの下にごはんをしいたドリグラ?!
だってごはんたくさん残ってるんだもん(´o`)
凜パパのは普通にグラタンにしましたけどね。
んで、本来なら味噌煮になるはずだった鯖、
                     
  いたりあ~んな感じ?
グラタンにもドリアにも鯖の味噌には合わないですものねσ(^◇^;)
おなかいっぱいだぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賢いなぁ凛ちゃん・・・
ポムは、トイレシートをボロボロに引きちぎって毎日叱られてます。不思議なことに留守番の時はしてない・・・・あてつけか・・・?!
夜の8~9時頃に魔の時間があって、ゲージから出すと暴れまわるし、入れると、ボロボロにするしで。抱いて外を散歩してます。
あぁ・・・・
いつかこんなことが笑い話になる日が来るといいなぁ・・・・
でもね、夜は1階でゲージで寝てるんですが、(私たちは2階)、朝まで鳴かないんです。
それは、ほんと偉いと思います・・・
バカボン 2007/07/04(Wed)15:05:34 編集
バカボンさん♪
何をおっしゃいますやら、『chababaがやった見た感じた事( ̄Д ̄;) =3』見てらっしゃるんでしょ?
凜もおんなじですよ。
あんまりちぎるのがひどくって、絶対少しはおなかの中に入ってると思って心配だったからキレのトイレシートにしたんですもん。
長い戦いでしたよ。
ほんと紙のシートに戻したのってつい最近ですよぉ~。
いつかは終わりがきます、今はポムちゃんも試しているところもあるんだと思いますよ。
バカボン家なりの信頼関係、作り上げていく時期なんですよ(^^)
ほどほどにがんばれぇ~。

凜はうちに来たときから寝室の前のゲージだし、離れて寝てくれるのかなぁ?
ポムちゃん偉いぞぉ~!!
chababa 2007/07/04(Wed)23:10:25 編集
無題
ありがとう~
ほんとに、『chababaがやった見た感じた事( ̄Д ̄;) =3』を何度も読み返し、「もう少し、もう少し」と自分に言い聞かせてます
うんちまみれのゲージの掃除に1時間とか、歯がお父さんの耳に当たって、ざっくりとか・・・・
「うちの方がましか・・・」とか思ったりして。
頑張ります!
バカボン 2007/07/05(Thu)06:39:13 編集
バカボンさん♪
そうそう「うちの方がましか・・・」ですよぉ~。
だらぶち凜輔をみながら、なんとか今の時期を乗り切ってねぇ~(^^)
chababa 2007/07/05(Thu)22:54:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ