忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年位前に小耳に挟んだ鮭溯上、家族そろって見学に行ってきましたよぉ~。
仲良しわんこ仲間もんちゃんからのお誘いで、いつも遊んでるメンバーも何頭も来るとか(^^)

場所は富山県の某所(っても画像見ればすぐにわかちゃう方多し? ^^;)
集合時間は9時からだったんだけど、10時ちょっと前に到着した凜家、皆さんはもう芝生広場で一遊びして今からちょうどヤナ場に下りていくところでした。
さて、富山県内全域かなりモーラしているchababaではありますが、細かいとこまでは・・・で、集合場所とされた駐車場とはまったく逆方向に止めてしまったよう(^^;)

皆さんの声は聞こえど・・・どこから行くん?
   

で、chababaがチョイスした道が最悪でした。
娘二人を従え、降りた先はドロボウの山(>。☆)イタイ
ジーパンに刺さって足が痛い・・・凜の耳も尻尾もすごいことになってます。
唯一姉ちゃんはどうやって通ったのかイタイイタイとは言いながらもほとんど被害無し?!慎重に通ってたもんね。
大雑把な母のDNAを受け継がず凜パパの慎重なDNAを受け継いだもよう・・・( ̄。 ̄)
で、その凜パパはといえば・・・ちゃっかり違う道で何の被害も無く、しかも早く渡りきってました(--メ)教えてよ!
お久しぶりぃ~の皆さんばかりではあるものの、泥棒だらけなのを何とかしなきゃとご挨拶もしたんだかしなかったんだかって感じで・・・。
           
凜パパばっかじゃないのぉ?常識じゃない(あの道を選択しないことが)と言いながらchababaのドロボウ撤去中(--メ)・・・
写真はあんまりついてないふうに見えますが、上半身、ジーンズの後ろっかわ、まるでchababaから生えてるがごとく・・・。
そうこうしてる間に娘1はすでに皆さんの中に混ざって誰の子?状態(--;)
って、あれ?ヤナ場は?!(皆さんすでに海の方へ移動)

なんでも今年は鮭がかなり少ないらしく、話によるといつもはヤナ場を埋めるがごとく鮭だらけらしいのだけど、今年は目を凝らさないと確認できないとか。
その上凜パパと姉ちゃんはちゃっかりそのヤナ場見学済み・・・chababaしょっぱなからそれどころじゃなかったし(--)

そんなわけで川遊びに突入しちゃいました。
      

          
本日の参加わんこ
   イエローラブ    あっしゅ・アスキー・ハク・ハナ
   クロラブ      アッシュ・カイ・ムサシ
   フラット       ラウル・凜

そして可愛いトイプーミルクちゃん   
おっきいのが9頭もいるんで鮭溯上を見に来たほかの見学者やお子ちゃまとお散歩に来た家族はこちらも見学?(^皿^;)
みんな川遊びを満喫してるかと思えば・・・
    むぅちゃん(ムサシ君)は姉ちゃんのほうがいいらしいです(^^;)

なんか川にしては広くないかって?そりゃ向こうは海ですもん( ̄へ ̄)b
日本海でございますわよぉ~。
そのうち姉ちゃんと凜パパは砂浜の海岸の方へ。
んじゃchababaは娘2を担当ってことで。
と振り返れば、
▲▽×□★■☆▲?!んぎゃぁ~!!凜やめれぇ~!!!!!!
さっきから何度かラウル君が咥えてたすでにお亡くなりになっている鮭(ラウル君が咥える前から)、ラウル君にはだめよぉ~(*^0^*)と余裕で止めれたけど、凜までついばもうと?!
ぱにくって余裕が無いから放させに行くのにも時間をとられ・・・あしゅごろうさんとこについばんでる証拠が・・・。
こんなことしたのはフラット2頭のみ・・・・・・・・君たちそんなに被毛を艶やかにしたいのかね(--メ)
よく見るとほらまだ何匹か水の中に・・・。
     
怒られた凜はといえば・・・
皆さんに凜ちゃん絵になるわぁ~と絶賛されてた凜ですが、いやいやただ怒られて遠巻きにかぁさんの顔色伺ってる悪がきですから(-_-;)

ハク君とカイ君は一足先に帰られて、凜とラウル君はお見送り?
   
その後は妙にハイテンションで二人で絡んでました。
同級生だもんねぇ~。(被毛を見るとそうとは思わないんだけど・・・)
        




そんな中、そばにいただけなのにスケバン凜(?!)の洗礼を受けたむぅちゃん(^^;)
       

もうお亡くなりになった鮭様に近づかせたくなくって海に石を投げ凜と遊んでたんだけど、ラウルママさんに流されるかも~、やめた方がいいよぉ~!って(^皿^;)
ご心配ありがとうございますぅ。
実はラウル君、chababaが目撃しただけでも二つの河で流れてってます。
そのうち1回はかなり流れが速いとこで、そのときchababa、先に河の方へ行ってた凜と勘違いして、大慌てで足場の悪いかわらを走ったもんです。
姉ちゃんなんて泣いてたし(^^;)
でもそのたび心配ながらも何とか戻ってくるでしょとおっきな心で見守るママさん、そのママさんのご忠告ってことはやっぱカナリやばい?
      
沖に行っても連れ戻せないしなぁ~(chababaは泳ぎが得意ではありません)
んじゃ海に入るのはやめようね。
      

       
この後またしばらく河側で持ってこいしてたんだけど、隙あらば鮭様に・・・chababa、鮭様に張り付きです・・・うぅグロイ・・・。

んで、このお嬢様は何の苛立ちをボールにぶつけてます?(^m^)
えぇ~っと(σ;^^ )、はなちゃん?あっしゅ?


そんなこんなで1時間ほど遊んだのんかなぁ?
お店をしてらっしゃる方が多く、このへんでと今日は終了。
おぉ~い!姉ちゃん、みんな帰るってぇ!!
はぁ~い♪ 

今日は皆さん楽しいひと時をありがとうございました。
凜はほんとわんこと遊ぶのが好きなんだなぁっていつも思います。
やっぱ4ヶ月からヴェッチャンたちと遊んでたせい?


さて、皆さんとは駐車場が別の凜家、車に戻って・・・凜ちょっと乾かさなきゃだな。
で、目の前にはミラージュランドの裏出入り口・・・お決まりのように姉ちゃんお願い!!1ヶだけ!!!!!(^。^;)
入園料が要れば駄目!って言ったんだけど入園は無料だし、凜もすぐ乾くとはいえちょっとだけ乾かさなきゃなんで凜パパと姉ちゃんは園内に入って行きました。
んじゃぁ凜とchababaはお散歩ね、ってことでミラージュランドの正面側までのんびり往復。

あっとゆうまに乾いて車に戻っていたんだけど・・・
   
 姉ちゃんたちの気配もありません。
確かメリーゴーランドだけ!!って言ってたんだけど(--)
  

                        

 

こんなことして遊んでたらケータイが・・・ままぁ~!!ココ!ココ!
???
観覧車だよぉ~!ままぁ~!!


あ~、黄色いのに乗ってますねぇ~ 
あれっ?メリーゴーランドだけじゃなかったんかい?(--メ)

そんなわけでまだ当分下りてきそうにありません。
    凜は浜辺の親子が気になる?
いやいや、まだ海に入りたいんでしょうね(^皿^)

        

海風は強いけど日差しがあるので気持ちいいです。

20分ほど経ったでしょうか?
        

ようやくご帰還です。
なんてまぁ満足した顔して(´。 `)、って今度は凜かい!
もう行くんだからダックスちゃんにロックオンしないぃ!!

ダックスちゃん、近くまできたけど凜のお誘いが怖くって、行こうよ行こうよと飼い主さんに訴え中?(^^;)
   
そして河(海?)を後にしたのが、12時ちょっと前、おなか空いたぁ~!!


帰り道、凜パパがほたるいかミュージアム(滑川の道の駅)に寄ってくれたんで、展望レストランでお昼ごはんを食べていくことにしました。


姉ちゃんはボンゴレッソ、凜パパは白エビのぱペロンチーノ、chababaはレディースセットです(^00^)


この道の駅には足湯もあるんですが、残念ながら10月いっぱいまでで今の時期はお休みでした。
ごはんが済んでから凜の散歩をして展望台にあがって、姉ちゃん自分のお小遣いで望遠鏡を見ようとお金を入れかけてたんだけど・・・あんたそれ多分空しか見えないよ、たぶん(--)
台がないんですよねぇ~、見てる間抱っこはさすがにきついんで諦めていただきました。

姉ちゃんだけ館内を通って先回り( ^m^) 

凜も出してもらって・・・ 

  ざぁんねん(^^)

姉ちゃん何覗いてるでしか? 



   

ほんと何でも姉ちゃんとおんなじことしたいんだから( --) 
汚いでし・・・

さて、おうちに帰るかねぇ~、と思ったんですよ本当に(^^;)


帰りしな、環水公園の横を通り過ぎてうちに向かったんですが・・・
あれはナンだ?!!ってことでぐるっと回って公園の駐車場に(^。^;)
す・い・ま・せぇ~・ん~!!  

何売ってるんですかぁ? 

その正体は?!
 スパムむすびでしたぁ!!(^(OO)^)
1ヶ250円なりぃ!

 姉ちゃんあたしにもくださいでし! 
やだ!!ってか凜はこんなの食べちゃだめなの!

      
姉ちゃん、食べながら行儀悪いよ!

 さて、今度は本当に・・・・・・帰ったと思います?

実は環水公園からすぐの橋を渡ったもんでぇ~、chababaがこの間から行ってみたかったパン屋さんがその近くにあるのですぅ(^。^;)寄って貰いました。
そんな感じでものすごくいろいろ寄り道して我が家へ戻ったわけですが、時間はまだ2時半過ぎ?
そして姉ちゃんはまだまだ元気(´ `)
もちろん凜もあれぐらいでバテルやつでもなく(ってかどうしたらバテルン???)、父と母が片づけする中、遊んで遊んで光線発射し続けてました。
んで、とりあえず姉ちゃんに付き合って縄跳び・・・回すだけで終わらせてはくれません(--;)
凜パパもchababaも数回飛んだらばてばて・・・しかも凜があたしもやるでし!!なのか姉ちゃんばっかりいんちき!!あたしとも遊ぶでし!なのかわんわんわんわんわんわんわんわん五月蝿い(--メ)
頼むから父、母を休ませろぉ~!!


が、今日はchababaお鍋にする予定で鰯とかかってあったんです。
下ろしてミンチにしてツミレつくんなきゃ・・・洗濯もしなきゃ・・・アイロンも・・・休んでる暇なんてありませんでした(--)
こうやって長い長い日曜日は終わっていきましたとさ(´Д`) =3

ここまで読みきった方、本当にご苦労様でした。
chababaの疲労感・そして楽しさ、少しは感じていただけました(^皿^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンク
こんにちわ。 今日はリンクしてくださりありがとうございます。私もリンクさせていただいていいですか?
blogの動画いつも拝見してます。いいですね~。
そちらでは 鮭が死んでるんだ。
こちらで鮎が 浮いてるのと同じかな。
ク-ママ URL 2007/11/05(Mon)17:58:57 編集
クーママ♪
こちらは鮎と鮭両方かな。
鮭は今年少ないらしいけど、もう少し水温が下がれば溯上してくるのかも。

リンクもちろんOKですよ(^^)
chababa URL 2007/11/05(Mon)19:23:39 編集
無題
お疲れ様でした!
内容の濃い一日でしたね!
そういえば、墓の木の川の事ですよね。
そんな事があったなー。
その時のママさんがチャババさんね。
なんだか顔が一致してなかったのよね!
あの時の会話。凛ちゃんが、九州で生まれて富山に来たって事だったのよね。
それを、勘違い!
皆さんが九州から今回墓の木に遊びにきたのか。
すごいなー!!と・・・。(爆)

でも凛ちゃん、はんぱないよね。運動量が。
川の中を跳ねてたよ。
まじビックリ!!
ラウルも気があったみたいで、これからも
よろしくですー。
ラウルまま 2007/11/06(Tue)09:58:55 編集
うちのお嬢様
でした。テニスボールに苛立ちをぶつけてるのわ(笑)いやいやうちのは他のわんこが居てボールをキープすると取られるのイヤだから離さないん^^;;だから川遊びもボールキープするとほぼ終了。。。
『ボール投げれっ!』と投げてくれそうな人の右手にムリヤリ押し付けてくるのがハナ★

絵になる凛ちゃん・・・そうゆうことだったのかぁ~(笑)あんな遠くでハイパーな凛が行儀良くお座りしてたわけが分かりましたわ♪

それにしても耳が風になびいてて可愛い
いい感じで乾いたよね。うちもペンギン前で甲羅干しのWアッシュ。その時にアッシュが気になってたダックスちゃん達だわ。
あの子らにしたら『どこ行ってもでかいやつらがいる~』って感じだったかもね^^;;

スパムおにぎり食べたことないのだよぅ。どんな味なんだろ?気になるパン屋さんは『ボブ』?



ラウルまま>あの墓の木で流された時は私もビックリしたよぅ~>< (確かchababaさんと一緒に必死に石の上歩いてた時やった)
でも早月川では流されるの楽しむラウルになっとく^^;;あのくらいなら助けれそうやけど黒部川はちょっと危なかったかもね(本人は楽しかったかもやけど^^;;)
monji URL 2007/11/06(Tue)12:42:40 編集
ラウルまま♪
凜、多分止まったら死ぬんです(^^;)
ラウル君、早月でも流れてるの一度見たことがあるんです。
そのときだったかな?流れるの楽しんでるんだって聞いたのは。
こちらこそ、また遊びましょうね(^^)
chababa URL 2007/11/06(Tue)23:13:31 編集
monjiちゃん♪
そっかぁ、あっしゅ姫なのね↑
あっしゅ姫、凜の匂い一生懸命かいでたし(他の子と絡んでるときに)今度あったらすぐ凜ちゃんだぁ~ってわかってくれるかな?

ダックスどっちの子だったか遊ぼうって感じで近づいてきたけど、やっぱりでかすぎぃ~って引いてたよ。
そっか、Wアッシュにも会ってたんだ。
ミラージュランド正面じゃなくって水族館の方までお散歩すればよかったかな?姉ちゃんたちのことかなりまってたんだ。

で、スパムおむすび、食にほとんど執着の無い凜パパが美味しいって。
アボガドはさんでも美味しそうって言ってた。(←って作れってこと?)
chababaは下のごはんに味ついてた方がよかったかなぁ(^^;)
パン屋さんはねぇ~、ボブじゃなくってシェ・タカギってとこ。http://travel.nifty.com/cs/guide/detail/49002/1.htm
神通川より西で住宅地の中にあるの。
最近オープンしたみたいよ
chababa URL 2007/11/06(Tue)23:39:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ