忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から霧雨が降る日となりました。
朝起きてからおパソに向かって朝ごはんの用意もしてなかったら、凜パパが姉ちゃんに、『ママは朝ごはんの用意もできんくらい忙しいんだから!』・・・そんな嫌味言わんくっても直接、朝ごはんはぁ?と言ってくださいまし(-へ-)
まぁ気づけば8時半、確かにおなかすいたわよねぇ、ごめんねぇ~。

で、朝ごはん済んでからは、凜パパはおパソのハードディスク入れる台を組み立てたり、設定?や何やかやと急がしそう。
chababaは洗濯と片付けと洗濯と・・・朝から洗濯機3回は回したな。
お昼少し前に洗濯もきりがついて、姉ちゃんと凜のお散歩。
そろそろ出血も終わる凜、今からが危険な時期に突入です。
わんこがいない時間帯、わんこがいないコースをと慎重にお散歩です。
と、歩き出してそんなにたってないんだけど、道が水溜りで塞がれてます(゜□ ゜)
   
おいおい、姉ちゃんズックで水溜りの中はいらない!!
はぁ~い  でもそっち側からいけるよぉ~
行かなくっていいし(-。-)
 ちぇぇえっ!

だって凜、確実にその中で転がりそうなんだもん、だめだめUタ~ン!!
と言うわけで、ファボ方向に歩いてR359を渡らずにウェストヒルズの横を通っておうちに戻りました。
団地の用水にいたカモさん 
chababaと姉ちゃんが覗いても逃げるわけでもなく逆に興味を示し首をかしげながら近づいてきたんだけど、凜がかぁしゃん、姉ちゃん、そこになんかいるでしか?と顔を出したら、あっとゆうまに飛んでっちゃいました。
野生の勘?!

今日の凜、夕べのんちをしなかったので朝うちの中で結構な量を1回したんだけど、そんなにたってないのにまた・・・そして切れが悪い・・・。
緩くも硬くもなくってちょうどいい感じのんちなんだけど、最後の一塊、親指の先くらいのがお尻から離れません?
草でもつながってる?ととってやったんだけど草なんて出てないし???
人でもちゃんと便が出ててもすっきりしないのは便秘だってゆうし、便秘なのかなぁ?
昨日とおとついムシムシのお天気で、雨もひどくって、結局お散歩ろくにできなかったから動き不足?(お散歩は運動にならないんだからあえて運動不足とはいたしません^^;)

おうちに戻ってブラッシングをしてしばらく外にいました。
いつもの係留してる長いリードのほかにお散歩してたときのリードもつなげたもんだから、いつもは行けないとこまで行けて凜さんお庭の探索。
      
そのうちなにやら一点を見つめて微動だにしなくなりました。
                                
ん???・・・

     あ~、ミミちゃんね  (^^;)

今日のミミちゃん、凜のリードが長いから、もしかして吠えたらこっちまで走ってくる?!と思ったかどうかはわかんないんだけど、いつもはおうちの中から凜を見つけるとずっとワンワン吠えてるのに一吠えもしません?
またまた野生の勘?!
大丈夫よぉ~、そこまで届かないから(^。^;)
ミミちゃん、お外に出てきたときに凜がいたら即座におうちに戻ろうとします。
必死です(^皿^;)
お向かいなんだから、仲良くできるといいんだけどねぇ~。
    
で、姉ちゃんはいったい何やってんのっ?
      
かまくら作ってんのぉ~



その後は凜にお留守番してもらってホンダヘリコールの部品を変えに行きました。
いつも必ず連れてってるんで店長に『あれっ?今日はワンちゃんは?』と聞かれちゃいました。
時間が少しかかるっていってたし、ヒート中の凜、そうそう外でうろうろもしてらんないしね。
といいながら前にクレーとに入れて店内にいたこともあるんだけど(^^;)

無事交換が終わって、既にお昼は当の昔に過ぎていたんでchababaが前から気になっていた『Gomesさん』へ行ってみることに。
場所は大体しかわかんなくって探しながらいって・・・見つけました!
もう入るき満々だったchababa、でもちょっと怪しげな外観、そして奥に入れてその前に止められたらでれなくなる駐車場の線引き(とはいえ一台も止まってなかったんで手前に止めても問題ない気もしたんだけど・・・)、凜パパが『本当に入るがぁ~?』って。
そう言われても入るき満々でウン!!と言ってたchababa、が車は駐車場を通り過ぎ・・・前に回るのか???と思いきやそのままどんどん遠ざかって、入りたくないのね(--)
んならここやだから他いこ!とか言ってくれればいいのに。
沈黙のまま走ること数分、姉ちゃんが『おなかすいたぁ~』社内は無言・・・さらに数分『どこ行くのぉ?』と姉ちゃん。
どこ行けって言われてないしうち帰るよ!』『・・・・・・(言われてないしって・・・)』既にchababaおなかすきすぎで(Gomesさんでカレー食べるき満々だったんで胃液出まくっていた模様^^;)、それ以上話を展開させる気力もなく、結局そのままうちへ。
本日のお昼ご飯、15時少し前に3人でカップラーメンをいただきました。
姉ちゃんはめったに食べないカップラーメン、喜んでたけど。
帰って見てたらGomesさん、夕方17時半からになってる・・・さっき開いてたように見えたけど???実はやってなかったの?

その後は凜パパまたまたおパソの設定?
chababaがおNewパソのほうで写真の加工が出来るようにと家計簿の移動もお願いしてたんでそれを頑張ってくれてる模様です。
そのうちひと段落ついたのか姉ちゃんとゲームを始めてました。




夜散から戻って、凜を拭いていると・・・ぎゃぁ~っ▲◎□×▽〇★!!
前足にナメクジがついてるじゃないですかぁ?!
いったいこんなもんどこでつけてきたん?!ってかなんでついたん???

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一周年おめでとう!!
chababaさん~開設一周年おめでとう~継続は力なり...よく頑張っていますね~◎、いつも内容の濃さに感心しています。ところでズックって?今の子に行っても分からんがな...歳ばれるよ~(爆)
MOMO&NANAパパ URL 2007/07/01(Sun)09:23:54 編集
MOMO&NANAパパ♪
だってぇ~、MOMO&NANAパパァ、スニーカーってほどの靴でもないしやっぱズックだわよ!
年?!そんなモンばればれだよん(^^)
今は楽しそうな50代を楽しみに日々40代満喫してるわよん。
あたしたちがいずれ孫持つなんて信じられる?!
楽しいんだろうなぁ~。

お祝いのお言葉ありがとう、ストレス解消に続けてるブログ、気がつけば366日?367日?毎日書いちゃってるね。
時には日に何度も・・・(^皿^)
chababa 2007/07/01(Sun)14:17:55 編集
なめくじ、食べなくてよかったね
そう言えば、ねずみ男(鬼太郎の)は、なめくじが大好物でした・・・・

1周年なんですね。おめでとうございます。
これからも、頑張って続けてくださいね
楽しみにしています。
バカボン 2007/07/01(Sun)18:32:14 編集
ゴメス
1周年おめでとうございます
ゴメスさん、よく利用してますよ~
職場の飲み会などで。
最近リニューアルしたって、ゴメスさんがゆってた!
昼はやってなかったはず~
深夜は1時までokっす
すごく明るくて楽しい方ですよ。
超おススメです♪
furu URL 2007/07/01(Sun)22:06:10 編集
バカボンさん♪
ほんとに、あのまま気づかなかったらと思うとぞっとします。
前ほど干しミミズとかを食べそうにはならない凛だけど、生のナメクジ、食べたんだろうか?
ねずみ男がナメクジ好きって知らなかったですよぉ~。
そうなんだぁ。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
励みになります(^^)
chababa URL 2007/07/01(Sun)23:48:51 編集
furuさん♪
そうなの?やっぱお昼はしてないのね?!
あたし、家族と一緒でも、お友達とでもランチはするけど夜外食ってのはほとんど皆無なんだぁ。
そっかぁ~、ゴメスさんのカレー美味しそうだったんだけどなぁ~。
そしてfuruさんの行きつけなんですねぇ(^^)
イータウンの交差点曲がってすぐかと思ったらずいぶん行かなきゃだったんで危うく諦めて戻っちゃうとこでした。
でも見つけてもこの先も行けないかなぁ~

お祝いのメッセージありがとね(^^)
furuさんのブログも楽しみにしてるよん♪
chababa URL 2007/07/01(Sun)23:53:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ