忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨、朝から雨、雷までなってます。
まるで雪おこしのような・・・まだ早いってば(^^;)

朝ゴミ出しをしに行ってふと庭のバラを見ると、蕾は大丈夫そうなんだけど、開きかけてるのがこの雨でだめになりそう。
なので戻ってきてはさみを取りに言ってすぐさまおうちの中へ退避。
   

                                 
頭が重過ぎて首が下がってます、これじゃぁ雨風受けたらひとたまりも無いですよね。

この間ホットカーペット出しておいてよかったです。
電源は入れてはいないんだけど、これないともっとさぶいです。
日に日に冬めいてきました。


今日は姉ちゃんのインフルエンザ1回目を受けに行くのでお迎えにいったんだけど、そのときもほら
 これですもん(--)


ところで・・・
もうすぐ3時半だってのに・・・

やっと来ましたよぉ~(-。-)


遅くなったなぁと思ったけどうまい具合に空いててすぐ受診できました。
インフルエンザだけと思ったけど早かったし、最近背中(腕の付け根)をやたら痒がってかきむしってぼこぼこになってるんで塗り薬処方してもらおうと見てもらいました。
かゆみを止める薬はステロイドが入っているので、この程度ならワセリンを出しておきましょうってことで多めに処方していただきました。
乾燥もしてきてるし、万が一カビってことだと(まず無いとは思うけどと言ってらっしゃいました^。^;)ステロイドは逆効果らしいです。
ともかくワセリンで様子見です。
肝心の注射はとゆうと・・・・・・・納得して行ったんだけどいざっていうときに暴れてました(^^;)
先生に動くと痛いけど動かないと痛くないよって言われてるのに動く動く。
去年と一昨年はお友達と一緒に行ったんで(別の病院へ)こんなことは無かったんだけど、一人だとやっぱ甘えが出る?
おっきくなってきて怖いって感情がどんどんしっかりしてきたのもあるのかな?
今回は一昨々年に来た病院へ来たんです。
一昨々年ってまだ保育園年中なのに痛くなかったみたいだったし、先生優しげだし。(見た目に反してやることはしっかりやられます)
終わって痛くなかったでしょうって先生が言えば痛かった・・・ですって。
痛くなさそうだったけどねぇ~。
次は2週間から4週間後、そのときは母も受けなきゃです。
インフルエンザの予防接種って病院によって違うんですよねぇ~。
うちの近所だけでも、大人も子供も一律2000円のところもあれば、大人も子供も3000円のとこも、1回目は3000円で2回目もそこで受けるなら2回目は2000円ってとこもあります。
姉ちゃんが行ったとこは大人は2700円で子供は1800円。
chababaだけ一律2000円ってとこ行ってもいいんだけど・・・・・・やっぱめんどっちいなぁ(^皿^;)
後は凜パパが行ってくれるかだな。
こういうのは家族で受けないと意味ないんですもん。


さて、その後お買い物と凜のちっこだけ済ませておうちへ。
今晩は姉ちゃんのリクエストでグラタンでぇす♪
牡蠣と玉ねぎ、シメジにアスパラ、それからベーコンとじゃがいもぉ!!
チーズもたぁっぷり、味はホワイトソースに(市販の)味噌を混ぜて、ホクホクですぅ~。
寒い中あちあち言いながら頂きました(^^)
明日は雨上がってくれないかなぁ~。
今現在はかなり強めの雨が降り続いてます( ̄ε ̄)これじゃぁ蕾のバラもやられちゃうよぉ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬型の~
なんだか一気に冬型の気圧配置に・・・・・
こっちも風が冷たいですよ~~
寒い日に熱々のメニュー上手そうですじゃ~~!
シリウスママ URL 2007/11/13(Tue)00:44:18 編集
感激!! 
chababaさん、メ-ルありがとう。
めちゃくちゃ 感激しました!!
マリアちゃん 見れました。
いい人だ~~。ありがとう  ありがとう。
ク-ママ URL 2007/11/13(Tue)04:17:18 編集
無題
chababaさんもバラがお好きなんですねぇ~♪

私もイングリッシュローズを育てています!
今年は、暖かいせいかダラダラと咲いて、切るタイミングが難しかったですねぇ~♪
ブログのGardenにお花の写真UPしていますで、お時間あったらどうぞぉ~(^^)v

グラタン美味しそうですぅ~
今日のお昼はコンビニのグラタンでしたぁ~(/_;)
やっぱり、手作りじゃなきゃ~ですね♪
neomama URL 2007/11/13(Tue)16:26:18 編集
シリウスママ♪
さっきまで寒かったんだけど、今は外も結構あったかいと今かえってきた凜パパが言ってました。
やっぱ明日は晴れるのかな?(いや晴れると寒くなるはず?)
それにしてもシリウスママ、あれもこれも器用ですねぇ~。
おはぎ超美味しそう!
chababa URL 2007/11/13(Tue)23:31:42 編集
ク-ママ♪
ごめんねぇ~、マリアちゃん違いだったねぇ。
1歳になってないのにアジなんてしてないよね。
ぬか喜びさせちゃった(^^;)
chababa URL 2007/11/13(Tue)23:32:47 編集
neomama♪
いやいや、きょうびコンビニのも馬鹿にできませんよぉ~。
自分で作るのより美味しいかも?!

neomamaさんのお庭、うちの勝手に育ってもらってる庭とは大違いの素敵なお庭、どうにも私は手入れが苦手で(^^;)
でもお花は大好きで、大好きがこうじてお花屋さんでお仕事してたこともあったんだけど、姉ちゃんの妊娠を機にやめちゃったんです。
ほとんど宿根を植えまくってます。
粉粧楼(フンショウロ)、とっても可愛いですねぇ~。
お花があるだけで楽しいですよね。
chababa URL 2007/11/13(Tue)23:41:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ