忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよ問題の学習発表会。
お天気はものすごくいいです。
   
これじゃぁ車に乗っけたままにしておくのは暑いです。
凜、やっぱりお留守番決定です。

学習発表会、去年は1年生が一番最初だったので朝一で行ったんだけど、今年は中休み後の4番目、10時20分ごろまでに行けばいいの。
なのでゆっくりお散歩しましょうね。
なにか狙ってますよぉ~。 

          
実は前方にダックスのチイちゃん、いつも吠えられるのになんで行きたがるのかしらねぇ~ったくぅ(^^;)
    もう行っちゃったよ。

おうちに戻って今度はボール遊びでくたくた大作戦。
何度も何度も蹴ってはとっての繰り返し。
凜、楽しそう(^^)
そんな凜が・・・
           どうしたぁ?
じつはさっきお散歩に行く前、じいとばぁがもううちに来てたんです。
7時半ごろ出てきたとか・・・はやっ!
で、ぼろぼろになってるブランコ、釘も出てて危ないのでばらしたいって言ってたのを覚えててばらしてくれてます。
   

       老夫婦(?!)の共同作業 

             そこへ娘の旦那も加わって・・・ 
(娘の旦那と書いて愛息と読みます^^)


ちょっと気になりつつも凜はchababaとボール遊び(^皿^;)
    
ほらこの写真、足が構えてる(^m^) 

そうそうハチ激とれ、初めてハチを捕獲ですぅ。
     
1匹入ってるのわかりますぅ?そういやぁ今日は見てないなぁ~。
仲間が罠にかかったの見て来なくなった?
まぁたまたまだとしても、たかってたブランコ撤去したから蜂減らないかなぁ?
みんなぁ~、そろそろ学校行かないとー! 


凜に朝ごはんをやってじいばぁの車で学校近くのショッピングセンターへ。
学校は駐車場がほとんど無いので乗ってこないでくださいって言われてるもので。
そこからてくてく歩くこと5分?
ちょっと早くつきすぎて20分ほど待ちました。
姉ちゃんの学校の学習発表会は本当の発表会だけって感じで、出番じゃない生徒たちは校舎で授業をしてるので校舎には立ち入り禁止です。
chababaたちのときはいくつかの教室に学習発表会向けに書いた絵や工作、習字なんかが展示してあったもんなんですが。
呉東地区と呉西地区の違いってのもあるらしいです。
父兄は体育館とその下のランチルーム(しかもこちらは11時から)しかいけません。

ようやく始まって、凜パパはビデオ、chababaはデジカメを持ってたんですが、前方の方が椅子に正座して座ってらして、さらに頭が右に左に揺れる・・・で凜パパもそれに合わせあっちにかたがったりこっちにかたがったり、そのうちもうどうしょも無くって少し前のほうに出た瞬間、凜パパの後ろの女性が
あ~、もうむかつくぅ!!最初から前出ればいいがに!もういいわ、撮れんわ!
かなりご立腹(^^;)小さいお子様をお連れの若いおかぁ様でした。
皆さん同じなので、椅子に座って普通に撮ろうと思ってる方が間違いかと・・・。
あれってchababaと凜パパが話してるのも見てたはずだし、chababaに聞こえよがしに言われた?
      
chababaも椅子から動かないでとなまくらなことをしてたんで、ほぼ全部ピントがあってません。
だって場所が体育館の真ん中より出口側の位置でかなりステージから離れてたし、イクラ12倍だってもねぇ(^・^;)
それより更に1列後ろのあなた、座ったままじゃ無理だって。

姉ちゃんたちのが終わったら友人が下のバザー会場でコーヒー入れてたんでそっちへ行きました。
12時の姉ちゃんのお迎えまで1時間10分、じいとばぁは車を止めてきたショッピングセンターをぶらついてくると行ってしまいました。
凜パパとchababaは姉ちゃん待ち、11時半過ぎには外で待機していました。

そして姉ちゃんを連れ、じいとばぁが待っているショッピングセンターへ向かおうと思ったら、ちょうど車でこちらへ来ているとか。
うまいこと信号で赤になったばっかで止まったんでそこでみんな乗り込みました。
で、そのままお昼ごはんを食べに。
この間、称名滝へ行ったときにじいとばぁを連れてった丼いち銀、そこでじい、カニ丼を食べたいらしいです。
姉ちゃんは相変わらずから揚げ定食、凜パパはエンガワ丼、ばぁはエビフライ定食で、chababaはエビ天丼を頂ました。
今日のご飯の硬さは美味しかった♪みんなおなかいっぱい満足です。

さておうちに戻ると・・・
           やってくれてますねぇ~。
少しベットに血もついてます。
ほんの少しなんですぐに止まったみたいです。(^・^;)
しかしどうやって外にあったそんなおっきなマット引き釣り込んだかねぇ~。

じいとばぁはさっきばらしたブランコの丸太を捨てやすいように切ったり縛ったりしてくれてます。
凜パパには凜をとりあえずサークルから出してサークル掃除をしたいんで散歩をお願いしました。
がっ、凜が寂しかったのぉ、寂しかったのでしよぉ~っと掃除を開始したchababaにまとわりついてきてなかなか散歩に行かず・・・でもリーダーの声色がチョイ変わったことを察知して飛んで行きました。
姉ちゃんは公園行って来る~と駆けて行きました。
凜も姉ちゃんもそばにいない状態での掃除はちゃっちゃと済みます。
済まさなきゃいけないんです。
というのも実はこの後、山田村にりんご狩りに行く予定になってるんです。
昨日までは天気の方がはっきりしなかったんで天気がよかったら連れてってね♪と凜パパに頼んでたんだけど、今日のこの暑いくらいの天気、問題ありません(^^)
が、やっているのが10時から15時、もうすでに13時回ってます。
婦中町から山田村のその場所までって結構遠いんですよ。
結局うちを出れたのが14時少し前。

まだまだ天気はいいですよぉ~。
夜には崩れるらしいですが、立山連峰くっきりです。
           

chababaの大好きな景色です(^^) 

現地には14時20分ごろについたんだったかな?
結構な人がいらっしゃってます。
県外ナンバーもちらほら。
このりんご狩りは11月3日~25日(土・日・祝日開催:10:00~15:00)、山田牧のりんご園で行われています。

受付で入園料として大人だけ各100円。(姉ちゃんと凜は入園は無料です、が凜をつれてる凜パパは入ったけど採るわけでも捥いで食べるわけでも・・・)
袋を頂いていざリンゴ園へ。
   

            
ちゃっかり姉ちゃんどっかっからりんごをつかむ棒をもらってきてます(^。^;)
      

 こら!落ちてるの食べない!!こっちにしなさい 

姉ちゃん、そんなに採って重くないのぉ?食べれるのぉ? 
ママも一袋持ってるんだけどなぁ~。
 凜はさっき食べたりんごにあじをしめ、皆がぶら下げてる
袋狙ってます(^皿^;)
結局画像の3袋とchababaの持ってたので全部で5000円。
ばぁちゃんに支払っていただきました、ごちですぅm(_ _)m
リンゴ園から見えた立山連峰です 

じいとばぁはココからだと頼成の森の下のほうの交差点にすぐ出れるんでと途中で分かれて帰っていきました。
我が家は、凜パパが電機屋で広告の品を買いたいって言うんで、電気屋さんの駐車場でおろし、残りの3人(?)でスーパーへお買い物。
婦中大橋橋詰からの立山連峰です。
 まだ天気は崩れていません。

今日じいとばぁが白菜やキャベツや大根、それからエンザという柿を持ってきてくれました。
この柿はじいの里にある木で、chababaも小さいときよく木からとって食べたものだ。
ミズシマに比べ実はゴマがいっぱいふいて甘い柿だ。
懐かしい味(^。^)
ミズシマも上品な甘さで美味しい、ミズシマのほうが実は硬いかな。
それからばぁのおいしい惣菜も沢山持ってきてくれた。
アカイモの味噌炊き、カブのヤチャラ、煮豆とゆず味噌。
んで、今晩は昨日の鍋の残りにほうとうを入れて煮込んで、ばぁのイモの煮っ転がしと、さっきスーパーで買ったカニの握りといなり寿司、それからマグロのいろんなところが広告の品で売っていたので、トロも美味しそうだったけどあえて赤みのサクを購入。
それを大根ときゅうりとアボガトと合わせてサラダにした。
ドレッシングはしょうゆと酢とごま油を適当に合わせた。
      

もしかして売れ残る?と心配したサラダだけど、思いがけず姉ちゃんが美味しい美味しいといっぱい食べていた。
まったく渋いやつだ。


そうそう、さっきスーパーから帰ってきたときに凜の散歩をしたんだけど、我が家のカツラキイロに紅葉してもうほとんど散ってしまった。
ご近所のカツラは赤に紅葉していて、まだほとんどついている。
って言うかうちのみたいに乾燥感が無くってしっとりした感じでまだまだ散らなさそう。
    なんで?
確かにchababaもカツラを植えたとき赤く紅葉するもんだと思って植えたんだけど我が家のカツラずっとキイロだ。
はじめのうちは?あれっって思ったけどそのうちそんなことも忘れてた。
そういえば赤いハートを植えたつもりだったんだっけ。
ご近所もご近所、ものすごくそばのうちなんだけど?
植えてある場所が東と西の違い、そのせいなんだろうか?

あ~、さっき雷なってたと思ったら雨降ってきたよ。
そういえば月曜の天気予報には信じられないけど雪だるまマークが?!
まだ11月だよぉ?(クリスマス商品は出したけどさ^皿^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
てんこ盛りだね~
日に日に成長する子どもを見ると
ウルウルしちゃう事も・・・・

で・・山田村って確かうちの住んでる市と
姉妹都市でさ~~娘が小学校の時子供会のスキー
合宿でお世話になった事有ります~~。
明日は寒くなりそうだね~~雪ですかね。
シリウスママ URL 2007/11/18(Sun)08:20:10 編集
無題
楽しい週末をお過ごしですね~
しかし、せっかくの学習発表会でそんな悪態つかんでも・・・・たまに、いますね、そんな人・・・

大阪も寒くなりました
そちらは、もっと寒いんでしょうね
ポムは、初めてのヒートで、夜中に隠れて散歩に
行ってます~
バカボン 2007/11/18(Sun)11:35:20 編集
初雪を見に。。。
来たつもりだったけど まだ余裕じゃん♪
明日あたりが怪しいかな??

今年の冬は寒そうだね。。。
最高気温15℃ 最低気温10℃
最高気温14℃ 最低気温 9℃
こっちとら この1度の差で 今週半ばから震えちゃってるよ。。。
今年は どっとこむ始めたお陰で 北国にたくさんお友達ができたから 雪景色見せてもらうのが楽しみだ。。。
ユリ母ぁ  2007/11/18(Sun)22:32:53 編集
キレイー
いつも多彩な内容、すごいですね。
婦中大橋から見る剣岳は圧巻ですね。
内容を見るに、この日は359(サンゴク)線を移動したのですかねえ?
カノンパパ URL 2007/11/19(Mon)23:35:01 編集
シリウスママ♪
NAGIちゃんの、見ましたよぉ~。
ほんとなんだか大きくなればなるほど心配事が増えて、その間にも成長を感じてウルウル・・・多分いい大人(中年)になっても心配は耐えないんでしょうね、うちの母がそうであるように(^^;)

で、で、山田村ってそうなんだぁ~、あたしも子どもん時、学校からもスキー行ったよ。
それ以外でも秋にドライブとか、一度小矢部からスクーターでスキー場まで・・・距離感わかるかしら(^m^;)
雪は・・・今から昨日の記事アップしまぁ~す♪
chababa URL 2007/11/20(Tue)07:39:09 編集
バカボンさん♪
ポムちゃん初ヒート、おめでとうございますぅ~、もうパピーなんていえないかな?
大阪も冬はさぶいですよねぇ~。
今年は冬が早いみたいで・・・。

学習発表会、みんな我が子、我が孫に真剣ですもんね(^^;)
あたしも前の人が動くたびに、『や~ん、おんなじとこむかれるぅ~!!』とボソッとは言ったけど・・・あそこまで悪意はこめてないっす(^皿^;)半分あきらめてたし。(動いて頑張って撮るよりも座って撮れる程度にって^。^;)
chababa URL 2007/11/20(Tue)07:43:31 編集
ユリ母ぁ♪
んふ、初雪・・・見せてあげましょう。
ユリ母ぁの予想通りって感じ?
っても初雪だから期待しないでねぇ~。
chababa URL 2007/11/20(Tue)07:44:47 編集
カノンパパ♪
小さなことでも楽しんじゃう、chababaのお得意です(^^)
毎日毎日、楽しく過ごさなくっちゃ!
なので一日全部がイベントになって、記事がながぁ~くなっちゃいます(^皿^;)

もうこの景色見てるだけで、富山に産まれてよかったなぁ~って思いますよ。
案外アンチ富山の方、全国に多いみたいなんだけど(^m^;)
四季を通じていろんな顔を見せてくれる雄山、そして自然災害から守ってくれてる雄山、立山信仰ってのがあって雄山を神とあがめる人がいたってのもうなづけます。

今からアップの昨日の記事は、更にサンゴクそしてイチコロを横切り・・・またまたすばらしい景色に感動してきましたよぉ~。
chababa URL 2007/11/20(Tue)07:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ