忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、雨、雨、うっとぉ~しぃ!!!!!
今日は姉ちゃんが、学校の先生たちの研修かなんかで9時45分に下校。
この間バニラが来た時に、もう帰るって時に姉ちゃんが帰ってきて
まだおってぇ~、あぁ~そぉ~ぶぅ~!!!ってかなりごねてて、今日もしバニラママがお休み取れたら遊ぼううって事になっていた。
で、おとついお休みになったよぉ~ってメールは来たものの、お天気が思わしくない。
昨日の時点で傘とじマークが午後から・・・なのに朝から雨・・・ぅおい!( ̄へ ̄メ)
しかもバニパパの御用(?)ができて午前中は×、その上凜パパが夕べ遅めに帰ってきて明日歯医者ともう一ヶ所行かんなんし休み取ったから・・・・・・今朝、事情を伝えまたの機会にしよっかぁ~ってことに。
凜と姉ちゃんには明日バニラに合えるよぉ~って昨日から言ってたんだけど、天気悪いしまた今度にしようって事になったよ、でもそのかわり今日パパお休みでお昼なんか食べに行こうって♪とすかさず付け足して今日のお遊び中止の旨伝えたところ、なんとか納得していただけましたε-( ̄。 ̄)
凜は・・・納得して無いだろうけど。
しかも・・・まぁおいおい( ̄~ ̄;)

さて、そんなわけで凜パパはお医者さんへ姉ちゃんは学校、その間にchababaお仕事の折り込みやっちゃわなきゃです。
今回は別冊版もあって、しかもこれ折込んじゃいけなくって・・・嵩的には通増の2倍、重量も2倍、もって歩ける量は決まってるし、いつもの倍近くかかるのかなぁ?
で、折込が終わって10時過ぎ、凜パパがいったん戻ってきました。
歯医者の予約が10時半だったんでしばしうちでゴロゴロ、帰ってくる途中小学生が歩いてたってことなんでそろそろ戻ってくるかなぁと時計を見れば10時16分、したら電話が?!
表示を見れば学校です。
え~っ?!またなんか???
とこわごわ電話に出れば担任の先生ではない先生、『〇〇さん、もうずっと玄関で待ってて、ずっと一人でいるんですが、もしかしてお迎えにはおいでる予定にはなってないですか?行き違い??
はっ?!予定は無いです、ずっと待ってるんですか?
はい、おかぁさんが迎えに来るからと・・・もう同じ下校班の子は帰ってしまっているし、お迎え来ていただけますか?
そりゃぁ、もう帰ってくるような時間ですもんね、誰もいませんよね。
わかりましたとすぐに学校へ向かいました。
その時点でまだ朝から一度も凜の散歩には出ていません。
雨降ってますから(^^;)
一応朝んちはしてるから大丈夫かなぁ?姉ちゃん迎えに行ってくるからトイレシーツ破っちゃだめだよ、すぐ戻るからね!とだけ言って出かけました。
ついでに凜パパを通り道にある歯医者の前でおろして・・・。

学校について姉ちゃんと話をすると、『だって今日プールの日だからいつもママお迎えに来るし来ると思ったんだもん!!
(--)えっとそれは5限まである日のことだぁね、今朝確かに今日は午前中に終わるんだし、気をつけて早く帰ってらっしゃいって送り出したわよねぇ~?〔≡_≡;〕
確かに朝、早い時間に今日パパもプール見に行くからねってプールの話題は出したけどさ・・・。
先生にお礼を言っておうちに戻りました。
出たついでにちょっとお買い物も、ってことで凜さん30分余りのお留守番、帰ってドアを開けると、たぶん今まさにトイレシーツを・・・って感じのところでした(^へ^;)
まぁ今日はいい子だったってことと、雨でお散歩もなぁってことですぐさまお部屋に出してあげました。
    しゃぁないなぁ~(--)

ほいっ!(  ̄。 ̄)/ 

はぁ~なぁ~せぇ!!(  ̄へ ̄) 

ゆうこと聞けない子はこうだぁ!!(  ̄〇 ̄)やられたでしぃ
でも放さない凜でした(^皿^;)

この後ちょっと早めにお昼ごはんをってことでみんなで車に乗り込みました。
凜も連れてって車待機です。
凜パパ的にはファボに新しくできたビュッフェレストラン 地球の恵みへと思ったらしいのだけど、今日明日は特別招待会、お昼の時間帯にとても入れたもんじゃありません。
あっちの交差点もこっちの交差点も、そしてそっちの交差点も、ファボ方向へ曲がるのを待ってる車の列・・・。
信号変わっても動きませんもん。
ご近所の方は迷惑な話だわね(^^;)
ダイレクトメールの封筒持ってったらくじできるんで、chababaも明日朝一で行ってこなきゃ。

で、姉ちゃんお肉がいいって言うんで古沢のに行ってみた。
が、ココも駐車場いっぱいであふれてます。
現在11時55分・・・。

雨の中うろうろするのもいやになった凜パパおうちに戻ろうとしたんだけど、chababaの提案で国道沿いにある丼いち銀へ行ってみる事にしました。

ココっていつ前を通っても車そんなに止まってなくって、みるとくとかにいつもクーポン券載ってって、どうなん?って気になってたお店なんです。
chababa結構丼もの好きなんで(^^;)
それになんか安そうなのよ。
で、行ってみたらいつもより車は大目?!で、凜には車で待ってもらって中へ。
カウンターにテーブルに座敷に、結構席数はあります。
値段設定はお安いです(^^)
んで、凜パパはアジのなめろう丼、姉ちゃんはから揚げ定食、chababaは韓国風づけ丼をオーダー。
    姉ちゃん何もってきてるんだか・・・
   付き合わされてます(^^;)
ってか姉ちゃんもchababaもデュエルよくわかってないし(^皿^;)
知ってるもん!!
そう・・・
とゲームを始める前にオーダーしたのが来ました。
ささっ、片付けて片付けて♪
お安いんで小さめの丼かと思ったらそうでもないです。
あっ、chababaのも来ました来ました(^(00)^)
                          
お味は・・・悪くはありません。
米がまずかったら食べれたもんじゃないなぁと思ったんだけど、米は美味しいのを使ってます(^^)b
あら汁もついてます。
んで、姉ちゃんにはおもちゃがついてくるらしいです。
こんなに女の子チックな物があるのに 
何故か選んだのが・・・
 
で、11月は精算のときレジでおっきなサイコロを振ります。
で、で、打ち出されたレシートナンバーの末番とさいころの目が合えば半額券プレゼンとぉ~!!
姉ちゃんに振ってもらったんだけど、残念ながら・・・。

そしてうちへ戻って、まだ雨は降ってたんだけど小雨だったんで凜の散歩に出ました。
 やっとでしぃ~

どこまで行ってもいいでしか?たくさん歩くでしか? 
いやいや、少しだけね、かぁさん少しお仕事配りたいしさ。
せっかく凜パパがいて姉ちゃんも凜もつれて出なくっても大丈夫な今日、少しでも沢山配っときたいじゃない。
そう思って配りだそうと玄関出たら・・・雨ひどくなってきました。
でもでも頑張るんだわ!

合羽だけでいいかと思ったけど結構な降りなんで、傘をさしてのお仕事です。
2時間、雨の中、スニーカーは中までぐちょぐちょ、歩くたびにぐっちゅぐっちゅといって気持ち割るいったら(--)
それでも2/3くらいは終わりました。
明日は楽チンかな?特招会も行かなきゃだしね。

夕方っても17時はもう真っ暗だったんだけど、凜も乗っけてプールに向かいました。
久々に姉ちゃんの泳ぎを見た凜パパ、ずいぶんクロールらしい泳ぎ方になってきたね、でも足ばたばたさせすぎじゃない?
きびしぃなぁ~(^皿^;)

今日は凜、かなり車の中で待機で、車に乗るの嫌がるようになったらどうしよっ!
そんときは美味しいのでつればまだ何とかなるのかなぁ?
まっ、おいてかれるのが一番嫌いなことだから、車に乗るのがいやでも乗るかな?
雨の日に、お休みでもないのに皆がいてちょっと災難な凜さんでした。(だってママだけだったらずっとお部屋に出してあたるんだもん!!)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ