忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学習発表会の代休で姉ちゃんはお休み、凜パパだけ朝忙しそうに出かけていきました。
女3人凜パパの肩にぶら下がってるからたぁいへん、頑張ってぇ~!!でも体壊さないでぇ~!

で、朝起きるなり雪降った?!とおめめきらきら姉ちゃん、カーテンを開けたけど・・・地面はからから、お天気は今からどんどんよくなりそう・・・。
なぁ~んだ・・・でも雪降ってなかったら今日ばぁちゃんち行くんだよね!ってそっちで大はしゃぎ。
実は今日、姉ちゃんと同級生の姉従姉妹も日曜が学習参観だったんでお休み。
雪降ったらいけないしとそれは伏せてたんで、そのことも伝えたらもう狂喜乱舞で喜びのダンスをしてました(^。^;)
夏休みぶりだもんねぇ~、でも目医者さん行ってからだよぉ~。

んで、踊り狂ってる姉ちゃんを横に、メールチェックをしてると弟のお嫁ちゃんからのがあった。
開けてみると・・・
雪ふって、残念やね。
えっ?!
こっちはいい天気だよとすぐに返信。
で、添付ファイルを送ってくれたんだけど・・・
同じ富山県内、こちらは富山中央部、そしてあちらは富山の端石川より・・・しかし・・・けっこう積もってない?!
こりゃぁノーマルじゃァ・・・と思いながらも今から目医者行くからお昼ごろになるしそれまでに溶けないかとか、姉ちゃんがすでに行く気になってるを伝え、向こうの天気もいいってことを確認していくことに。
多分昼までにはなくなってるよね。それはそれで残念なんだけど(-。-)

ともかく目医者さん、休日後だし混むだろうなと9時からだから8時半にはうちをでた。
すぐそばなんで5分後には行ってたんだけど・・・すでに順番待ち15番目( ̄。 ̄)
検査は割りとそうそうにしてもらえたんだけど診察が・・・結局目医者を出たのが11時。
番号札を持って15番、とはいえ、なんか後から来た人が先に帰ってたりしたのは・・・深く考えまい。
んで、姉ちゃんの目、
視力障害完治ぃ!!\(∇⌒\)☆★☆★☆★☆(/⌒∇)/
両目共裸眼で1.5出てます、近視も遠視も何の問題もありませんって(^^)
姉ちゃん毎晩だいっ嫌いな目薬差し続けたかいあったねぇ~。
あの日からもう2ヶ月以上、途中何度かどっちがあいてるってうちでもしてみてたんだけど、相変わらず逆を言うし・・・校医の先生は前の症例ではものすごく時間がかかったってゆうから不安で不安で。
そのよく見えてない状態で事故とかにあわないの?ってそればっかり。
でも今日は小さいのまで全部正解!
ただ先生にはこういう素因のある子はまたストレスなんかがかかって同じことになるんで、おかしいと思ったらまた受診してくださいって・・・精神的に弱いとは思えないんだけど、よっぽどやだったのかなぁ~ゴールデンウィークあけからいろいろあったもんなぁ。

さて、後ろ向きなことは考えないで完治したんだしお天気もいいし、ばぁちゃんち行くぞぉ~!!
あっ、でもこの間から2度ほど ばぁちゃんうち来た時にトップ1のクレープ食べたがってたのにじいに阻止されて食べ損なってたし買ってってあげよっか(^^)
ってことでばぁちゃんちとは逆方向に。
   
雲はかかっているものの、またまたなんてすばらしい景色♪
んで、ココは降ってないけど雄山も夕べはかなり降ったみたい、真っ白になってる。
そんなすばらしい景色を眺めながらトップ1到着。
本当は10時半からなんだけど、さっき電話したら今日は11時からなの~って。
ちょうど開いたなりって感じ?
お店に入ると常連さんらしき人が一人、その間にchababaはオーダーするもんを吟味。
で、姉ちゃんはいつもの生チョコアーモンド、なので従姉妹たちの分もおんなじのもう2つ、ばぁとお嫁ちゃんは甘いの好きみたいだし、生カスタードのチョコバナナ(ばぁには後でブルーベリーがよかったって--)、chababaはいつものアップルシナモン、で、こういうのが好きじゃないじい、かといってみんなの分があるのに・・・でもレタスとか入った凜パパやchababaがよく食べるサラダ系のもどうかなぁ?
ママさんと協議した結果かつおエッグ?!生地の上に卵を落として薄く延ばしてその上に鰹節、そしてしょうゆとマヨネーズ、お好み焼きっぽい?
それを頂くことに。
弟のは・・・帰ってくるの遅いしいいよね(^皿^;)
でも焼いてる途中にチョコチップにコーヒー混ぜてってのも案外甘くなくって人気だって聞いてそれでもよかったかなと思ってたchababaでした。
その後焼きあがるのを待ちながらいろいろ話してると姉ちゃんがママのお友達?
(^皿^;)いやいや単なる客とママさん・・・そんな風に見えたんですかねぇ~(^。^;)
んで、話の流で今から小矢部の里にもってくって言ったら、ママさん気を使ってお店で使ってるアイスのあきパックを2ヶ出してきて氷をつめてクリーム系のはそこに入れてくださいました。
いい人だぁ~。

目医者でもずっと車の中でいい子にしてた凜、おしっこと水をやって西に向かってGOGO!!

サンゴク線(R359号)ものすごく紅葉がきれいです。
そして牛岳のスキー場やイオックス、イチコロ線(R160号)を横切ったら遠めに見えてきた稲葉山も雪が積もってます。
イオックス雪恋祭りが今度の祭日、ドックランはそれまでなんで今週中に楽しまないと来春まで遊べませんよぉ~。(ってうちは今年は一度も行かなかったなぁ^^;)
その時点で新聞見てなかったchababa、実は新聞に立山の芦峅寺の初雪の写真が載ってました。

小矢部市に入ったあたりから・・・
    ありゃぁ?


砺波の山ん中通ってきたときは、陰になってる谷にちょこっとだけあったけど・・・朝からサンサンと太陽照ってるんだけど???
思った以上に降った?お嫁ちゃんが残念って言った言葉が今始めて・・・。
こりゃぁ、早々に帰らないと夜冷え込んだら滑るかなぁ?
でもまぁ来ちまったんだし、楽しんでいかなきゃねぇ~。

で、行ってすぐお昼ごはんをご馳走になって、食べたばっかなのにクレープ食べるって言う姉ちゃん(--)今日は大食い日なのね、ほんとムラのある子っ!
2時間ほど姉ちゃんは姉従姉妹と遊んでchababaはお嫁ちゃんやばぁと話して、可哀想に凜はずっと車(^^;)
じいちゃんが、散歩連れてってやらんかい!って言うのを聞いて初めて2時間も経ってることに気づいたchababa(^^;)>、ごめんよぉ~、昔話に花が咲いちゃってさ。
で、来たときからお散歩行くなら一緒に行くって言ってた姉従姉妹、ゲームしてたのをやめて飛んできました。
そうなるともちろん姉ちゃんも。
    やっと降ろして貰えたでしっ!
長いこと車に乗せられてた鬱憤晴らしかはたまた外へ出してもらったうれしさゆえか、凜さん・・・
 やっちゃいました(--;)

うちよりこっちんちのほうがいろいろ破壊してるかも・・・。
おうちの中のフリーは許されないけど、凜にもあまあまなじいとばぁ、こりゃぁ!とは言うものの声が笑ってる?
ばぁにいたっては、張り替えるきっかけができたとよかったよかったとゆう始末・・・。
うちに来たときもだめだってゆうのに吠えてる凜の所にうれしそうに声かけながら寄ってくじい・・・だめだって(--)
中に入りたいでしぃ~! 
それはね、クレートに入ってなきゃ駄目なのよ(^^;)

子供らとお散歩に出かけると、道のふちには雪だぁ~。
空き地にはうっすら雪、もううれしくってまったくピントが合いません。(ってそうじゃなくってもピントあってない写真多いけど^^;)
      

姉ちゃんたちに雪だま投げてもらってご満悦です。


          
さておうち戻ろうね。
戻ってからも娘らはなにやら雪だま作って・・・
      
手ぇ冷たくないの?!
んで、ばぁはなけなしのたまねぎ(?!)、chababaが玉ねぎもう無いからそろそろ買わんなんって言ったの聞いて・・・
 いつもすんません

お嫁ちゃんからはしふぉんけーきもお土産にもらって、結局今日もいろいろ収穫して帰りました(^皿^;)
姉従姉妹がそろばんにいかなきゃってことで出かけるときに妹従姉妹が保育園から戻ってきて姉ちゃん今度は妹従姉妹とまた1時間ほど遊んでました。(そしてばぁとお嫁ちゃんとchababaはまた昔話に、そして男衆を肴に盛り上がって・・・^皿^)
時々話しに無理やり引きずりこまれてたじいのそろそろ帰らんだらくらなるぞっ!の声でおいとますることに。

帰り道、すぐそばの小矢部川、先日ルーシー家が芝生探訪に訪れた凜の庭(?!)、悲しい水の事故の結末がそこにあったんで長いこと来てなかったんだけど今日は凜にいっぱい我慢させちゃった感があったからしばし遊んで行くことに。
      

      

                           

      

      


         


夕暮れと、腕の悪さと、撮る気持ちのいい加減さと、凜の早すぎで相変わらずボケボケ、でも楽しんでるのはお分かりいただけました?
そうだこの際動画のほうがまし?
しかし今日一日ずっとはれてたのに、芝生にまだこんなに・・・。
それにしてもさすがに凜、さぶくって河には向かわなかった?!
多分日中来てたら入ってただろうけど、かなり走り回って満足されたようです。


帰り道のすばらしい景色(^^)うちから見るのとはまた一味違います。
chababaは子供の時はこっちの景色を見て育ったんだぁ~。
   
おおっと、後ろを向いたらこれまたすばらしい(  ゜0 ゜)
                             

さて、本日これで終わることは無く・・・ばぁちゃんちに行くって決める前に今日はものすごく久しぶりにゲームを2回してもいいってことになっていた。
うちはよそんちに比べてゲームってものをさせてない。
うちには当然買わない、最近は時々ネットでやってはいるけどそれも30分ほど。
ゲーセンに行くこともナンヶ月に1回あるかないかって感じ。
今日び、お友達がみんなDSwiiの話に花を咲かせ指を咥えてる姉ちゃん。
クリスマスやお誕生日にも希望はするもののいつも却下されている(^^;)
そんな姉ちゃんがものすごく楽しみにしてた今日のカードゲーム2回(しめて200円?)、可愛いもんです。
なのでうちに帰る前にファボへ・・・。

んで、帰りしな、カフェコムサの前を通ったらクリスマスケーキの予約を受け付けていた。
最近トンと甘過ぎるのはだめになってきたchababa、ちょっとお高いけど美味しいと思えるものの方がいいし、姉ちゃんもここのが大好きなんで覗いてみた。
ん~、ホールで7,500円とか9,000円とか・・・あっ!!コレそんなに大きくないしいいんじゃない?
と言うわけでご注文~(^^)楽しみ♪
で、予約したら可愛いキャンドル頂ました。
 姉ちゃん大喜び


ようやくうちに戻ったら18時、さて夕飯の準備しなくっちゃです。
今日はさぶいし、いつも鍋ってのも芸が無いし、今日ばぁに干したかんぴょうもらってきたんでかんぴょうの粕汁にしましょう♪

まずは酒粕入れて、
        

                       
かんぴょう洗って細かく切って、
でっきあがりぃ~(^^)


ごはんを食べててなんだか・・・あっれぇ~・・・
熱を測ってみたら38度?!夕べの治ってなかったのねぇ~、日中は気になんなかったんだけどな(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒そうですね。そちらは雪ですか~。
金沢の生意気息子が 気になります^^。
chababaさんの娘さん 薄着ですね。寒くないですか。子供は強いか^^。
そうそう仔犬の女の子は もしかすると3頭決まりそうです。 chababaさん家へお嫁に行けば 大切にしてくださるから いいかなと考えておりましたが。
残念です!!
12月2日は 晴れるといいけど きっと来てくださいね。 仔犬見てね。
ク-ママ URL 2007/11/21(Wed)05:58:21 編集
ク-ママ♪
ぅおぉ~!!決まっちゃいますか、そっかぁ~、縁がなかったんだなぁ~。
クーママもどんどん決まっちゃうと寂しいね。

そして金沢、大丈夫大丈夫、あたしも昔小矢部から金沢かよってたけど、行くとき長靴はかなきゃって時も向こう行くと雪なんてどこ?って感じで皆さんヒール・・・ヒールを車に置いとかなきゃって感じでしたよ。
北陸は今からお魚が美味しいし、息子さん堪能してるかな?
chababa URL 2007/11/21(Wed)11:32:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ