忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、掃除機かけてるときにふと思い立って、姉ちゃんの部屋の模様替えを始めてしまった。
今までは

部屋を入って右手にベット、正面に机をベットの下に半分収納した形で置いてありました。
何が気になるって、作り付けの棚の下にナイロンで出来た入れ物5つ分とそれ以外にも箱やなんかに入ってたおもちゃの山!
そのほとんどがぬいぐるみなんですけどね(^^;)
姉ちゃんに聞けばどれも大事!!って言うし、片付けたいのに片付かないって感じでずぅ~っと気になってたのです。
でもお人形さんって捨てれないですよねぇ~。

で、ベットを納品して組み立てていった業者さんが、『いったん設置したら動かせないんだけど、どこに組みますか・・・ってココしかおきよう無いですね。』って事でおいた場所だったんだけど、chababa動かしてみました。
・・・なぁんだ、動くじゃない♪
んで8時から10時まで2時間、片付けましたよぉ~!!

クローゼットの出入り口、そんなに開けておかなくってもいいし、計ってみたら何の問題もなかったんで、ベットは入った突き当りに移動しました。
          
別で置いてあったたんすをベット下に入れて、で、机は東南の窓のところへ。
          

で、問題の本棚下、
 すっきりしたでしょ?って前の状態写してなかった(^^;)

 この子達の下の

トイザラスでおまけでもらった箱の中は 


ウサギさんが座ってるナイロンの入れ物には
                 

大き目のぬいぐるみたちが入っています。 
あんなに沢山あったのをこの二つに詰め込みました。
ナイロンの入れ物3ケも空いちゃった。
で、いらなそうなものが・・・
             さてコレどうしたモンかなぁ~。
まだまだ使えるものばっかり、誰かほしい人いるかなぁ~。
凛パパならさっくりと捨てるんだけど、やっぱ捨てられないよ~。

そのあと凛の朝ごはん遅くなってごめんなさいして出してお仕事へ。
時々雪のちらつく中1時間45分頑張ってきて、戻ったら、凛輔ちょっとひと暴れした感じ。
お散歩行かなきゃねぇ~。
さっき雪ちらついてたのに空は・・・いいおてんきぃ(^^) 

ちょっとさぶいけどぽかぽかだねぇ~。
   

このおうちにダックスちゃんがいたと思うんだけど、吠えた声が聞こえたわけでもないのになぜか立ち止まって動かない(--)
いつもはこんなことないんだけどなぁ???
おうちに戻ってブラッシングもちゃんとしたんだけど、もうじき姉ちゃん帰ってくる時間だからか入ろうとしない凛輔。
はいればお昼ごはんあげるのになぁ~。
まぁ入らないっていうんならそこにいなさいと玄関先に置き去りにして、その間にchababaは凛のサークル周りのお掃除。
かなり前からサークルを囲ってあるビニールシートを凛が足ではずしちゃってそのままになってたのも張りなおして、掃除機もかけてっと、どう?もう入る?って凛のとこ行けば入るでしぃ、すぐ入るでしぃ~!!!!!とむっちゃ慌てて駆け込んできました(^m^)
入りたくないって頑張ったのあーたでしょうが。

昨日のんちと今日のんち、円筒型でなくって細かいのがぼろぼろ・・・急にごはんが足りなくなったようです。
なので225gをもとの250gに戻してみる事にしました。
少しずつ胃腸が強くなってきている証拠ですよね、うれしいな♪
それにしても、原因がわかったら回復早いなぁ~。
そのうち250gでも足りないでし!!ってんちぼろぼろになるのかなぁ~。

姉ちゃんが戻って模様替えした部屋を見て一言『おもしろい!!』・・・面白いってあーた・・・まぁでもこのくらいの子供の時期は楽しい面白いが一番なんだろうし最高の賛辞と受け取りましょうかねぇ(-皿-;)
またお友達と探検でもかくれんぼでも秘密基地ごっこでもなんでもしてくれ!
ただぁ~し!
なんでも出したら今の状態に最後は戻す
わかった?!

はぁ~い♪』って、ほんとにわかってんだかどうだか(´Д`) =3 ハゥー

姉ちゃんが作ってきた鯨さんです。


ほらほら塩吹いてるでしょ?! 


うちのお庭に咲いてた水仙、もったいないけど切ってきました。
とってもいい香りです。
                                             



←リンクの追加のお知らせです。
凛のブログがきっかけで知りあう事ができたfuruさん、つい最近ブログをはじめられました。
でそのすぐ後によい出会いがあってGRちゃんのパピっ子のQooちゃんを飼いはじめられたとか。
同じ富山県内、パピっこのうちに是非Qooちゃんにお会いしたいわぁん。







そういえば、世の中ほわいとでぇ~で賑わってるらしい。
昨日凛パパに『会社のお返しとか買っとかなくってよかったの?』って聞いたら『もらってないモン!お前たちからさえもらえばいいんだぁ~』(ちゃんと2月14日には差し上げましたでしょぉ^^)とか言ってたけど、当日の今日、われわれには特に何もなし・・・まぁ22時ごろバスで戻ってくるのに何かを買う暇も無いんだろうけど・・・我が家には関係のない行事のようです。
でもそのうち姉ちゃんが『ぱぱぁ~、お返しは?』って言い出さないかしら(^m^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンクありがとうございます!!!
初心者なんで、リンクのバーナー(あってるかな?)の作り方もよぉわかんないのですが、助かります◎
土日はほとんど仕事なのですが、時間があえば
なま凛ちゃんにお会いしたいです!!!
furu 2007/03/14(Wed)23:37:46 編集
春~♪
chababaさん!
実は私も模様替え魔です。動かないはずの・・・いえ、ひとりで持てないはずの家具が持てたり。(爆)家族を驚かすのが好きだったり~。^^; でも、chababaさんみたいにきれいに出来ないわ。2時間でビフォー・アフターを見ると様変わり!素晴らしいですね。お姉ちゃんもさぞかし驚き、そして、喜んだのでは。 春は気分もフレッシュに!狭い我が家も気分転換しようと思いまーす。(*^。^*)

お姉ちゃん作成のクジラさん、上手ですね~♪こどもって想像力豊かで、作品も楽しみ!うちも、この前、図工で犬を作って来ました。なんとなーくトム似で(だってまっくろなんですもの)可愛かったですよ。
トムまま 2007/03/15(Thu)13:18:50 編集
furuさん♪
是非是非いつかQooちゃんと遊ばせてくださいねぇ~。
ブログともども楽しみにしてますぅ!!
chababa URL 2007/03/15(Thu)16:22:06 編集
トムまま♪
お久ですぅ~、お元気そうでよかったですぅ。
私もいつも読み逃げばっかで(^^;)でもあの見事な菜の花、書き込まずにはいられませんでしたよぉ~!!

ビフォー・アフター、わかっていただけましたぁ~。
私的にはずいぶんすっきりしたと思うんですぅ。
姉ちゃん無くなったもの気づいていませんσ(^◇^;)
でもある日突然思い出したように『〇〇どこにやったの?』って言ううんだよなぁ~。
そして処分した後だったりしたら・・・かなり怒りまくられます(--)
chababa URL 2007/03/15(Thu)16:29:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ