忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はのんびりゆっくり休養日(chababaが^^;)
誰かが向こうでわんわん言ってっても今日は絶対休養日、からだ休めなくっちゃだめだめ!(だからchababaが^皿^;)
だって明日明後日は魔の休日なんですもの(^m^;)

そういうわけで朝から15時まで、途中洗濯物や掃除をはさみながらゆっくりさせていただきました。
15時過ぎたあたりで姉ちゃんのお迎えをかねて凜とお散歩に。
でも凜、さっき催促わんわんしてたくせに、それって遊べの催促で外へ行きたいわけではなかったよう。
おうち大好きなやつですから(^凹^;)
その凜を何とか外へ連れ出し、姉ちゃんの通学路をてくてくてくてく。
まったく気配がありません。
14時35分には終わってんだけどなぁ?いつもなんでこんなに遅いんだろ???
半分くらいまで来てそこで待つことにしました。
時間は15時36分、姿はまったく見えません。
空はちょっと曇ってきました。
      
明日明後日はお天気崩れるって言ってましたよね。
風邪も出てきました。

15分ほど待ったかなぁ?いやいや20分?ようやく・・・・・
                              
今からどんどん暗くなるの早くなるし、もう少し早く帰ってこれないものなのかしらね?

その後は凜が最後尾について並んで歩き・・・と思ったら一緒に下校してきたお友達が凜が怖くて早足に。
思いがけずそこからはとっても早く帰ることができました。
毎日迎えに来たらおかぁさん方に感謝される?


そしておうちに帰っておやつを食べたくせに姉ちゃん、おなか空いた!おなか空いたァ!!おなか空いたぁ~!!!、あらっ?めずらしい。
んじゃ急いで夕ご飯の用意しなくっちゃね。
今日のおかず!
先日の蛍烏賊を味付けは同じで具材を変えて、今日はかぶらの葉っぱと油揚げと一緒にしょうゆ味で炒めてあります。
    これが油揚げに蛍烏賊の味がしみててうまい!
それからエビをたたいてしょうがと葱と小麦粉をちょっと混ぜてのエビ団子の味噌汁。
葱、青いとこあれば彩りきれいだったんだけどあいにく青いとこ全部使っちゃってたんだなぁ~。
カブの葉っぱ少しこっちに使えばよかったかな?
そして赤かれいの煮つけとレンコンの金平(^^)
    
姉ちゃん好きなものいっぱいだねぇ~。(うちおねえちゃん渋好み^^;)
 ごはんおかわりしていい?あらっ?ほんと珍しい?!(゜0 ゜)

そしてこの方は、やっぱり今日も蛍烏賊のにおいが気にある模様。
 姉ちゃんだったらくれるかもと熱い視線投げかけ中(--;)
ガン見してても絶対あたんないから・・・。





さてココ最近どんどん増えてってるフラットさんリンク!
「FCRだけでドッと混む♪」(FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ )を立ち上げた尊敬すべきユリ母ぁの愛息シュート君のblog
★いたずらシュートの縁側日記
                   

凜のかぁさんリリィちゃんの姉妹のメイちゃん、凜のおばちゃまのblog
★からしたまご
               

2004年1月16日生まれ、凜と同級生のココちゃんのblog
★フラットコーデット・レドリバー「ココ」の日記+α


保護犬nero君を引き取られ、nero君に楽しい毎日を体感させていらっしゃるアレネロパパさんのblog
★僕とALEXとneroのあしあと


ニセコのテラちゃんとエルちゃんのblog(エルちゃんは沢山の皆様に愛され心配していただいた金沢クロちゃん改めエルちゃんとなったわんこです^^)
★HagiママBlog
          

お友達のクーママさんちからカノンパパさんちのこになったカノンちゃんのblog
★カノンのフラットな丘


momoパパさんちのmomoちゃんの娘でNANAちゃんの姉妹の花子ちゃんちのblog
★トイプーカフェ
        

フラットの個人犬舎のクーママさんちのHP
クーままさんとはかなり前からお付き合いしていただいてるのにリンクお願いするの忘れてて今頃となりました(^^;)
現在パピーちゃんが運命の家族様を待ちこがれています。
★クーママさんち
             

今日、凜によく似たお顔の4歳のフラット君ってことでもしやと思いコンタクトをとったNeo君のとっても素敵なHP
残念ながら兄弟姉妹ではなかったんですが、マヅルの感じなんかもとってもよく似てるんです(^m^)
★Neo Voice

どのお宅も素敵なご家族ばかりですよん♪
皆様今後ともながぁ~くふとく、よろしくおねがいいたしますぅm(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
こんばんは~~
きょうはゆっくりされたのですね~(^^)
じっくり休養できたかな
凛ちゃん、お家が大好きなんですね
それにしても、美味しそうな夕飯だこと
おふくろの味って感じですよね
あーーchababaさんの手料理が食べたいわぁ
お姉ちゃん、幸せだね~
そしてほんと渋好みですネ(^^)

アロハにお祝いコメント、ありがとうございました~~
これからもますます元気炸裂で、楽しい毎日を過ごしてほしいなって思います(^^)
ありがとね~
パセミンママ 2007/11/10(Sat)00:36:29 編集
無題
相変わらずお料理上手ですね~。
料理下手な我が家にはchababaさんが
一人ほしいです(笑)
うちの娘もかなりの渋好みです。
梅干、酢の物、お漬物、大好きなんです。
Meg 2007/11/10(Sat)05:57:21 編集
こちらこそよろしくお願いします
chababaさんのブログはRSSリーダーに登録して、いつも見ていますよ。
我が家のブログが紹介されたとあってはコメントを残さなければ・・・。
更新が週一回ペースののんびりブログですが、よろしくお願いします。
昨日、一眼レフのデジカメを購入しましたので、頑張って更新していきたいと思っています。
本当に家庭的な夕食で羨ましい限りです。
中年夫婦二人の夕食は、余り食べないことも有り、品数が少ないです。
ココのパパ URL 2007/11/10(Sat)09:22:47 編集
無題
またまた おいしそうな おばんざいと思って見ていたら リンクの紹介をありがとう~。
おかげさまで お目目も開いてない仔犬を 是非にと
訪問してくださるご家族も 増えてきました。
chababaさんに 感謝です~。
ク-ママ URL 2007/11/10(Sat)09:43:49 編集
無題
Blog紹介していただいてありがとうございます。
蛍烏賊の超お料理おいしそ~。
お姉ちゃんは、こういったお料理が好なんですね。とてもヘルシーでいいですね。
カノンパパ URL 2007/11/10(Sat)10:02:54 編集
パセミンママ♪
姉ちゃん、ほんと渋好み。
で、案外グルメ?
結構な舌をお持ちのようで、お肉のいいのと悪いのだと食べ方が全然違うの。
安いのだとまったく食べずに残しやがんの(--メ)
休養はできたようなできなかったような。
性分で休養すると余計疲れが出る人なんだわ(^^;)

アロハちゃん、パパママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれ幸せなお誕生日だね。
実の兄弟にもあったんだよね(^^)
しかしホントに大きさ違いすぎ?!
chababa URL 2007/11/10(Sat)23:21:43 編集
Megさん♪
いやいやめっそうも無い、仕出し屋の伯父やレストランやってる従兄弟やうちの母に比べたら足元にも及びません(^^;)
商売してる人って同じ味でいつも出さなきゃだしねぇ~、すごいよね。
chababaのは完全に主婦の味(^m^;)
しかも目分量だから毎回味が違う?
ハルちゃんも渋好みなのね。
子供が煮た野菜とか好きだとちょっとほっとするよね。
でもうちの姉ちゃん渋すぎで最近はあたしたちの飲んでる沸かしたコーヒーまで・・・まぁ砂糖と牛乳は欠かせないけどね(^^;)
chababa URL 2007/11/10(Sat)23:26:05 編集
ココのパパさん♪
あらあら、毎日いらしてるんならちょこちょこコメくださいましな。
同じ中年夫婦、語り合いましょう。
うちの中年夫婦は凜パパは少食なんだけど・・・もうそれは見た目に明らかで(´ `)

一眼レフ購入されたんですねぇ~(゜▽ ゜)
ますます楽しみだわ(^^)
chababa URL 2007/11/10(Sat)23:29:53 編集
ク-ママ♪
おっきなA子ちゃん、嫁ぎ先決まっちゃったのよねぇ~。
このままB子ちゃんC子ちゃんが決まっちゃえば私も踏ん切りがつくのだけど(^^;)
いいご家族に出会える手助けができれば私もうれしいです。
もうしばらく子育て楽しんで満喫してくださいね。
成長のアップ楽しみにしています(^^)
chababa URL 2007/11/10(Sat)23:32:32 編集
カノンパパ♪
普通に料理してても油とかって結構使ってますからね。
姉ちゃんの従姉妹は揚げ物とか大好きらしいけど、そうそう揚げ物ばかり出すと、うちの家族胃腸が強くないようで(^^;)
幸いなことにここ富山はお刺身とかも豊富でお手ごろ価格なのでお刺身をおかずにってことも結構ありますよ。
カノンパパも魚介類、恋しくなりません?
お里から送ってもらえるのかな?
今からますますお魚の美味しい時期です。
ちょこちょこお帰りくださいね(^m^)
そして遊びましょうね♪
chababa URL 2007/11/10(Sat)23:36:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ