忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨・・・今日は朝から思い思いにおうちの中で過ごす。
これまた正しい休日の過ごし方(^0^;)
元来chababaはお休みの日がゴロゴロゴロゴロたれたれたれたれしているのが大好き。
反して凜パパは、お休みの日にうちでごろごろなんて!!ってタイプ(^。^;)
マギャクの性格マギャクの好み、ナンでこの夫婦が夫婦として成立してるのか?多分お互いいろんなシーンで相手にイラついてストレスをためて・・・chababaはそのストレスを持続できないタイプなんでまぁいいとして、凜パパいつの日か爆発しないでよぉ~!!(小出しに爆発してるし大丈夫?)
でもそんなおかしな夫婦にも共通点はある、案外生真面目、頑固、父性母性強し、が、反してかなり子供っぽい?!(精神年齢、姉ちゃんよりちょっとだけ上?)
さてこんな両親の元、姉ちゃんと凜は果たして健やかに幸せな楽しい人生(犬生)送れるのかぁ~(^皿^;)


んで、chababaは何をしてたかってゆうと、この春新しくした洗濯機、フィルターの掃除はほぼ毎日(毎日乾燥機能使うもので^^;)、なんでこんなに綿ゴミが出る?ってくらいフィルターにひっかっかってるんだけど、そのフィルター以外に・・・
       
                              

かなり綿ゴミが詰まってます。(ココは時々掃除するんですけどね)
ほらっ!
      お見苦しいものをお見せいたしましたm(_ _)m

掃除が終わってそれじゃぁ層洗浄でもと説明書も読まずにスィッチを。

が、しばらくして洗濯機を除いてみたら・・・残り時間8時間22分?!
層洗浄ってそんなにかかるのぁ?
思わずストップして普通に洗濯機を回して終わりにしましたよ。

珍しく凜パパがお昼ごはんをリクエスト。
ラーメン食べたい!
そうやって言ってくれるととっても助かるワン(^^)だっていつもなんでもいいなんだもん(-ε-)
んじゃぁラーメン作りましょうね♪


その後見てたテレビで初めて知ったんだけど、
うちにあるこの桂の木、落ち葉の時期のこの時期に葉っぱからザラメのような甘い香りがするって事。
それ見て姉ちゃん外へとんでって葉っぱを持って戻ってきて、ホントに甘いにおいするよぉ~!!って。
でもそのもってきた葉っぱからは特別匂いもせず・・・???
が、外へ出て木にくっついてる葉のそばでくんくんすればw(゜〇 ゜)wホントだぁ~。
ものすごくいい香りがします、桂を植えてもう5年?初めて知りましたぁ~。
甘いにおいがするのは知ってたけど、てっきりすぐそばのカロライナジャスミンの香りだとばっかり。
香り物が並んでたのね。

夕方、雨も上がってきたみたいです。
凜パパがお買い物したいものがあるってことでお出かけぇ~。
ドラックストアへと向かいました。
その後オートバックスに回って、これまた珍しく凜パパからのリクエスト、『フレシュネスバーガーでマンゴースムージー買って欲しい』って。
   
飲み物だけっていっても待ち時間はあるわけで、凜と凜パパはお散歩がてらココから歩いて帰ります。
姉ちゃんはペプシコーラが欲しいってことで、chababaとしばし店内で。

物を受け取っておうちに帰る道すがら凜と凜パパが歩いてるのを発見!
道が違ったし、そのまま先におうちへ戻りました。

ボケボケだけど、凜がchababaを発見してからをコマ送りで(^m^)
  
 
 
母が大好きですよね?(^皿^;)たぶん。



その後はおうちの中で姉ちゃんに付き合ってお店屋さんごっこ。
紙粘土でケーキを作ります。
chababaはお店の店員にされたり、お客さんにされたり(^^;)
まぁでもこういった工作っぽいお遊びはchababaも好きなんでお付き合いも苦じゃないんですけどね。
ただ、何故か姉ちゃん店長、妙に横柄、どこの店長のまねだぁ~?
ただ職人気質の店長の役だし?(そこまで深いのか?)
      


んで、夜ごはんは、リクエストが無かったんでちゃちゃっとできるパスタを。
   


姉ちゃんニンニクが自分のに入って無かったってご立腹(^◇^;)いやいや全体に香りはついてるんで・・・。

片付けも終わって、そろそろ年賀状の写真もセレクトしなきゃなぁ~と思って、姉ちゃんに一緒に写真撮ろうよぉ~と言ったんだけど、逃げるは隠すは、お話になりません。
  
こんなんじゃだめじゃん!
まっ、ベースは家族みんなでだから豚っぱなの姉ちゃんのちっさい写真載ってってもいいんだけどさ。
chababaも年賀状の写真にって言ってなかったのも悪かったんだけど、あんまり逃げる姉ちゃんにしまいには凜パパとそろって、しつこいねぇ~ママッと言われ、もういいやと拗ねちまったchababaなのでした(^^;)

そしてまた雨、雷もなってます。
今週はずっと天気が悪いみたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご心配いただいてばかりで。
いつもお世話になります。
2頭目。ニコニコ。
残りの子は 小ぶりですが離乳が始まると 大きくなるし さて どうなるかな。よろしければ
女の子 納得されるまで ながめてください^^。
写真は 頑張って更新してゆきます。
見てくださいませ。
ク-ママ URL 2007/11/12(Mon)22:17:13 編集
ク-ママ♪
・・・・・・感情だけで言えば、今すぐにでもって感じです(^^;)
お写真楽しみにしてますねぇ~。
chababa URL 2007/11/12(Mon)23:16:28 編集
無題
ん?!
2頭目考え中ですか?!
ジュリアママ 2007/11/13(Tue)11:36:23 編集
ジュリアママ♪
考えたぁい!!
凜も今頃探し始めたんじゃなかったっけ?
確か今月の・・・
chababa URL 2007/11/13(Tue)23:29:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ