忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかった昨日の翌日・・・さぶぅい休日となりました。
雨が、風が強い一日、こんな日に姉ちゃん、習ってる英語の検定日です。
しかも姉ちゃんたちのクラスでは受けなくってもいい(ってか受けても多分受からない)
4級の検定。
そんなら申込書くれなくってもいいのに、一応とご案内を渡されたのがちょうど5級受かったと賞状もらった日に近く、姉ちゃんやる気満々(--;)だから、受けてもだめなんだってば。
そうは言ったものの、姉ちゃんは受けたいって言って、先生も多分・・とは言われるものの、絶対やめなさいってわけでもなかったので結局なし崩しに申し込みを。
5級は受験料1500円だったのが4級は2000円・・・ただじゃないんだからなぁ~。
そういいながら姉ちゃんに根負けするあまあまな母でありました( ̄~ ̄;)
そして時間がよりにもよって12時から?!まっ、もうこの際どうでもいいや・・・。

で、朝は割りとのんびり過ごしてたもんで、時間が迫って慌てて外へ出れる準備をして(もちろんchababaが^皿^;)、姉ちゃんを送っていきました。
40分後、また迎えに行っておうちに戻って、さてさて今日は月に一度の金沢所用と思ってみんなで車に乗りこんでは見たものの、さっきから??交じりの雨。
まだノーマルのまんまのケロロ号、オデももちろんノーマル。
だってまだ11月ですもん?!
と言うわけで、凜パパ行きたくなさそう。
まぁ確かに事故でも起こしちゃァねぇ~。
んなわけで、姉ちゃんがカレーが食べたいって言うんで出たついでにお昼ごはんを。
前から気になってた栃谷?にある隠れ砦の横のかれえていへ行ってみることに。
言って見ると、隠れ砦とかれえていの入り口は別のように見えたんだけど、中へ入れば・・・隠れ砦の一角にカレーコーナー?
隠れ砦って、ようは漫画喫茶なんですよ。
なんかネットで調べてもヒットしないんだけど(のんびり家ってので出てきたけど???)、確かに隠れ砦だったと・・・だんだん自信がなくなってきた。
中へ入るとなんか独特な雰囲気。
カレーだけ食べに来る人はあんまりいなさそう。
で、姉ちゃんに何が言いか聞いて普通のカレーって言うから食券を買おうとしたら店長さんが、いやぁ~多分辛くって食べれないと・・・え~っと、うちで作るの中辛なんですけどぉあっ!基本は中辛なんですけど、でも・・・なんかやめた方がよさそう?
ってか姉ちゃんがすでにこのやり取り聞いて、食べない!!って言い出した。
んで、券売機を見るとスパゲティ(あえてパスタとは言わないでおこう-。-)も何種類かあったんで姉ちゃんたらこスパゲティを食べることで落ち着いた。
で、凜パパとchababaはカレー。
お水とスープはセルフ、待ってる間もなんか小声になっちゃう。
カレーが来て一口・・・確かに辛い、姉ちゃんこれじゃぁ食べないかも。
まぁたらこスパ、美味しいって食べてたしよいよい。
こんなお店、独身の時だったら確実に入り浸って常連化してたかも(^。^;)でも母となった今、娘を連れて来たい店ではなかったなぁ~。
でもでも店員さんも店長さんもとっても言い方♪姉ちゃん飲み物サービスしてもらっちゃった(^^)それでいい人かい?!
味は・・・うちのカレーがいろんなもの入りすぎてるせいか、ちょっと深みがないかなと・・・なので余計に辛さが際立ってたような気が・・・・・・。
うわさによると五福かれえていは中辛だけではないらしいです。

おうちに戻って、ずっと車に乗って途中雨がひどくって結局下ろしてもらえなかった凜に合羽を着せてお散歩に。
今日の雨、マジ冷たいんです、さぶいぃ~!!

少しばかし雨が小降りになってきた?

そう思って帰ったんだけど・・・その後更に悪天候に。
どうやら今日の夜半過ぎから明日にかけて雪が降るかもって?!
今何月でしたっけぇ?

そのせいかどうかは定かではありませんが、chababa夜になって発熱。(昨日人ごみに出た疲れが一番有力?)
37度6分、まだまだ微熱の範疇?

本日の夕ごはん、
     アイスバイン(豚のすね肉)の出汁がたっぷり出たポトフ♪

       
姉ちゃんお昼もスパだったけどまぁいいでしょ(^。^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ