忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昨日に引き続きお天気がいいです。
洗濯物乾いてくれるかなぁ?
週末は雨マークも消え、いい感じに晴れそうですね。
琵琶湖チームの皆さん、
存分に楽しんでくださいねぇ~(。>0<。)


朝散から戻った凜、鼻をこすり付けてくるとなにやら黒いものがつく???
なんだこれ?
ぅっわぁ~!!ベージュのパンツにつけるなぁ~!
今日はお天気よさそうだし、ヒートも終盤でベットとかもなんか血なまぐさい感が残ってるし、フケも出てるし、って事でものすごい長いことぶりに凜ちゃんのだいっ嫌いなシャンプー強行!!
嫌いなだけあって逃げ惑うので、さすがにシャンプー前とシャンプー中のお写真はありません(^^;)
年末初トリミング出してみたいんだけど・・・無理かなぁ~。
本日もおもいっきし体重かけて踏まれまくってずぶ濡れになりながらのシャンプーと相成りました。
終わった後は、
    


身悶えしまくりながら、 

時に恨めしそうな視線をchababaに投げかけ、
         

 さらに身悶えし
 
最後はchababaの足の間に落ち着く(-。^;) 
chababaは仁王立ちになってあんまり動き回れないように通せんぼして落ち着くまで待ちます。
んで、落ち着いたところでタオルドライ!
       

         完成!!

んでは次はドライヤーかけるよぉ~♪
 
そして今度はコームでといて・・・
でっきあがりぃ~♪ん~いい匂い(^^)
 
ここまでで大体1時間くらいかなぁ~?

その後は凜のくっちゃくなってきたベットをあっちのもこっちのも取っ払って洗ってあるのに交換交換。
したら早速サークルの中に置いたのをとってきてマウンティング(--メ)
   

ごぅらぁっ~! 戻しなさいぃ~!! 

やばいでし、かぁしゃん怒ったでし! 

                     

ちゃんと戻したでしよ、えらい?!
 (-"- )


まぁでもそばにあったマイクロビーズのクッションにマウントしないことや噛んで破かないことは偉いかな?( ̄へ ̄)
凜を飼う事になって、ネットで初めてフラットを見たKIKAさんとこの『京ちゃん
彼女もこれとおんなじマイクロビーズのクッションにもたれて休んでいる画像があって、なんてすばらしいと思ったモンです。
京ちゃんはとってもおりこうさんで、KIKAさんが普通に人に話しかけるように話すことがすべてわかっているのです。
怖いテレビをKIKAさんが見ていると明らかに怖がってるそぶり(^m^)
そんな京ちゃんを目指すべく、我が家ではコマンドではなく普通に語りかけ色んなことをしつけてきました。(なんせ3歳児に親とおんなじ対応でおんなじコマンドを使えってのが無理ですもの^^;)
まだまだ京ちゃんの足元にも及ばないのだけど、彼女と同じようにこのマイクロビーズのクッションにもたれていることもあります。
飼い始めた当初、ってかつい2年ほど前には考えられんなかったことです。
凜もそれなりにchababaの思惑通りに成長してきてくれているのだなぁ~。


さて洗面所とお風呂片付けなきゃだわ。
     


と片づけしているところに凜パパからメールが。
凜パパ、今日は研修で会社じゃないとこに行ってます。
駅の裏の辺らしいのですが、『お昼環水公園に来ない?』ってメールが来ました。
どうしたの?と返せば、『一人であいそんないから』って(^m^)参りますとも♪
環水公園といえばわんこのお散歩のたまり場、でも今日のこのあっつい天気の中12時過ぎにわんこ連れはいないだろうって事で凜も連れて出かけました。
凜のシャンプーで出た洗いもんをエイヤーとやっつけて、掃除機掛け捲って、時間は11時半。
しっかり白いもの着せて(って今日はいやな事三昧?!でもお出かけはうれしいんだよね)、途中chababaのお昼と凜にきゅうりを1本かって向かいました。
   

                       

日差しは暑いんだけど、木陰は風が通って気持ちいいです。
公園にはサラリーマンの方ばかりでとっても静か。
昼を食べて昼寝中?
あっ、鴨の親子だ!
         
凜パパは朝持ってったおにぎり、chababaは途中で買ったコロッケパン、凜はきゅうりを食べてしばらくぼぼっ~っと過ごしました。
こんなんであいそんないのがまぎれたのかしらん?
凜パパの研修場所には少し歩かなきゃいけないようで、12時半ごろにはバイバイして凜とchababaもおうちに戻ることに。

 とうしゃん行ってらっしゃいでしぃ~
 
車のところへ向かおうとしたらさっきの鴨の親子が近くにいました。


            

なにを思ったか鴨のかぁさん、子供たちを引き連れ近づいてきます。
凜を教材に、あ~ゆうのに近寄っちゃだめよ!と教えてるのかしら(^◇^;)
        あ~、行っちゃったねぇ~。 

 

さすがにちょっと午前中の工程が忙しかったのと、炎天下の中少しばかし歩いたので熱が少し出ちゃったchababa(よわたれ!!(> o <) )、昼から少しうとうとしちゃいました。
姉ちゃんが戻ってからは宿題とお勉強を見てご飯の支度をして、この時点でまだ明るかったんでお庭の水巻(だって明日も明後日もその先も傘マーク消えちゃったんだもん)と少しだけ草むしり。
ちょっと遅めの19時半からの夜ごはんとなりました。
今日はハムだけ入れた炒めごはんと生野菜てんこ盛り、そして冬瓜とお揚げとエリンギの澄まし汁です。
ハムだけの炒めごはん、しょうゆと塩と味の素少々で味付けて、案外いけますよ♪
甘めがよかったら玉ねぎのみじん切りも一緒に炒めるといいんだけど、あえて今日はハムのみとしてみました。

さて明日はじいばぁと妹従姉妹が遊びに来ます。
入園無料のファミリーパークでも行ってこようかな。
そうそう予約してあるFOMAも買い増しに行かなくっちゃ♪
ケータイ画像、ますますよくなってるのかなぁ(^^)                     

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お風呂
犬は、犬くさいのが当たり前なんですけど。
犬初心者の私は、それが我慢ならず。
もう何度もポムを洗ってます。
でも凛ちゃんみたいに大きな犬だとシャンプーも大変でしょうねぇ
ポムは洗うと、「ヤギ」みたいに細くなり笑えます。
「誰!!」って感じです。
バカボン 2007/07/07(Sat)09:11:57 編集
バカボンさん♪
凜は不思議とこんなに長いことシャンプーしなくっても犬くさくはないのですよ?
ウェットボディタオルで毎日拭いてるからかな?
でもたしかトイプーもあんまりにおわない犬種でしたよね?
凜もシャンプー嫌いじゃなければ月1くらいではシャンプーしてやりたいんだけど(^^;)
洗いすぎると皮膚トラブル起こすらしいですしね。
chababa 2007/07/07(Sat)09:59:10 編集
無題
凛ちゃんはキレイキレイして貰ったんやね~♪
洗った後の身もだえ(笑)うちも凄いよ~~
塗れてて気持ち悪いのかねぇ?こっちは後片付けもあるからヘロヘロなのにさ(笑)
明日の琵琶湖は残念だけど・・・また遊ぼうね!
アーコ姉 2007/07/07(Sat)18:02:03 編集
アーコ姉さん♪
イヴ・ユノチャン、琵琶湖行けたんだね、よかったねぇ~。
ここんとこユノチャンの食事やなんかで大変だったし、久しぶりに大勢のお友達と楽しくわいわい、リフレッシュできたんだろうね。
いいことだ!
お風呂は、そうなんだよねぇ~、片づけが待っているのにずぶぬれにしないでくれぇ!!って感じだよね。
ひとブルでもうびっしゃびしゃだよぉ~(--)
しかもぬれた顔股んとこ突っ込んでくるし・・・。
chababa 2007/07/10(Tue)00:51:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ