忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、今日はお天気いいんじゃなかったん?!
朝からなんだかすっきりしないお天気。
まぁ結局のところ、ほぼ曇りではあったんですけどね。

もう7月ですねぇ~、7月といえば魔の夏休みがやってきますね(-。-)
今月は『七夕さま
あっ!七夕飾りしなくっちゃ!!

お休みの今日、お散歩いつ行こうと考えあぐね過ごしていました。
朝から仮面ライダー電王を見て、昨日していたどうぶつ119を姉ちゃんと見ていました。
どぶつ119、犬嫌いなのに仲間に言いくるめられてドライバーとしてどうぶつ119に参加した鳥越豊役の末高都斗夢さんが一番冷静で正しいことを言ってた気がします。
まぁそれぞれの意見がどれもうなづけるものではあったんですけどね。
かなりのわんこの泣き声がしていたのに、珍しく凜反応しめさず?
凜パパは相変わらず、chababaのためにデーターの以降作業(^^;)
そしてテレビを見ながら姉ちゃんにchababaの特技を披露。
chababaって小さいときから壁に絵が浮き出て見えるんです。
トイレの壁が一番いろんなものが浮き出るかな。
その話をしたら姉ちゃんが興味津々でこの壁に浮き出てるものこれに書いてぇ!!って(^凹^;)
指したのはリビングの柱、いくつか見えたんだけど4っつほど書いてやりました。

その後11時ごろ、お散歩に出かけようとしたら姉ちゃんも一緒に行くっ!って事で外へ出ました。
凜パパも出てきたので、じゃ皆でと思ったんだけど、なかなか来ません???
とりあえずなんちゃってドックランへ行ってみたんだけど・・・水はけの悪いここは下がぐしょぐしょです。
なのでちっこをしてからはアスファルト近辺でしばし姉ちゃんと凜が戯れてました。
いっくよぉ~!     
って姉ちゃんこないでしよぉ~

 まったく、どこ投げてんだか(^^;)

そこへ凜パパがちゃりでやってきて、
ちょっと本屋行って来るわぁって事で行っちゃった(・・ )
   

 凜!頂戴!!

頂戴ったらぁ~! 

もぉ~!くれないならいいモン、ばいばい!!

あらら姉ちゃん行っちゃったよ。
んっ?まだやりたいの?
そんならこんなとこでしないで姉ちゃんも行っちゃったしおうちの前でやろうよ、帰ろ帰ろって事でお散歩は中止でおうちに戻りました。

おうちの前でいくつかボールを出してきてボール投げしてたんだけど、
      
凜はテニスボールがいいのかな?
ほかのは持ってきて離すけどテニスボールはくれないモンね(^m^)

そのうち姉ちゃんが自分も遊びたくなったらしくバレーボールを出してきてchababaにサッカーしよ!!って(^^;)
そうなると凜輔、テニスボールなんてがりがりしてる場合じゃないでし!!って姉ちゃんのボールを狙い始めます。
                                
でも凜のほうにボールが行くことはほとんどなくって・・・そのうち向かいのお姉ちゃんも混ざってバレーしたりバスケットしたり、凜は混ぜて欲しくって混ぜて欲しくって、混ぜてくれないし呼んでも来てくれないもんだから・・・
     
朝顔引っこ抜いちゃいました(--メ)(画像は何とか埋め戻した後です(-"-;) )
ごぅらぁ~!!ヽ(`〇´メ)ノ
でも、かぁしゃんが怒りに来てくれた♪ってどうもうれしかったらしく、次はこちらを
ハムムゥ~
 (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
だぶつぅ~!!!!!


これは凜に関係ないけど自分の重さで枝が折れちゃったジェーンオースチン
もったいないから玄関前にさしときました。
でも明日には枯れちゃうかな?


その後はだるまさんが転んだをしているのをまたまたテニスボールガジガジと見つめる凜輔でありました。
        
いじけちゃった?!

いじけちゃったみたいな凜輔、向かいのお姉ちゃんと姉ちゃんとちょっと気分転換にさっきしそこなったお散歩へ行くことにしました。
いつもの通行止めエリアまで、テクテクテクテク。
でも今日はあっちでもこっちでも田んぼに薬をまく日のようで、周り中が田んぼのchababa地方、凜吸い込んじゃったらいやだし、行ってすぐ戻ることとなりました。
それでも楽しかったよね(^^)
その帰り道、今度は斜め向かいのチビちゃんが姉ちゃんを追っかけてきて、うちで2人で遊ぶんだって。

おうちに戻って姉ちゃんは朝遅かったしお昼要らない!!って遊んでたから凜パパとchababaはサッポロ一番味噌ラーメンをいただきました。
ねぎとわかめと豚肉とそれから卵を入れて最後にキムチをのっけて♪
んまっ(^(00)^)
そのあとしばらくすると、凜パパがお出かけしたいなぁってことで、チビちゃんには申し訳ないけどおうちに戻ってもらうこととなりました。

明文堂へ行くと(凜パパ、さっきちゃりで2件本屋を回ったけどどうも目的のものがなかったらしいです^^;)レンタルビデオのカウンターがものすごい列?!
なんだぁ~?今日って安いの??それにしてもいくら安くってもこの列について借りる気にならないなぁ~。
って事で、本屋さんのところで目的のものを見つけた凜パパ、さっさと買って帰りましょ。

今日の夕ごはんはアナゴ飯
でも作ったことないんだなぁ~、調味液は何入れよう?
味を思い描くと、うな丼のようなちょっと甘め?でもあそこまでこってりはやだし・・・ん~っと、酒としょうゆとあんまり甘いのもやだから砂糖は少なめにして、後みりん入れて、生姜も入れちゃえ!
さてさてどんな味になるやら(^皿^)
後はジャガイモと玉ねぎとばぁちゃんにもらったスナップエンドウを和牛の油でいためて煮て、お味噌汁はナスと玉ねぎとシメジと木綿豆腐、それからさっきお買い物したときに見つけたゴマわかめ紅麹昆布ほうれん草の入ってるボーロみたいなお麩をざらざら♪
なんかこれで十分だったんだけど、さっきついつい買っちゃった山芋の肉巻き天ぷらをトースターでカリカリに焼いて、それに常備品の煮豆!さぁ食べて!!
アナゴ飯も肉じゃがもどきもいいお味になってました(^^)
姉ちゃんごはんおかわり!朝もその勢いで食べてよぉ~。

夕ごはんがいいかげん(早めの意、これも富山弁?)に終わったので、皆で夜散に出かけました。
今日は姉ちゃんが全部するんですって(^m^)
   
凜パパは少ししたらうち戻ってお風呂の用意しとくよって戻っていきました。

暗いところは凜が先導? 

やっぱり姉ちゃんがイニシアチブを取りたいらしいです。
       
なんか意味不明の??語で凜に話しかけながらずんずん行きます(^皿^;)

                               


         あ~、置いてかれちゃった!

凜の体拭きもやるっていうんで任せたら、
      
なんか凜がいやそう(^。^;)
 観念したかな?


ごはんもあたしがあげるの!  

姉ちゃん、衣装換えしてたのにお気づき?
さっきチビちゃんと2階の自分の部屋でごっこ遊びしてたときになんでだか着替えたらしいです(-へ-)この洗濯物乾きにくい時期にぃ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ