忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとついの夜から昨日の朝のあの雷、やっぱり雪おこしだったようです。
今日の新聞に立山の室道にまとまった雪がかなり降ったとありました。
これから除雪の毎日だそうです。
雄山に雪がまとまって降ってきたってことは地上も12月早々にも降るのかしら?

さて、今日のお天気はといえば雨のち晴れ?
明日はいいお天気になるそうです。(その後はまた思わしくないらしいですが)
んで、今日の雨のち晴れ、晴れのち雨の間違えじゃないかって感じで午前中早めのほうがなんとなく晴れていました。
昼ごろ少しばかし雨が降って、夕方に向かってはどんより曇り空。
本当に明日は晴れるの?

んで、そんな晴れ間にいつものご近所散歩に出かけてきました。
凜パパのおニューのスニーカーを慣らしておくよう指令を受けたchababa、凜パパのスニーカーを・・・いいなぁ~これ!
           

                    あいよっ!


そしておうちのほうへ戻ってきたら今度は郵便やさん。
どうも郵便やさん(のバイク?)に吠え付いちゃうんです。
    なんとか我慢しています(^^;)

ものすごぉ~く気になるようです(^皿^;)


おうちに戻ると昨日の雨風の中、頑張った花々がお出迎えしてくれます。
     

   

      

シュウメイ菊の花びら落ちたの、なんかかわいくありません?  

ついこの間茶色かった桂がまっきっきですよぉ~。
      


 んっ?!赤い葉の向こうでなにやら不穏な動き? 





    こんなことしてましたぁ(--)

おや?起こそうとしてる??!
                

って、噛みの態勢に入ろうとしているだけのようです(;--) 
姉ちゃん怒るぞぉ~。

おうちに入って凜にごはんを出して、

chababaは・・・
    帽子をかぶって行ってたんだけど・・・
ノック風?!
 
濡らしてなんとか直しては見たものの、結構コテでつけたような跡で・・・完全には戻りません。
かといって頭洗うのもなぁ~。


その後はこの間から雨で乾かない洗濯物がなんとか乾いたようなので、たまった洗濯物を一気に片付けました。
そしたらもうお昼。
今日はプールなので姉ちゃんのお迎えに行かなきゃだし、凜パパに指令2のお買い物を頼まれています。
なので14時ごろには家を出なきゃ・・・お昼ご飯を済ませ、ちょこっとだけ折込。
あっとゆうまに出なきゃいけない時間です。

学校へ行ってみると今日もまだ出てくる気配がありません(-。-)

凜、売られた喧嘩は買うタイプなんだけど、無駄な争いは極力いたしません(^^;)
わんこ同士の場合はあくまでも仕掛けてこなけりゃ、ただ遊ぶでしぃ~と能天気にびょよ~んってするだけなんだけど、ってそれが相手を怒らせたり警戒させたりしてるんだってば(^。^;)
そんなんだからお友達ができないんだぞ!

おうちに戻って宿題とお勉強をしていざプールへ。
さてさて凜はお留守番できるのか?!



2時間後戻ってみれば・・・。
   

                            

ごはんの支度しなきゃいけないのにぃ!!ってかあーたこの間4歳になったんでしょうがっ!!2時間ぐらいお留守番できないでどうするのぉ!!!!!

   
何とか片づけを終わらせ、ごはんを食べたのがもう20時・・・。(姉ちゃんは30分ほど早く食べさせたんですけどね)
今日のごはんは親子どぉん!
              


お味噌汁までは手がまわらず(ほんとは鮭とジャガイモ・玉ねぎとアスパラの味噌汁を作るはずだったのにぃ!!)、ゆうげでごめんなさい(^へ^;)

はぁ~、どうすりゃお留守番のとき寝ててくれるんだぁ?



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご飯を待ってる凛ちゃんがジュリアそっくり!!
やっぱ瓜二つだわ~^^

ごははふやかしているのですか?
ジュリアより上品に食べてるところは、違うわ~^^;
ジュリアママ 2007/11/14(Wed)12:30:14 編集
ジュリアママ♪
そうなの凜って食べ方妙にお上品なのぉ(^^)

ふやかしてるわけではなくって、一日の水分量が足りないと胃腸に負担があるらしくって、胃腸改善プロジェクトの一環でお正月以来フードは3回に分けて、水も一緒に入れて(ぬるま湯がいいらしい)食べさせてるの。

普通に飲んでる水だけだと絶対的に足りないからね。

しかしそっくりジュリア、やっぱり会いたいよねぇ~。
chababa URL 2007/11/14(Wed)12:47:03 編集
かわいい
凛ちゃん可愛いねー。
うちの人だけだったら普通に大人しいよね!
ラウルも一緒。
ひとたびお客さんが来ると止められなくなる位に
ハイテンションになるのよねー。
家の中の凛ちゃんもかわいいー!
ラウルまま 2007/11/14(Wed)14:00:11 編集
シュウメイギク~♪
かわいい~!
何だろうと思ってコメントを見て初めて
シュウメイギクだと解りましたぁ~♪
まだ、まだ、バラが咲いていますねぇ~♪
剪定はしないのですかぁ~?
うちは、もう、したのですが・・・・
し忘れがかなりあって、ポツポツ咲いています

凛ちゃんは体重何キロですかぁ~?
すごくスタイルがいいですねぇ~(羨ましい♪)

お留守番の時(ウチでは、あまりありませんが)
朝のお散歩で思い切り遊んで、走って、
クタクタになると・・・・・
ぐっすり「おねんね」ですよ~♪
neomama URL 2007/11/14(Wed)14:04:44 編集
無題
凛さん大人になりきれないのはズバリ甘えが出てるからでしょう。ではどうするか?妹を迎えなさいそうすれば立派なお姉ちゃんになるよ~たぶん。冗談おいてMOMOは出産後大人になりましたよ~
MOMOパパ 2007/11/14(Wed)22:54:05 編集
ラウルまま♪
おっかえりなさぁい!
そうそう、なんかものすごいギャップありすぎのやつらはとっても可愛いので素(^m^)
ラウル君大丈夫だったぁ?
chababa URL 2007/11/14(Wed)23:36:05 編集
neomama♪
可愛いでしょっ?これ(^^)
花びらついてるときも好きな花なんだけど、散ってもかわいい、お得な気分。
バラはもうずいぶん前にばっさばっさやったんだけど、どんどん新芽が伸びて・・・四季咲きだからいいのかなぁ?とか思いながら好きに咲いてもらってます(^^;)
管理らしい管理、してませんもん。(伸びてきたらきる!!これだけ)

凜は今は24.9kです。
いちばん重いときで29kチョイあったかな。
でも足のことを考えるとやっぱこの辺りがベストかなと。
なんせ始終飛ぶし立つし、激しいんで、体重あると覿面でしょ?

そして、クタクタ・・・凜の辞書には無いんですよぉ~。
ご一緒していただいてる皆さんはご存知なんだけど、電池が切れないんです。
彼女は20時過ぎたら寝るもんだと理解しているようで、それまではたとえお昼寝してても私がお茶入れに動くだけでも跳ね起きて準備万端ポーズ・・・(--;)
元気な証拠なんでしょうが・・・。
chababa URL 2007/11/14(Wed)23:42:08 編集
MOMOパパ♪
ん~、・・・その読みは違う気がする。
凜は姉ちゃんを見習ってるのは確実なんで姉ちゃんが静かにならなきゃ・・・。
常にwですから(´。`)
多分やつは犬と人間のハーフ・・・。
出産は考えてないしなぁ~。
chababa URL 2007/11/14(Wed)23:45:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ