忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお天気ヨシ!!
そろそろおコメが無くなっちゃっいそうなんで、じいばぁにSOS♪
美味しい新米をお届けしてもらうことに。
そして白菜(^^)大根やキャベツは?って言われたけど冷蔵庫にあるんでまた次の機会に。
じいもばぁも畑は趣味でやってます、ついこの間まで普通に勤め人してたんです。
でもこれがなかなかどうして案外よいでき(^m^)
1年を通していろんなお恵みを頂いてます。
なんてったってばぁ、chababaと違って緑の手持ってますから(^^)b
もうじきばぁのお得意のかぶらずしも♪マジうまいんです、売ってるのなんて目じゃない!!chababaの友人たち複数の折り紙つき!待ってますよぉ~(^^)

で、何で頂くのに来ていただくか、取りに伺うのが当たり前ではあるんですが・・・(^^;)
前からじいとばぁ一度も行ったことのない称名滝に行ってみたいって言ってたんです。
で、お天気はいいし、ちょうど紅葉もいい感じらしいんで今日は凜と二人でじいばぁ孝行(^^)

朝、9時半、じいとばぁがやってきました。
じいばぁの大好きな凜は大興奮、早速出かけましょうねぇ~。

行きすがらの道中、流れる景色の紅葉がすばらしい!!
京都の真っ赤な紅葉も素敵なんだろうけど、chababaはこんな野山や雑木林の景色が大好きです。
でもばぁに言われてはじめて気づいたんだけど、後ろの席に乗ってると、この流れる大きな景色って見えないんですって(^^;)
じいとchababaだけが堪能いたしました。
   

つきましたぁ~。
ココまで来ちゃうと目の前の山が高すぎて見渡せる範囲が狭まります。
さっきの景色とはぜんぜん違うなぁ~、ばぁごめんねぇ~(^^;)
とはいえ、ばぁはここの景色でもかなり満足していました。
ただ、駐車場から30分?!え~っ!10分ほどって言ってなかったぁ?いやそんなこと言ってないし、結構あるかんなんよって言ってたはず(--;)
え~っ!10分ほどって言ってたよねぇ、お父さん!
いやそれはお前が言ってたんだろ
ほらぁ~(ーε ー)

chababaは結構あるのわかってたけど、これがきつかった(--;)
平日だからか大型バス駐車場は1台も止まってなくって、来てらっしゃるのは年配のご夫婦が断然多かったです。
皆さんしゃきしゃき歩いてらして、すごいなぁ~。
     
最近プールで歩いてるじいとばぁ、前よりは足取りも軽やか?なんだけど、やっぱり急な上り坂は(^皿^;)そんなときに出番なのがイケイケ凜ちゃん(^m^;)
リードにつながってるじいとばぁをぐんぐん引っ張っていきます。
おい、ちょっと早いぞぉ~
ほらほらじいちゃんしんどいって、もっとゆっくりゆっくり!


さてさて滝下について記念撮影って事なんだけど、端の幅が狭すぎて滝が入んないよ(--)
   
帰ってきて写真みて気づいたんだけどココの橋、かなり高い位置にあって落ちたら大変。
凜が立ち上がっててよくじいちゃん大丈夫だったなぁ~。
chababaだったら後ろ落ちてるかも・・・ぞぉ~。
    右側の岩盤を濡らしているだけのところがハンノキ滝
春先から夏場かな?2本の滝がしっかり流れてます。
この2本の滝、うちの近所から見えるんですよぉ~。




橋を渡って階段昇って記念撮影(^^)

      
凜は何を覗いてるってぇと、
                    
これ!きれいなお水入りたいよねぇ~

    


さてそろそろ行くかなって時に、
    あっちにもこっちにもわんこが(--) 


そしてのぼったはいいけどかなり急で一段一段が高い階段、下りるの大変だったぁ~。
   
んで、降りたところの橋の欄干に座ってた女の方3名?凜を見て一人の年配の女性がすくっとたって、他の2人の女の人をかばう形で???
で、かばわれてる方の女の方大丈夫よぉ~って?
ばぁの話しだとどうやら膝の上にちっさなワンちゃんがいたらしいです。
でも凜はそんなことに気づいてるふうでもなく・・・大丈夫ですよおばさん。
結構わんこ連れの方はいらしたんだけど、大きくてしかも黒いのは凜だけ、あちこちでかなり目立ってました(^。^;)

帰りに立山駅の辺りを散策、
          
駅の中ちょっと見てくるとじいとばぁはあがって行きました。   
凜はママと待ってよね!
そうそう、ここまで来る途中の道すがら、旅館みたいなとこの前で凜がなにやら・・・・・・・
ぎゃぁ~そこには湯気のあがった吐瀉物、それをついばんだ?かけてる?凜。
一瞬、凜?と思ったけど吐いたようなアクションも無かったし、チラッと見たその中にはフードとりんごらしきものが沢山。
凜にりんごはやってません。
昨日の朝一切れだけやったけど、一切れなんてもんじゃなかったし、昨日の朝のが残ってるわけもなく・・・食べるなぁ~!!
何とか引き剥がしました(--;)
んで、駅の前で凜と待ってる間、前方にはその旅館?なんだか凜がやったみたいに思われそうでやだったなぁ~。
なのにじいとばぁなかなか出てこないんだもん!
    

あっ、やっと出てきたよ 


んじゃぁ帰るかと思ったけど、どうやらケーブルカーがもうじき発車するらしく、せっかくだから見てみたくって待ってました。
   
あっ!来た!!あれがケーブルカーね。
        


さてケーブルカーも見たし、帰えろっかってことでリードをばぁからもらおうと思ったんだけど・・・どうやらばぁ、凜と歩きたいらしいのです、放しません(^m^;)前にもこんな事あったなぁ~。
んじゃ車まで気をつけて行ってね♪

こうして今日のじいばぁ孝行は終了となりました。
遅めのお昼を食べてうちについたのが2時半ごろ、姉ちゃんが帰るまではまだちょっとあったんでちょっと休憩して帰っていきました。
で、帰り道、どっちも気づいてなかったみたいだけど姉ちゃんとじいばぁすれ違ってたようです(^m^)
今度は学習発表会のときに遊びに来てねぇ~(^^)/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
mixiから、遊びに来ましたぁ~♪

凛ちゃんのお顔ネオに似てますねぇ~
でも、残念な事にお誕生日が違ってました
ネオは2003.4.9静岡県伊東市出身です

出身は違ってましたが、これからも遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いしま~す♪
neomama URL 2007/11/09(Fri)19:02:28 編集
neomamaさん♪
ようこそいらっしゃいましたぁ~。
お顔、似てますよねぇ~。
凜はおっとこまえ顔なんでNEO君は正真正銘おっとこまえ♪
長すぎないマヅルとかもよく似てるわぁ~。
後は毛量がおっつけば・・・でも女の子だし凜だし、それはねぇ~(^^;)

いつでもお越しくださいねぇ~。
chababa URL 2007/11/09(Fri)20:04:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ