忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショックですぅ~、長い長い日記を書き終えたところで動かなくなっちゃいました(TεT;)
もう気力なくしてパソに向かえなかったchababaですぅ~。
(・_;)なんとか気を取り直して・・・

今日はお天気予報がはずれ、過ごしやすいいいお天気になりました。
なので予定通りじいばぁたちが来たら動物園に行くことにしました。
凜パパはじいばぁがくる前に床屋へ行って来ると朝一で出かけていきました。
その間姉ちゃんとchababaは凜のお散歩です。
姉ちゃんお出かけが待ちきれずに準備しておっもいリュックを背負ってお散歩です(^m^)
                                         
おうちに戻ってからも凜の誘いに上の空(^^;)
                              
10時ごろかな?お待ちかねのじいばぁ号到着!!
                       
凜は大好きなじいばぁをみて大興奮。
         
大喜びの凜は可哀相だったけど、ドコモショップに行って予約したケータイ買ってかなきゃだし、すぐに出かけることに。
ごはんにきゅうり入れてあげるからお留守番お願いねぇ~。
ごめんねぇ~。

ちょうど出かけようとしてたら凜パパから『終わったぞぉ~』って電話が。
なので直接ドコモショップに行ってもらうことにしました。

ショップにつくと、さすがにイベント初日です。(今日明日はイベントやっててイベント値引きとかもあるんです^^)
カウンターは既にいっぱい、しばし待つことと相成りました。
待ってる間姉ちゃんと妹従姉妹はきゃぁきゅぅ~と大はしゃぎ。
他に待ってるお客さんのお子ちゃまも巻き込んで、chababaの雷が2度ばかし落ちました・・・・・s(・`ヘ´・;)ゞ
じいとばぁはと言えば・・・じつはじい、chababa弟にばぁと一緒にケータイ買ってもらって持ってたんだけど、カメラ付のせいもあって、重くってあんまり使わないからと解約しちゃってたんです。
まぁ普段ほとんどばぁと行動をともにしているじいだから、いらないっちゃいらないんだけどね。
でもでも、なんだか物色してる様子、そのうちchababaに軽くって使いやすくって安いのってないんかって。
ホントは欲しいのね(^。^;)
んなわけでお店の人にじいの希望通りに聞いてみた。
ドコモは離れて暮らす家族もファミリー割引に入れるし、じいは当然60歳以上なわけで、ファミリーワイドとあわせると基本使用料は1,575円。
もちろん請求書も別送、引き落とし講座も別で可能です。
じいの希望をかなえると今すぐ渡せるものではFOMAのらくらくホンベーシックがいいと薦められた。
chababa的にはカメラ付のFOMAらくらくホンⅢのほうがいいんじゃないのぉと思ったんだけど。
イマドコサーチとかつけれるんじゃなかった?
事故とかあって帰ってこなかったときとか、もしかしたらある日突然の認知症って事もないとは言えない(?!失礼^^;)、そんな時役立つんじゃなぁい?
が、じいはやっぱり軽くて安いのがいいそうでFOMAのらくらくホンベーシックを購入することに。
色はゴールド、しぶっ!!
イベントやサービス付加の割引で結局ただでげっと!
アダプタのお金だけ払ってました。
その間姉ちゃんと妹従姉妹、相変わらず(--)、そのうち騒ぐのも飽きたら今度はケータイ買ったお客さんが出来るくじをやりたいやりたい!と騒ぎだす(--メ)
結局chababaとじいちゃんで2台買ったんで、2人も同じようにくじやプレゼントをもらうことが出来て大喜び。
これがchababaだけだったら一人分だモンねぇ~。
でも挙句に言った言葉が『時間かかったなぁ~』って・・・おいおい( ̄□ ̄||||もらうもん山ほどもらって何言ってんだァ~!
でも確かに終わったの12時回ってたモンなぁ~。(^へ^;)

しかし、娘がケータイ買いに行くのにたまたま付き合ってお父さんが結局ケータイ買っちゃうって、CMのまんま?!(^皿^;)

12時も回っちゃったんで動物園近くで先にお昼ごはんを食べることにしました。
珈琲哲学です。
大人4人にチビ2人、Mサイズのピザ2枚にパスタを3つ、んで、子供らがケーキを欲しがったんで子供らにはケーキを1ヶづつ・・・多すぎたかも。
かなぁ~りおなかはいっぱいになったんだけど、ピザが2切れ残りました(^^;)

さてさてお待ちかねぇ~、動物園だよぉん(^o^)
              

入るともう走り出して・・・元気すぎ。
あんたたちさっきあんだけ騒いでたくせに(--;)       
キリンをちょこっと見たかと思うと小動物とふれあえるコーナーへ突進していきました。
そんなに連れてきたことないのによく知ってるなぁ(^、^;)
ふれあいタイムは時間が決まってて、HPには時間のほうが載ってなかったんで抱っこできるかどうかはわかんないんですけどね。
 おっ、ちょうどふれあいタイムだ!よかったねぇ~。

 てんじくねずみ(モルモット)です。

ふと気づくと凜パパが???どこぉ~?!
                                      
ふれあいエリアには入らず、そのそとっかわで一人ペンギンを眺めていました(^◇^;)
凜パパァ~、みんなこっちにいるよぉ~!!
     

 今度はウサギさん、姉ちゃん黒いのが好きだねぇ~(^^) 
妹従姉妹のほうは姉ちゃんが抱っこしているのをそぉ~っと触っては見るものの、ウサギが動くと跳ね退いて逃げる逃げる(^^;)
でもこのうさぎさん、曲者でした。
姉ちゃんの手をなめてるかと思ったら・・・噛み始めました。
悪意はないとは思うのですが結構痛いらしいです。

さっ、どうぶつ触った後はしっかり手を洗うのだよ!

ふれあいエリア、まだまだ動物がたくさんですよぉ~。
         

ヤギさんとこは勝手に入ってOKです。
姉ちゃん、3歳くらいのときに(2歳だったか?!)オスヤギに角で飛ばされ空中を飛んだことがあったのに、よく入っていくなぁ~。
 あら、パパから放れないや。
他の動物に比べるとやっぱり用心してるかな?
そう思ってたらの近づいてきてるヤギに?! 
さっきドコモショップでもらったケータイ入れとそれにつけてたドコモだけ、ジーパンのベルと通しにつけてたんだけど毟り取られちゃいました(^凹^;)
やっぱヤギとは相性悪い?!
このヤギ、他のお客さんのバックの中に顔突っ込んで、入ってたお菓子もとって食べてました(--;)

凜パパそっちには何いるのぉ?
 ミーアーキャット!
あっ、あたしも見るぅ~!! 

そのとき飼育員の方がバケツにいっぱいの草を持ってらっしゃいました。
ヤギのごはんタイムで、お客さんがあげていいそうです。
でも外からあげてくださいねって・・・その注意事項、なんとなくわかりますぅ(^^;)ねっ、姉ちゃん。
      

      

このアヒルさんたちのところも出入り自由です。 
でもみんな逃げてるし(^皿^)

ふれあいエリアを後にして次はトラさんです。
あっちで\(・o・ )窓からすぐそばに見えるんだよ、結構怖いよぉ~!! 
おりょっ、凜パパ目があっちゃいました?
               

こちらはイノシシさん、何やってんの? 

孫たちに引っ張りまわされ、しかも動物園に来るなんて思ってもいなかった(だって晴れるかわかんなかったし^。^;)じいとばぁ、少々ばててきました?


 芝生エリアに着けば荷物持たされてるし(^皿^;)
                                     


     


大人たちはレッサーパンダを鑑賞中、って子供はどこっだ?! 
姉ちゃんたち、レッサーパンダよりも野鳥のほうがよかったみたいでつぎんとこに走ってました。
ここで動物園エリアはお終いです。

でもでも姉ちゃんたち、よぉ~く知っています。
この先に遊園地エリアがあることを・・・。 
大人たちはバテバテなんだけど、どうしても乗りたいって言うことで2つだけの約束で乗ることに。
まずはメリーゴーランド!
        

次は・・・パラトルーパーに乗るって言うんだけど・・・ほんとに大丈夫なのぉ?
   
6歳以下は保護者が乗んなきゃって書いてあるけど・・・誰乗るの???
子供たちは凜パパに乗ってぇ~と追いかけたんだけど、凜パパずっと遠くに逃げちゃった(^皿^)
かといって・・・誰もやだよぉ~!!
なもんでばぁちゃんが乗り場の係りの人に聞いたら、妹従姉妹一人はだめだけど姉ちゃんと一緒に1台に乗るんならいいよって事で2人で乗ることに・・・ほんとに大丈夫ぅ?!
ならお前が一緒に乗れ!!って感じだけど、chababaが乗るとどっちかは一人で乗んなきゃで、当然姉ちゃんが・・・でも姉ちゃんが心配なんだよぉ~!
なんか途中でこわいぃ~!ってドア開けそうで・・・でもじいもばぁもまったく乗る気なさそうだしなぁ~。
結局娘たちを信じて、途中で怖くなっても絶対ドア開けない!立ちらない!それだけ言い聞かせました。
 手摺しっかりもってってねぇ~ 


  
笑ってるし(--)
どうもこのおっちょこちょい姉ちゃん、信じきることが出来なくって危ない関係(こんな乗り物や、包丁なんか)を一人でやらせるのを躊躇するchababaです。
信じてさせなきゃいつまでも出来ないってわかってはいるんだけどねぇ~。
  
え~、もう終わりぃ~!!(;-_-) =3 フゥ十分乗ったわよ!

結局動物園で使ったお金、chababaは乗り物1台分を2人分で210×2=420
ばぁちゃんがもう1台の分210×2=420+缶ジュース4本分120×4=480で全部で900(でもお昼ごはんのたっかいの出してもらったっけ^^;)

さっ、いっぱい遊んだし帰るぞ~!
気づけばもう15時半ごろ、2時間くらいいたんじゃない?

おうちに帰ると凜の熱烈歓迎、遅いでしどこ行ってたでしか?もっと早く帰るでしぃ~!!わんわんわんわんん~!!それに答えちゃうからまったくじいばぁは・・・・・・・・(--)
妹従姉妹が児童クラブの七夕の集まりがあるってことで17時前にはここでなきゃって言うんで、じいのケータイの操作方法の概要と、電話帳に家族親戚等の電話番号の入力を慌てて頑張りました。
その間姉ちゃんたちは団地の公園へ・・・まだ遊ぶんかい?!わが娘と姪ながらほんとにタフな子達ですδ(⌒~⌒ι)

ばぁちゃんも疲れただろから運転は十分気をつけて帰ってねぇ~!!

んふふ、chababaのおNEWケータイ♪
            

そしてヤギに引きちぎられもしゃもしゃされた・・・

こっちは無事だったんですけどね(;^^) 

この子達以外にもまだまだいろんなグッズいただいてまいりました。
騒がしくしまくって、追いはぎみたいに山ほどいただいて、ホント申し訳ありませんでした(^_^;A



さて、本日七夕、が、前にも言ったようにこの辺は旧暦での七夕のようでまったくと言っていいほど七夕の賑々しさがありません。
chababaの生家、しかも昔は河に流すってことで町のあちこちからドンドンカンカン音をならしながら大きな七夕をみんなで運んで小矢部川に持っていったモンです。
河に流すのが禁止になってからも河原で燃やすのに同じように騒ぎながら河原に運んだモンです。
やっぱ加賀藩の管轄の小矢部、昔からにぎやか好き?
祭りなんてものすごい数あるし(^^;)
佐々成政管轄の東は質実剛健だから?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ