忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[576]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凜パパが歯医者さんへ行く日、で、比較的みんな早起きで起きだした。
昨日から姉ちゃんのリクエストで今朝はホットドック、姉ちゃんが作るって言ってたんでchababaゴロゴロしてたんだけど、いっこうに作る気配も無くポケモン見てて、凜パパは凜を高い高いして遊んでたと思ったら、chababaにごはぁん~と絡んでくる(--;)
実はこの辺りの動画が何点かあるんだけど、あまりにもラブラブ爆裂家族度を暴露してしまうのでアップしないでおく( ̄。 ̄)b

んで、結局ホットドックはchababaが、姉ちゃんはきゅうりを切るのだけ手伝ってくれたんだけど、輪切り・・・少しだけホットドックに使ったけどこれはサラダになりました(^^;)
キャベツを炒めてマヨネーズであえたのを下に入れたので、凜にもキャベツをおすそ分け。
   

ごはんが済んで姉ちゃん、オーレの父ちゃんとこで紹介されたたねこ鍋にはまって、かわいいぃ!!と言いながらずぅ~っと見てました。

凜パパ、9時半予約の歯医者さん、行ってみるとなんだか混んでて少し待たされたらしい。
でも10時過ぎには終わって戻ってきた。
戻ってきたんだけど、床屋行ってくるとまたまたお出かけ。
chababaと姉ちゃんは『オトコの子育て』を見る。
高橋克典のドラマ、あんまり好きではないんだけど、今回のドラマの中ではちゃらんぽらんの父ちゃんだけど、なんだかいい父ちゃんなのだ(^^)
見終わって、遊んでもらうのを待ってる凜のお散歩♪(さっき遊んだんだけど、遊んでもらえるならずっと遊んで欲しい凜輔なのだ。いじくらしがって逃げてほっといてでしぃ~!となることは絶対ない!)
だけどお散歩、さぁ行くよ!!と姉ちゃんと玄関に行くんだけど出てきやしない。
何とかうちの中で遊ぼうと誘いまくる。
なので行かないんならハウス!それがいやならいらっしゃい!!ですごすご玄関へ(^^;)

んで姉ちゃんはスクーターで行きたい!って言ってたんだけど、だめって言ったら・・・ 
 名残惜しそう(^皿^;)


道の真ん中で座りこまなぁ~い!!

                                     
のどかわいたぁ~ってうち出てまだ全然歩いてないじゃない(-。-) 
         歩きながら飲んでるし(--)

    飲んだぁ~(^^)

      
   


疲れてきたぁ~ってことでchababaと交代。
     
って姉ちゃん何止まってんの?!
                
その格好のまま走ってきたらなんか怖いし(^皿^;)

ネェネェ~、パパに迎えに来てもらおうよぉ~!!( ̄O ̄;)
ん~、そうだね、もう終わるころだし電話してみよっか。
ってことで電話したらちょうど終わったところだったようでもしもしぱぱぁ~、ココどこかわかんないんだけど迎えに来てぇ~(^皿^;)行ったことのない道を歩いてたらいったいどこなんだか・・・多分あの辺のあの辺だとは思うんだけど・・・。
わかりそうなとこまで頑張って出るって事でひらってもらえることになりました。
んじゃぁ、パパ来るんならパパ方向にもう少し歩いていったらこの間もんちゃんが行きそこなったロールケーキのお店があるからロールケーキ買って帰ろっか。
多分そっち方向に歩いてるはずだし・・・。
とダルダルの姉ちゃんを励まして10分ほど歩いたらありました!!

ママは凜連れてるから買ってきてねと姉ちゃんにお金を渡し、
無事に姉ちゃんロールケーキ1本と自分の欲しいクッキーを1ヶ買って出てきました。
                                
あたしのはあるでしか?ネェネェねえちゃぁ~ん!!
残念だけど凜のは無いわね(;^。^)

ささっ、日陰でパパ待ってようね。
この後すぐ凜パパ来てくれたんだけど、凜、超ダッシュで車に乗り込みました。
あーたも疲れてたのね(^^;)

すでにお昼は過ぎていて、いったんうちに戻って姉ちゃんがはっぴ-セットが食べたいってゆうんでchababaが買いにいくことに。
凜パパも行くってゆうんで姉ちゃんは?って聞いたら凜とお留守番してるから買ってきて!だそうな。
ルパン始まってたしね(^皿^;)
凜パパとchababaはマックがあんまりなんで、国道挟んだとこにあるフレシュネスバーガーをテイクアウト♪
おうちで美味しくいただきました(^^)


その後もおうちでまったり過ごして、夕方暗くなってまた凜のお散歩。
            

なんかいつもより暗くなるのが早いね、明日天気悪いかな? 


おうちに戻ってさっき買ってきたロールケーキを。
 抹茶の香りがします、そしてむっちゃ柔らかいです。


夕飯は焼きそばをしたんだけど、またまた蛍烏賊にお出まししていただきました。
   

 磯の香りたぁっぷり♪

ちょっとばかし残ったんで、朝のホットドックのパンが1本あったし焼きそばパンを、それでも残った分は容器に入れて(^^)b
焼きそばパン、冷蔵庫に入れたらパン固くなるかなぁ?
もう寒いから外に出しといてもいいかなぁ?



そうそう、インフルエンザ、もう県内流行りだしているそうです。
今回のは『アクマ型』?!
月曜にでも姉ちゃんの1回目行ってこなくっちゃだわ。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛お姉ちゃんがリードひいても
凛ちゃんひっぱらないのですね~!
うらやましぃ~
じゅりあはぐんぐん引っ張るから
林檎が大きくなっても、危ないからもたせられないわ^^ゞ
その頃には大人しくなってるかな?!
ジュリアママ 2007/11/10(Sat)22:32:06 編集
そうそう
私が到着できなかったロールケーキ屋さん(涙)
なんでやろ~~3回以上行ったことあるはずなんに・・・ナビ欲しい(切実)

ほんま凜お姉ちゃんがひっぱっても全然
おりこうさんじゃぁ~~凄い!!
うちのアッシュ姫全然ダメーー;;
モンダンナにはマシだけど私にはドンドン引っ張ってく(疲)だからジェントルは必需品よ(ため息)

いやぁ~~ギャップがすごいわ☆
monji URL 2007/11/10(Sat)22:44:43 編集
ジュリアママ♪
そうだねぇ?凜、去年あたりから姉ちゃんが散歩しても案外大丈夫かな。
二人だけではさすがに出せないけど(^^;)
凜が来たときから徹底して姉ちゃんに対してのことは厳しくしつけてきたし、いい遊び相手であると同時に自分よりは絶対的に上の立場なんだって思ってるみたい。
2年ほど前は凜をお部屋にフリーにして姉ちゃんと2人だけで置いてなんていけなかったけど、2年位前から、凜は姉ちゃんには絶対危険なことはしないなって信頼感が出てきたよ。
姉ちゃんもそれなりに育ったしね。
それにイージーウォークハーネスじゃないと多分やっぱり引っ張ると思う(^m^;)凜これ嫌いなのよ。
chababa URL 2007/11/10(Sat)23:41:26 編集
monjiちゃん♪
だはは(^凹^;)凜のギャップありすぎだよねぇ~。
家族だけといるときは結構こんな感じなのさ。
こっちが遊ぶモードにスィッチ入れて走ったり追いかけたりするといつもの凜だけどね。
そのときは姉ちゃんにもばしって・・・(^^;)姉ちゃんもやり返してるけどね。
凜はイケイケだからジェントルは意味ないって言われたよぉ~。
使ってはいないけど私も多分何の効果も無い気がする。
ジェントルは怖がりな子に効くんだって。
うちはもっぱらイージーウォークハーネスだよ。
もしかしたらスパイクとかも効かないかも(^^;)

ロールケーキ屋さん、なんと歩いていったぞ~、しかも多分こっちだろって程度で(^皿^;)なんともデンジャラスな毎日を送っている親子です(^m^;)
chababa URL 2007/11/10(Sat)23:48:12 編集
無題
上手にお散歩できてますねーーー
すばらしい!!
うちは、私がもっても、あっちにフラフラこっちにフラフラ。
優雅なお散歩からは、程遠いです

やきそば、おいしそー
焼きそばパン、固くなってもレンジで30秒ほどで、フワフワになるでしょ?
冷凍もできるけど、味は、落ちますよね
私は焼きそばの麺を冷凍して、お弁当に使ったりしてます~
バカボン 2007/11/11(Sun)08:04:36 編集
バカボンさん♪
凜は、リードを短くさえ持てばわりとついて歩いてくれるんです。
そういう風に教えたからもあるかな。
大型犬だし、この辺はしっかり目にしておかないとです。
じいやばぁが引きたがるときもありますしね。(とはいえわんこが来たらトンじゃいますが)
そのかわり、リードがゆるめばにおい嗅ぎしていいんだって理解してるみたい。

あたしお弁当に麺ものって入れたこと無いんです。
かたくなりません?
結局焼きそばパンは外に出して置きました。
普通のパンでも冷蔵庫に入れちゃうと焼いても美味しくないんですもん。
保存は冷凍かな。
んで、やっぱりというか、次の日の朝私の口の中へ。
二人はショッパンで作ったナットーチーズパンとハムピーマンチーズパンを食べてました。(^皿^;)
器によけたのは今日のお昼かなぁ~。
chababa URL 2007/11/12(Mon)09:53:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ