忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、今日は・・・今日はどんなお天気だったっけ???
毎日更新しているかに見せて・・・既に今日が47時間くらいになってるし(^皿^;)

えっと、そうそう(^。^;)昨日お仕事済ましちゃって今日は案外のんびり出来たのでした。
散歩に行こうかなって思ってたら、前に行ってた壁のひび割れ、ようやくなおしに来てくださいました。
発見したのが5月の終わり、んで先月、5年でサイディングの目地のひび割れなんてやっぱ変!!と思って、ハウスメーカーに言って(でも立地条件によって5年から10年で補修は必要とか・・・そんなモンなん?!)・・・先週ようやく来週の晴れ間に伺いますって行ってたんだけど、来る時きは電話くれって言ったのに・・・。
とりあえずおまかせして凜の散歩へ行ったchababaでした。
   
戻ると、ハウスメーカーのアフターの方が『電機借りてますぅ~
はぁ・・・そんなモンなんですか?発電機持参されないんですか???
ノミの心臓のchababaがそんなこと聞けるわけもなく(^^;)
確かに、初めはサービスヤードの電機のコンセントを使おうとしたようで網戸がずれてます。(が鍵がかかっていた)
コードをたどれば裏の外部コンセントに・・・。
帰ってきてからも用事を済ませにお出かけして戻ってきたら、職人さんもハウスメーカーの方もおいでませんでした。
なんか一生懸命色作ってたけど・・・目立ちます。
ハウスメーカー曰く、上手な職人さんらしいです(--)
気に入らなかったら全塗装しなおし!!って暴れるべき?
いやいや言えませんって(-。-)
後には作った色剤とガムテープのゴミだけが補修用に持っていてくださいと書いたメモ書きとともに残っていました。
完了のサインとかハンコは要らないの?
これって有料?無料だよねぇ~???

夕方姉ちゃんがなかなか戻らないなぁと思っていたら、大人の人が姉ちゃんの傘を持って玄関に走りこんで来ました。
まさか事故?!と大慌てで玄関を開けたchababa、玄関で今まさにチャイムを押そうとしていたのは、近所の方でした。
顔は笑顔???
○○さん、あの犬どこの犬か知ってる?
そう言われてガレージのとこを見れば、姉ちゃんが座り込んで白い小さなトイプー(?!)を抱え込んでました。
首輪もしてなくって一人でうろうろしてたんだけど・・・
なんて名前の子かもなんてお宅かもわかんないんだけど、お仕事中に何度か見かけた子で、よくchababaのところにも駆け寄ろうとしてたこです。
家は知ってます。
でも、さっきも言ったようになんて名前の子かもなんてお宅かもわかんないんですけど(^^;)
んで、chababaが抱きかかえてお宅までお届けして来ました。
姉ちゃんがチャイムを鳴らすと玄関が開いて中から奥さんが『いなくなったって言ううんで探してたんですぅ~』って。(この言葉から察するに、お子さんがノーリードで散歩中逃走したのだな)
でも探してたけどうちにいたのね?

姉ちゃんの一大事?!と思ってあわてて飛び出してきたchababa(今更思えばなんで近所の奥さんが姉ちゃんの傘を持たされてたの???)、ケータイも何も持ってなくって可愛いトイプー君のお写真はありません。
まさか凜のにおいを探知してきたわけじゃないわよねぇ~?

帰って見ればうちは玄関も窓も開けっ放し。
まぁ凜がいたから大丈夫なんだけど(^^;)
その後姉ちゃんに宿題を急いでさせて姉ちゃんの習い事へGOGO~!!
そして姉ちゃんを送って、chababaはうちに戻らずそのままドコモショップへ。
この間のアラームの件の確認です。(昨日はダルダルでとてもいけなかったんですもん)

行くとちょうどこの間対応してくださった可愛いお姉さんだけ接客中でなくって手が空いてました。
よく見れば彼女のネームカードのところには研修中の文字が。
でも入って間もない割には前回の対応もとってもよかったし好感度もかなりよかったです。
で、早速お姉さんに、先日来たものであなたに予約お願いしていった○○ですがと用件を切り出した。
が、やっぱりこんなこと気にしてる客は今までいなかった模様で、お姉さん奥へ調べに入っていかれました。
マニュアルを見たりいろいろしてたみたいだけど、結局自分のN903iを持ってきて確認。
結果、アラームは5ヶ設定できて、ON・OFF設定も出来るので連動は可能。
まったく問題ありませんでした。
スケジュールでもアラーム設定できるし、もしかしたらToDoリストもあればそこでもアラーム設定できるし、今使ってるくらいは問題なく設定できそうです(^^)
SH903i、持ってみたけどやっぱりほんのちょっとだけchababaの手には持ちにくい幅なんだもん。

17時55分、姉ちゃんのお迎えに向かいました。

今日のおやつはたこ焼きだったモンで、姉ちゃんもchababaもおなかがあんまりすきません。(ってchababaもおやつ食べたんかい?!)
姉ねぇちゃんはごはんいらなぁ~いって言ってます。
なので、お勉強だけ済ませてごはんは食べずに凜のお散歩へ。

ウェストヒルズの公園まで散歩したんですが、公園で遊びだした姉ちゃん、凜ってば人間の妹みたいに姉ちゃんのすることは私もしなくちゃでし!!って感じです。
          

      
もう薄暗くなってきたんでケータイではこれがせーいっぱい。

うちに帰ると20時回ってたんだけど、姉ちゃん『おなか空いたァ~(´Д`)』
?!
だからさっき本当にいらないのね?って確認したのにぃ!!
ったくぅ~!ってことで急遽おにぎりを握りました(--)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは、家を建てて7年になりますが。
入居する前に、チェックに入ったら、クロスの一部がちょっと破れてて
「破れてますやん!!」って言うて。
そしたら、次見たら、木工用ボンドで塗り固められてて、ひっくり返ったことがあります。
「こんなんやったら、私でもできますやん」って話。
まぁ、言うてもそれ以上どうもにもなりませんでしたけど。
向こうもクレームになれてるのか、びくともしませんね・・・・
バカボン 2007/07/07(Sat)09:09:37 編集
バカボンさん♪
そうなんですよね、クレーム言っても聞き流されたり、受け流されたりして一人で怒ってるのってなんだかねぇ~。
自分で決めたハウスメーカーだし(--;)
クロス、南向きの部屋なんてたくさん浮いてますよ、あれいつかはがれるんじゃない?!
chababa 2007/07/07(Sat)10:01:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ