忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお題の民事訴訟裁判告知、今朝早速北日本新聞に載ってましたね。
     
友人に聞けばかなり前にきたことあるって言ってた子もいました。
皆さんも気をつけてくださいねぇ~。
無視無視です(^^)b

さて今日は天気予報どおり暑い1日になりそうです。
朝のゴミ出しをした時点で既に暑い!!(6時45分過ぎ)
んなわけで、そろそろお庭の水撒きもする季節かしら?
裏までのばした穴あきホース、去年からずっとそのまんまにしてあるから目詰まりや、逆に穴が大きくなったりでうまく水が巡ってくれないです。
巻き巻きホースで届く範囲に水撒きしました。
裏面には届かないんだなぁ~。
でも新しく植えたものは裏にはないし、北側だから日差しも強くはないだろうし、雨でしのげるかなぁ?
      
ピンクのお花面白い花びらのつき方でしょ。
ひらき始めは普通に咲いてるんだけど、完全に咲くと花びらが下がるんです(^m^)なんてお花だったかなぁ~。
ついこの間植えたバラが3苗も開花しましたよぉ~。
ロナルドレーガンローズ  

リオサンバ、これは蕾は黄色いんだけど開くと 
黄色から朱赤に変わって、どんどん朱赤が強くなってくるそうです。

柔らかそうな花びらがたくさぁん重なり合ったロゼット咲き 
ジェーンオースチン(^▽^)「
これは四季咲きなんだけど、調べてみると皆さんのところでは春に咲いて秋には・・・って感じで一期咲きになっているお宅が多いみたい。
うちはどうなるかなぁ~。

おっとぉ~、こんな事してる間に姉ちゃんの行く時間だぁ~!!
行ってらっしゃぁ~い♪
今日も1番に集合場所にいけたかなぁ?

そして今日は朝一番で凛のお医者さんが予約してあります。
朝ごはんを食べてちょっと片づけをして新聞を・・・きゃぁ~読んでる暇ないわぁ~。
というわけで、↑の民事訴訟裁判告知の記事だけ見てお出かけ準備!

車に乗り込む前に本日のんちの状態を確認していかなきゃなのでちょこっと散歩。
凛に先生のとこ行くからんち早くしてねぇ~と言ったchababaの声に振り返り、さっそくんち場所選び。
いつも早くしようよぉ~って言ってもなかなかしないくせに!
ホントうちの姉妹は医者好きの変体姉妹!!



お医者さんは9時からで凛は9時に予約、5分前についたら先生のおかぁさんが掃除機をかけていらっしゃいました。
せっかく掃除機かけたとこに、先生に会えるのがうれしい凛、興奮してていつもより毛が抜けやすい(-―)申し訳ないです。

先生はまだ診察室に降りてらっしゃらなくって、そわそわするものの割とおとなしく待ってられた凛、
   

                   見てこの顔!!
うれしくてうれしくてってのがにじみ出てますよね。

まだでしかねぇ~、今日は待たなくっていいんでしよね? 
そこへ先生登場!
なんかお疲れだぁ~。
先生、凛たちのために自分の知らないフードの事やその他色んなこと調べて勉強したいんだけど、なかなか時間がないって嘆いてらっしゃいました。
寝る時間をさいてまでそんな事されなくっても、今は先生がちゃんとチェックして自信を持って薦められるものがあるんだから大丈夫ですよぉ~。
少しでも金額的な負担を軽減出来ないかと色々思い巡らしてくださってます。
凛は先生でし、先生でしぃ!!と診察室にものすごい集中力、そして振り返りもせず入ろうとぐいぐい引っ張ります。
だぁ~かぁ~ら、まだ呼ばれてないし!(--メ)
診察台の上を消毒してお待ちかね、凛ちゃんどうぞぉ~って。
順番待ってって前にわんこがいると呼ばれたらワンワン五月蝿い凛、やっぱり遅いでしぃ~、待ってたでしぃ~って言ってるのだね?!
だって一番だとまったく吠えないもん(゜。゜)

本日の凛の体重、・・・・・先生の顔を舐めようと身をのりだし、ずっと尻尾をバッタバッタと、いつまで経っても体重計れたもんじゃありません。
なだめたり叱ったり、先生も背中向けて無視してみたり、どうにもならずに奥の手の持ってきたフードを・・・やっとかぁしゃんのとこ見たね(`^´)
気を取り直して、本日の体重、25k、多分ですが・・・。
どうしてこうも姉ちゃんも凛もじっとしてられないんでしょう(`ε´)

体重、きもぉ~ち減りましたね。
っても0.1kですが(^^;)減ったうちに入んないってか?
前回から少しだけフードを減らしたんで、それが反映されたかな。
フードを減らす事で、もしかしたら増えるかもってのはなかったですね。
ヒートが始まって12日目である事、フードをかえたことと歯磨きガム、牛骨をやめたことで気づけば歯に黄土色の(フード色の)歯石がついてき始めてることを伝えました。
先生からはんちの状態足の状態最近草を食べるか普段の元気さはなど聞かれました。
んちの量は前のフードを食べてたころよりは若干少なめではあるけど、水分量もいい感じのずっしりとしまったんちで、色は希望の色よりは少し薄めの黄土色。
は、最近走ってないのでなんともいえないけど、散歩中に歩いてるときはまったく問題ないこと、は思い出したように時々食べている、元気さは・・・・・見たまんま相変わらずの状態ですと・・・(--)
先生に言わせれば凛は身体能力が高いから夏ばてとかしないんだろうって事でした。
エアコンかけてない生活に慣れたわけではないのね(^・^;)
触診して、じっくり見回し、先生的に毛ヅヤは益々増しているってことでした。
毎日見てるとあんまり感じない程度ですけどね。
んで、『オッケェ~♪』と先生診察室を出られて、chababa、凛によしだって(^^)と診察台から素直に降りて出口に向かう凛をいったん車に。
そして支払フードmybeauフェラリアの薬をもらいにと受付に・・・したら診察室から、『あれ?!いないし・・・』って先生の声(;;゜ o゜;;)ギク!
まだ終ってなかったんだぁ~「( ̄□ ̄;)」
待合室には2頭のわんことその飼い主さんたち、chababaオオボケですぅ~、ものすごく恥ずかしかったぁ~[;*_*;]
診察室に顔突っ込んで今連れてきますぅ~!!と大慌てで車へ
C= C= C= C= \( ;◎0◎)/

凛はまたまた先生にあえて大喜び。
しっかぁ~し、先生の手には歯石取り道具が。
凛、歯磨きと耳掃除だけはどうにも好きじゃないみたくって、怒りはしないけど抵抗します。
特に歯の歯石取りは初体験!!
chababaが押さえつけ先生に口をこじ開けられ、それでもあがらいながら・・・軍配は凛の勝ち?!
結局犬歯から奥歯にかけて右と左、片方の奥歯だけ次回って事になりました(^皿^;)
でも簡単に取れるものでそう深刻なものではなかったみたい。
でもでも凛の歯、ずっと全部真っ白だったんだもん!!chababaが歯ブラシで磨いても取れないものだったんだもん!!
酷くなるようなら歯磨き粉つけてのは磨き、自宅でもしなきゃって言われました。
なんてったって歯の白いが自慢の凛ちゃんだからね!
歯磨き粉やフッ素の薬は、んっ?これは案外ウマウマでし♪と思っていたような感じでしたが、口をこじ開け器具でがりがりされるのがイヤだったみたい。
でも終ってしまえば、やっぱり先生好きでしぃ!!お医者さん大好きでしぃ~!でしたけど(^^;)
やなことついでに耳の掃除もして、はい今度こそ完了!!(^m^;)
最終的に、フードの給餌量は前回とかえず減らしたまんまで、思い出したように草を食べるんであれば今回mybeauを1.5割り増しにして見ましょう。(先生の指示では本来のmybeauの与える量の1/4くらいだったんです)
mybeauは2~3週間で効果が出るものだから次回の診察のときにどんな状態か見てみましょう。
mybeauは葉酸を含んでるんで、草をまったく食べなくなるといいんだけど。
で、足のことがあったんで今は処方食のライトでやってみてるけど、秋から冬くらいの消費カロリーが増えるころに、足のほうが問題なければ同じ原料のカロリーの高いもの
(処方食ではなくて、アイチエイジング的なものが入っていないのでお安い)に切り替えて体重や毛量をもう少し増やす事も考えましょう。
という事で今回の診察はすべて完了、今度こそ完了です(^皿^;)
次回とその次は姉ちゃん夏休みだから連れてこなきゃだなぁ。
またチャベチャベすると思うんで申し訳ないですぅと先に誤ってきましたよ(^。^)
来月も9時一番に開いてる日を予約してきました。

お医者さんを出たのが9時50分、その後は食洗機の洗剤なんかの買物をして帰ったんだけど、あんまりの暑さ、車のキーの予備も持っていなかったんで窓全開にして後ろのハッチも空けてお買物に。
車の中には今かってきた凛のフードやなんかが入ってるけど、そんなもの盗ってく人もいないよね?(いや盗られたらまじ困るんだけど・・・)
凛はつないであるんならまかり間違って寄ってきて連れてかれる?!可能性も考えなきゃなんだけど、クレートの中にリードなんかつけづにいるわんこ、しかも黒くておっきいわんこ、クレートの入り口開けたら飛び出すのは目に見えてるし、開ける人いないわよね?
猛犬注意!!のステッカー貼っとかなきゃかな?
とはいえ、去年のひちゃままさんのブログでの記事の事もあります、もうダッシュでお買い物済ませてきました。(でもやっぱり反省)

おうちに帰って、今日は仲良しのお友達とランチをする約束になってます。
11時45分には迎えにくるって言われてたんで準備準備!
保育園で役員をしたときに知り合って、その後とっても仲良くしてもらってる仲間なんですが、全員集まれば8人になるのかな?
でも今日は4人とお子ちゃま1名。
行った先は最近出来た『ふきのとう
バイキングランチ(夜もバイキングです)のお店です。
お昼前についたのに、もう既にすごい人、でも案外店内が広くって待つ事もなく案内されました。
お子ちゃま含めて5名だった事で個室へ、らっき~!!(通常席は4名がほとんどみたい)
     
なんでも種類が80種類?!とか。
内容も野菜がふんだんに使ってあって、とっても体に優しいものばかりです。
                    
                                 
なるべく小さなお皿にちょっとづつ、色んなものを味見しなくっちゃ(^(00)^)
個室だったのと一人が1時間ほど後に来たってのもあって、お昼前に行ってラストオーダーまでいちゃいました(^m^)
そうなんです、バイキングだって言うのに時間制限がないんです。
味も悪くなかったし、体にいいもの沢山食べてお腹は膨れたけど胃もたれしてないし、いいなぁ~ここ。
初めてにしてこの客、今後ちぇっく!と思われたかも。
ただ3歳以上は有料ってのはちょっと厳しいですね。

いつも姉ちゃん16時ごろ帰るし、余裕だなと送ってもらって姉ちゃんの帰りを待ちます。
待ちます・・・待ちます・・・・・・・待ちます!
既に時計の針は16時50分・・・今日ペッピィーの日だから早く帰ってらっしゃいって言ってたのにぃ!!何しとんのじゃぁ~!!!!!
もう待てないとペッピィ~の用意をして車に乗り込もうとしたら・・・ちょうど帰ってきました。
何しとったんじゃぁ~!!!
と叫んだものの、もう叱ってる暇もないんでそのまま送っていきました。

ほかの子に聞いたらどうやら学校が終ったのが遅かったようではあるのだけど、更にのたのた歩いてきたらしい・・・。
5限にプールだって言ってたもんなぁ~。
 だらぶつっ!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
25キロ
25㌔!!
Qooは今日M獣医さん行ってまいりました、
フィラリアのお薬をもらいに
Qooも25キロ体重がありました
まだまだ成長期ですわ~じき30キロになりそぉな勢いです

「ダラブツ」って、
T弁ですよね~ウケます~
昔よぉ~ダラブツって怒られましたわ
前歯生えかわりなんですね、かわいい写真ですね
furu URL 2007/06/29(Fri)13:58:11 編集
furuさん♪
もういつも だらぶつぅ!! の連発の日々だよぉ~。
だぶつ!とも言うよね。

ところでfuruさん、いつも思ってたんだけど、ケータイで見てる?ってわけではないのかな?

ケータイからだと読むのも写真見るのも大変だよねきっと。
chababa URL 2007/06/29(Fri)14:23:42 編集
パソコンから
パソコンでみてますよん♪
しっかり、お気に入りに入っていつでもクリッククリックできるよぉになってます
自分のブログは、携帯でチェックしたりもしてますが。
不規則な時間にコメントしてるからですかな?
仕事がシフト制で、休みがバラバラなんです
ブログきていただきまして、ありがとうございまぁす
「Qooったら、べちゃにはいってばっかで
ほんまだらぶつやわ~」
って、富山弁炸裂してみました
furu URL 2007/06/29(Fri)14:50:00 編集
furuさん♪
んふふ、『べちゃ』いいますとも!
『びちゃ』ともいいますよね。
でもそういえば姉ちゃんには『水溜りあるから気をつけられぇ~』って言ってたなぁ。
しらないうちにどんどん使わなくなってんのかな富山弁。
デモだらぶつは既にchababaの中では日常語ですから(^皿^;)
chababa URL 2007/06/29(Fri)15:51:06 編集
ポムは1・8キロくらいです
お花、綺麗ですねぇ。バラが難しいでしょう?
虫がつくし・・・・
私も花は、大好きです。

先週行った予防注射2回目が私の初の獣医院でした。いやぁ緊張しましたよ。
いろんな犬がどんどん入ってきて、壮観でした。
いろんな犬がいて、いろんな飼い主がいて、結構楽しめました・・・・
そこの先生もとっても良心的で、府外からも来る人がいるんですよ
バカボン 2007/06/29(Fri)17:45:46 編集
バカボンさん♪
バラ、難しいらしいですよね?
でも我が家のバラは植えっぱなしで特別何もしてないんです。
だから黒点病や黒星病に結構なってたりするけど、毎年きれいな花つけてます。
やってることといえばアブラムシ見つけたらスプレーしゅっ~!!( ・_・)r鹵~<巛巛巛
で、冬に入る前にばっさり切っちゃうくらいかなぁ?
延びすぎるとばっかいできなくなっちゃうし。
あっ、またまた富山弁なのかな?『ばっかい出来ない』は『どうにも出来ない』ってことです(^^;)

ポムちゃん軽いですねぇ~。
獣医さんは設備とかそりゃ大切だけど、おっきいからってよりは口コミでいい先生だって聞いたとこ行くのが一番ですよね。
ポムちゃんもいい先生にめぐり合えてよかったねぇ(^^)
chababa URL 2007/06/30(Sat)15:38:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ