忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○学校辞めたい!

またまたでました、姉ちゃんの叫び。
朝から何を言ってくれるのやら。
だって○○行きたいなんて言ってないのにママが勝手に・・・!!
いやね、だから小学校と中学校は行かなきゃいけないの、行きたい行きたくないじゃないの!!ととりあえず諌め、どうして?と聞けば、
お友達が意地悪ばっかりするもん!!
例えばどんな風に?
お水かけてくる子がいる!
それは○○にだけ?
ん~ん、たまに他のこにもしてる・・・
って事は、その子は〇〇をいじめようと思ってやってるんじゃなくって、水をかけてみんなが嫌がるのが面白くてやってるんだよ。
その子には近づかないようにするしかないかな。
他には何かあるの?

〇〇何もしてないのにパンチしたりキックしたりしてくるもん、教室から出ないで本とか読んでても入ってきて(ほかのクラスの子)嫌な事言うもん・・・
嫌な事言うのはいけないけど、パンチやキックは学校入った時から〇〇も男の子たちと戦いごっこって相手して戦ってたから、それと同じつもりでやってくるのだよ。
だって〇〇もう戦いごっこしてないしやなのにやってくるもん~、それに同じクラスの〇〇君はパンチとかキック真似だけやし、〇〇がカメハメハの真似したらあたってなくってもうわぁ~って飛んでくれるからその子はお友達なんだけど・・・
あ~、男の子によって対応に差が出てきた事がわかるようになったから(今まではそんな事に気がついてなかった様子だし)余計に嫌な事に感じるのか。
〇〇は自分勝手に(とも言える)、戦いごっこが嫌になっても、男の子たちは前のまんまのつもりだから、〇〇は戦いごっこ仕掛けてもいい相手だと思ってるんだから、もうしないのって言って辞めてくれないなら先生から注意してもらえばいいんじゃない?
ただし、それを言ったら、この後もう戦いごっこしちゃダメだよ!
今日はいいけど明日は嫌でなんてのは〇〇のわがままだよ。
その場合はそのつど自分の口で今日は嫌なの!って言いなさい。


はぁ~、こんなことで学校行きたくなくなるのかぁ。
前からの問題の方がずっとやなことだと思うんだけど・・・。
しかも休みたいじゃなくって辞めたい・・・まったくもう!!
姉ちゃん的には1年生になって2/3が過ぎて、ちょっと成長しちゃって本読んだり絵を描いたりして女の子らしく過ごしたくなったのかもだけど、ただでさえ気持ちの成長は女の子の方が早いのだから、男の子たちにしてみればこの間まで遊んでいたのに、何急に起こってんだぁ?ってなモンでしょう。
多分この後も気分によっては戦いごっこもしたいはずの姉ちゃんだとchababaは思うんだけど。
そしてその姉ちゃん、どうしてもそろばんがしたいらしい。
火曜日にプールと木曜に英語やってるんで、週3回のそろばんを入れちゃうと月・水・金がそろばんになるわけで学校から帰って遊ぶ日なくなるよ!って言ってるんだけど、『やりたい!!
まぁそろばん自体は悪い事じゃないから本人がやりたいんならやってもいいんだけどさ。
基本的にお休みの土日は家族で過ごす凛家。
本当に平日遊べなくっていいのかなぁ?
途中でやめたいなんて言ってもダメだよ!って言ってみたんだけど、とりあえず無料で6回(2週間)体験できるらしいからそれで続けるか辞めるか決めてもらおうか。

と朝からなにやら色々と忙しかったけど、それでも時間には2人を送り出して引き続き凛のお散歩へ。
明日からまた天気崩れる予報が出てるんだなぁ。
朝日を浴びる凛輔(^^)


 なんだか今日は歩く気満々?

でしばらく行ったらこの前のながぁい枝を発見、まだあったのね(^^;)
   

この間は剪定(?)したのを今度はバキボキ折ってらっしゃいます。(^皿^;)

ひとしきり歩いて枝もバキボキしてきたんで気が済んだ凛輔、おうちへ・・・と思ったんだけど。

そういえば代車、クレートがつめなかったんです。
いまどきの軽は広いし軽でもいいよぉといったのは確かにchababa。
で、ライフだって聞いてはいたんだけど、来た軽を見れば・・・ずいぶん前のライフ?しかもコラムシフト・・・AT車ではあるんだけど、これは確認無かったなぁ。
chababaがコラムシフト運転できないって言ったらどうするんだぁ?
別のときに運転できるって言ってあったっけ?
しかもガソリンが1/8くらい。
オデに乗って感覚が変になってるんだけど軽でこの量だとどの程度走るの???ガソリン補充しなくちゃなのかなぁ?
まぁともかく、緊急時で凛をお医者さんにつれてかなきゃとかになったら困るし、とりあえず乗せてみなきゃと思って凛を乗っけて一回りしてこようと思いついたわけです。
でいつものように『凛、わんとぅ~、GO!!』『・・・・・・・・』『凛、乗って、ほらわんとぅ~、GO!!』『・・・・・・・・
乗りません。
美味しいおやつを置いてみても前足だけ乗っけて取ろうとはするもののすぐに降りちゃいます。
     

そんな恨めしそうに見ないでよぉ~(^^;)
とりあえず、借りてる車だし素乗りはまずいわね、って事でカバーをひいて見ました。

で、強行に抱っこして乗っけたけど、隙を見つけて飛び降りちゃう(><)
それでもなんとか乗っけていざしゅっぱつぅ~♪
          

        

凛さんずっときょどってます(^^;)
うちに戻ってchababaが車を降りたらもう大暴れ。
かぁしゃん、おいてかないでくれでしぃ!!降ろせでしぃぃぃぃ~!!!!!!
なんとかマテをしてすぐ飛び出さないように・・・。
 降りたくって降りたくって足が浮いてます(^m^)


        まだだよぉ~ 
かぁしゃん、まだでしか・・・早くして欲しいでしぃ!

よしの声とともに脱兎のごとく飛び降りた凛輔でございました。
こりゃだめだなぁ、明日のお昼まで何事もなく過ぎてよぉ。
それにしてもステップワゴンをすすめるんなら代車にステップワゴン出してくれたらその気になるかもなのに(chababaが営業ならそうするなぁ)、試乗車はあっても代車は無いのかなぁ?
こんなにいい天気なのに、公園にもつれてけないよ。(--)

でも今朝は・・・

なんだか重たそうな空じゃないですか?落ちてきそう( ̄~ ̄)
この後だんだんいい天気になってきて、今はポッカポカです。




そろばん教室体験入学1日目、行って来ました。
姉ちゃんやる気満々です。
行ってみたら同じクラスの子が2~3人、隣のクラスの知ってる子もいました。
保育園児まで?!ちょっとびっくりです。
↑この子達は体験ではなくって、既に習っている子達なんだけど、まぁ上手にそろばんはじいてます。
そろばんができるようになれば、算数の問題も指を折ってやらなくっても架空のそろばんはじいて暗算で出きる様になるし、そろばんはもともとchababaもやらせたかったんでいいチャンスではあります。
何より集中力がつきますものね。
先生のお話では、入学するって事になれば、体験の2週間分はそのまま無料で、本来1回の体験時間は30分なんだけど、通常教室の50分にしてもらえるそうです。
しかも今ならおまけにプレゼントもついてくる?!(姉ちゃんはこれがとっても気になってます^^;)
後は教室用のカバンもいただけるようです。
水曜に2回目なんですが、一応その前に入学の意思ありって事で申込書をいただいてきて見ました。
もし、水曜に申込書を持っていけば、水曜から50分に延長です。
学校の帰りに寄ってこさせて終わったら電話させて迎えに行く、今から雪が降ってくる中歩いて帰ってくる心配をする日が減るっていううのはchababa的にもストレスは減るんだけど。(^。^:)
でも最終確認は凛パパに聞いてからなんですけどね。
月から金までぶっ通しでの習い事・・・ダメって言うかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ