忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ものすごい雨音で目が覚めました。
なんじゃこの雨は?!
でもそういいながらもまたしばし( _ _ ).。oOグゥー
姉ちゃんの目覚まし、こらしょの声で3人とも起床。
いつもすぐに止めて、あわよくばまた寝ちゃう姉ちゃんが『これどうやって消すの、どうやって・・・わからぁ~ん(┳◇┳)ビェーーーン』ただ頭の釦を押すだけなのに寝ぼけてるのかわざと甘えてるのか???その後もしばらくグスグス((o(T^T)o))バタバタ・・・放置して下へ降りました(--)母は朝は忙しいんだ!

今朝は昨日姉ちゃんが学校で育ててるって言う枝豆を摘んできて、なんでもそれを使って作ったおかずの写真を撮ってこいって話らしく、朝からいつもより手間がかかるんです。
っても枝豆茹でる手間だけなんだけど(^^;)
       
まだ収穫には早すぎだよぉ~、豆ちっちゃっ!


そんなこんなだったけど、何とか今日も20分過ぎに出ることができた姉ちゃん、ここ3日、優秀優秀(^^)ってこれが本来の登校時間なんだから!
朝の雨ほど強くないものの、相変わらず雨脚強く、学校つく頃べチャベチャだわね。
朝の雨みたいなのがまた降ったらせっかくきれいに咲いてる蕾のロナルドレーガンローズ乱れちゃうなとうちの中へ退避。
     
昨日の蕾、既に全開で開いてました。
小ぶりの牡丹みたいなバラですね。
あっちゃぁ~、アブラムシがすっごい!!蒸してるからかなぁ~。 
姉ちゃんが学校に着く8時ごろまた土砂降り・・・大丈夫だったかねぇ~。

昨日はあまりの蒸し加減に、とうとうエアコンのドライスイッチをつけた我が家、夜まで我慢はしてたんだけどねぇ~。
今日はまだそんなに蒸してはいないです。
さて今日のchababaの予定。
今日はファボーレで年金相談が開催されます。
ほんの2・3日前までのchababaは絶対行かなきゃ!!o(゜^ ゜)と思ってたんだけど、今日のこのいきなり桶をひっくり返したような雨が降ってくる天気・・・すぐそこなんだけど・・・。
そして車屋さんへのリコールの部品交換・・・雨が・・・。
んなわけで結局半月分ほどたまってた家計簿を入力をする事に。
これも結構時間がかかるんだなぁ~。

朝、凛パパがつけてったラヂオをそのままかけて入力作業開始。
普段家ではそうそう聞かないラヂオ(車ではもっぱらラヂオなんだけど)、今日はモコさんの未来倶楽部.COMですね。
したらモコさん、今日のトークお題が、選挙が延びたことから『延びる』をテーマに話し出し、リスナーにもメッセージを募集。
延びるだけじゃなくって、ホカのいろんな伸びるでもいいです』って。
んでふと姉ちゃんの歯のことが頭に浮かんで、chababa番組特設掲示板から投稿(^^;)
最初は能越自動車道が高岡から氷見に向かって伸びた話から始まりました。
実はこの能越道、高岡から先は無料なんです。
昔若い頃はよく仲間と氷見の民宿泊まって宴会したもんだ。
モコさん、スタッフが氷見の民宿で飲んで高い代行払って帰らなくってもこの能越使って、泊まってとことん飲んで、朝帰ってくることが出来るとっても贅沢♪って言ってます、いいですねぇみたいな事言ってました。
そして次の話にかわるそのとき・・・読まれちゃいましたよぉ~、chababaの投稿。
でもでも、なんか書き回しが悪かったのか(富山弁のせい?句読点の付け所?)、そしてchababaって言い方が、モコさん読みにくそう。
一般的にchababaはbabaが下がるんだけど、モコさんchaで一回軽く切ってbabaを上げて読んでらして(^m^;)なんかchababaのことじゃなかったみたい。

入力が終って外を見て見ればちょい晴れ間のようです。
昨日の夜散からずっと外行ってない凛、お散歩行かなきゃだね。

お散歩の間は雨も降ってなかったんだけど、終って戻ればまた・・・さっきアブラムシに薬撒いたんだけどなぁ~(--)
そりゃ雨降ってくるのわかってたけど・・・あんまりにも酷かったんだもん。
そういえば可憐に花開いたジェーンオースチン、しっかり散ってました(-△-)

その後は、姉ちゃんがよく食べるポケモンパン、明日の消印が締め切りでポケモンの夏の映画の親子招待券が当たるキャンペーンがあります。
送んなきゃ送んなきゃと思って今日まできちゃった。
連れて行かなきゃなのは絶対なんで(毎年ポケモンははずせないの^^;)、招待券いただけるものならいただきたい。
ポケモンパンについてくるシール、姉ちゃんはこれ狙いなんだけど。
じつは・・・
   
姉ちゃんが知らない種類のパンが出て、ポケモンパンだと言わずに食べさせてシールはストックしてたのですぅ(^^)どのタイミングでこれやろうかなぁ~。
結局6点で一口遅れるのだけど、4口応募葉書ができました。
で、そのときたまたま見てたテレビのCMで、西遊記の親子試写会の案内が・・・これもおくっとけぇ~!!
ポケモン西遊記も当たりますように♪

夕方、ベッチャベチャになって近所のお友達をつれて戻った姉ちゃん。
学校帰りにお友達連れてくるのはダメ!!って何度も言ってるんだけど、今日はどうやらその子のうちに誰もいなかって鍵があいてなかったとか、しょうがないわね。
んっ?!デモなんでうちより先にあるお友達のうちに誰もいないって・・・結局いてもいなくっても連れてくるつもりだったんじゃん!!(-_-メ)
その上、門限17時なのに、どうしてももう少し!って事で30分延長。
まぁ明日は休みだし、帰ってくるの遅かったから15分ほどしか遊んでないんだけどさ。
でも遅くもどった姉ちゃん達も悪いんだから、帰ってきた後はお説教、そしてべチャベチャなんでお勉強前に今日は早めのお風呂です( ̄ヘ ̄)

夜、凛パパもズボンべチャベチャで帰ってきました。
凛パパの夜ご飯を出して姉ちゃんを寝かしつけ、少し熱が出てきてたchababa、そのまま寝ちゃいました(^。^;)
気づけば、エアコンのついた(結局夜ごはんの頃に蒸し蒸しに負けてぽちんρ゛(・・ )一度つけたらねぇ~)さぶい部屋にchababaと凛だけが・・・夜中の3時46分でしたわ。
慌てて流しを片付け洗濯機をまわして、凛を連れて2階へ上がったchababaでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐るべし!!ポケモン
上の娘が3歳頃から(今年14歳)やってましたねぇ・・・・ポケモン
よく続いてるなぁ。キャラもどんどん出てくるし。
ドラえもんと、しんちゃんと、ポケモンとアンパンマンの映画は、なかなか「いいもの」が多いですよね。大人まで泣いてしまうほど。
鉄の女の私は、映画を観て泣くことは、ほとんどないですけど。うちは、主人が号泣派です。
バカボン 2007/06/30(Sat)15:55:10 編集
バカボンさん♪
そうそう、甥っ子がかなり小さいときから持ってたモン、ポケモンのいろんなグッズ!
この子ももう中一!(そして大阪だったりする^^;)
甥っ子の多大な影響でポケモン大好きな姉ちゃん、いつまで毎年ポケモンの映画行かなきゃなのかなぁ~?(^◇^;)
あのキャラを覚えるように漢字や算数覚えてくれぇ~!!
でも確かに泣いちゃうよ、ポケモンは・・・。
案外がてん系?姉御肌のchababa、ドラマや映画ですぐにぼろぼろないて凜パパに笑われてます(^皿^;)
chababa 2007/07/01(Sun)00:12:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ