忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉ちゃんが13時50分に学校を出て戻ってくる。
で、何を勘違いしたのかchababa、13時15分に出てくると思っていた。
午前中に広告折り込み終わらせて、姉ちゃんが戻ったら凜見ててもらって配布って思って姉ちゃんに交渉したんだけど、いやっ!!ママ一緒にいて!って(´。 `)明日雨降るって言ってるし、雨ん中配んなきゃじゃなぁ~い!と懇願してみるも
・・・・・・


わかった!んじゃぁツリー出したいって言ってたの出していいし、かぁさん配ってる間にツリー作ってって、今年は任せるし!
交渉成立ぅ~( ̄ー ̄)

そんなわけでちゃっちゃと凜の散歩済まして折込しなきゃ!
すばらしい稜線です、曇った景色もまたヨシですね。

     

     

烏狙ってるし(-へ-)  ソロリソロリでし、無理無理!!

ゴンちゃんが呼んでるよぉ~。
          だってゴンちゃんあそこから出れないでしもん。

あれっ?ナンでタグが上にきてんの?ゆるゆるのはずなんだけど・・・

おとつい(?だったよな?)雨風を切り抜けたこの子、なかなか開きませんねぇ~。
       
さてお仕事しなきゃです。
と思ってお仕事始めたら従兄弟のお嫁ちゃんからteltel、ナンだろうと思ったらなんでも昨日chababaの知り合いって方が従兄弟のお店に食事に来てくれたとか、先日も友人が行ってるし、それにアールちゃんちにお花を買いに行ったときにもchababaの話が出たとかで、お礼とまた来てねぇ~って電話でした。
従兄弟のお店、カテゴリーにもあるフレンチのお店『びすとろレガル』です。
うまいし安いんだこれが(^(00)^)
いらした方の名前を言ってたんだけど???誰?そしてなぜその知らない人がchababaの旧姓を?
ココのblog見て行ったとして、旧姓までは???
んでお嫁ちゃんからの少ない情報をもとに推理はしてみた。
もしかしてあの方?(^^;)

折込が12時半ごろに終わってお昼ごはんを済ませ、姉ちゃんが来るまでたまったビデオをチェック。
14時10分、まだ来ません???
おかしいなと思って、カレンダーに書いてある予定を確認に行くと・・・
???13時50分に出てくるのぉ?!
なら後4・50分は戻ってこないじゃない、あ~、こんなことなら昼ごはん済んですぐ凜連れて少しでも配ったくんだったぁ!!(_ _;)

結局姉ちゃんが戻って宿題見てたら15時半過ぎ、それからツリーの材料を出してやってベースを組み立てて・・・16時・・・・・・17時にはもう真っ暗なのにぃ!
基本的に会社の方からは19時以降、朝は7時前だったかな?は配らないよう言われているんです。(自分ちの敷地内に夜に人が入り込むのを快く思わない方がいるので)
で、chababa的には18時以降は↑不快に思う方いるだろうなぁと思って配っていません。
なのでほとんど時間もなく・・・何部配れるのやら。
   

 んじゃぁ~頼むねぇ~凜見ててよぉ~ ほぉ~い!
凜さんいけると思ってしっかりスタンバイしてますが(^皿^;)あーたは姉ちゃん見ててね♪

1っ回取りに戻って1時間半、何とか半分くらいは済ませれました。
もう真っ暗です。
凜はといえば、一回戻ったとき様子を伺うと姉ちゃんいるのにわんわんわんわん悲痛な声を上げサークルの中を走り回っています。
どんだけ母っ子なんだか。
凜を飼ってから、なんだかってものがわかんなくなってきました。
いや、多分全般的なわんこはchababaの認識しているなんだろうけど・・・。
凜を飼う前まではって寝てばかり、特に子犬は寝てばかりだと思ってたしそう聞いてました。
いじりすぎるといい加減うんざりしてちょっとはなれて寝る・・・そんな子が多い?

凜は来た時からほとんど寝ない子でした。
いや寝ないってのは語弊があるなぁ~、瞬間的には寝るんです、イビキも嗅いで、夢も見ているようで足をかいだりぴくぴくしたり、がそれもchababaが座っているかお流しにいるとき限定。
chababaがお茶を入れに座っていたとこから歩いたりトイレに立っただけで行くでしか?!と準備万端でしゅたっと起き上がります。
外で沢山のお友達と走り回ろうが、chababaたちとフリスビーやボール遊びをしようが、移動中の車の中でもchababaの動きに敏感でずっと寝てることはまずありません。
車を止めたときに寝てるなんてまずありえない。
そして姉ちゃんがすることだったら、なんでも一緒にできるもんだと思ってる?
滑り台や凜が乗れる関係の遊具なんかは嬉々として遊んでます。
遊ばせてもらえないと姉ちゃん見上げて地団太踏むことも。
本当に永久電池?!多分半分は人間の子供化してるんでしょうね。
凜が落ち着くとき、それは姉ちゃんが落ち着いたとき!これ間違いないはずです。
それっていつだよぉ~!( ̄0 ̄;)
そのかわり彼女はチビのときから20時を過ぎたら寝るもんだと思ってる節があります。
まぁたしかに20時過ぎに2階のケージにあげて寝させ続けてきたわけですから、そうなるのも当たり前なのかもなんですが、あげ忘れてても20時すぎると下のサークルでも寝に入ってます。
若干敏感度が落ちます(^^;)
そして朝はchababaたちが起きるまでに自分から呼ぶことはまず無いです。
いつもは朝の6時、そして休みの日は・・・ひどいときは9時すぎまで(^皿^;)伏せて待ってます。
よく寝るはずのの凜、寝る量が足りなくってこの先不調をきたすなんてことがないか、それだけがちょっと心配です。

話がそれましたが(ってお題の話ではあるんだけど^^;)、戻ってきて出来上がってたのが
   
出すのちょっと早いかなぁって思ったけど、特に違和感なし?
さすがに玄関リースはまだ出せませんけどねぇ(^m^;)
点灯!!
 あれ・・・

んじゃぁこれでどうだぁ!!
   
まっ、それぞれに趣きあり?っと、こんなことしてたらもう18時半、夕飯の準備しなきゃです。
今日は天ぷら!
あおりイカのえんぺらが大量に入ったやつお安かったんですぅ。
   
ニンジンや竹輪も揚げなきゃね。
     
βカロチンβカロチン♪
そしてこれまたあおりイカと同じお値段で鮭の切れ端?が山ほど入ったのもゲット!
アラってほどアラでも無いこれを木綿豆腐とこのあいだばぁにもらった白菜で味噌炊きぃ!!
白菜もう半分くらいに嵩が減っちゃったぁ~。

  ママァ~、白菜頂戴!
凜にも白菜おすそ分け、ちょびっとだけね(^・-)

そして、朝の電話の謎が解けました。
やっぱり従兄弟のお店に行ったのはあの方でしたぁ~(^^)メールいただきましたァ♪
行ってくれてありがとねm(_ _)m
とっても気に入っていただいたようで、またお友達つれて行って下さるって。
そうなんです、うまいんです、そして夜でもリーズナブルなんですぅ!!
夫婦二人で頑張ってます。
可愛いお嫁ちゃんが出迎えてくれますよぉ~。
皆さんも『びすとろレガル』行ってみてねぇ~。
凜ちゃんちのchababaのblogで見たって言ったらいいことある?どうかしら(^・^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ