忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、凜パパがchababaの作業台を調整してくれた。
先日ちょっと頼まれた仕事があるんだけど、モニターがいつもパソの作業をしている場所に入らなかった。
ほんのちょっとだけ大きかったの。
で、ちうがう場所に設置してみたものの・・・ほんのわずかにカウンターが高いのがなんとも作業しにくい。
   
結構な件数あるのに、これじゃぁ捗らないよぉ~。
んで、この間から無地に棚をかさ上げする部品をオーダー、それが昨日入ってきました。
   

これで明日からのお仕事ばっちり?
あ~、でも明日姉ちゃんの学校に朝一から昼過ぎまでいないといけないんだった(--)

凜パパが作業場所を作ってくれてる間にchababaは家中掃除機かけまくりです。
そんな中、姉ちゃんは外へ遊びに行ってしまいました。
凜はといえば、あきらめてるのか静かに寝ています。
でも・・・もう10時過ぎてんだけど、まだちっこしてないんだよなぁ~。
どうしたのかなぁ~。

掃除も終わろうかって時に姉ちゃん近所のお友達を引き連れてご帰還。
おやつを食べて自分の部屋へあがっていきました。
しばらく様子見てたけど静かに遊んでるみたいだし、後は凜パパに任せて、11時ごろようやく凜の散歩です。

外へ出るとまずはながぁ~いちっこ
いつもはこんな時間まで我慢しないでサークルの中のトレイでするんだけどなぁ???どうしたのかな?
その後んちもおでまして、その後はファボの周りをお散歩してきました。
あっちでもこっちでも選挙演説が・・・はっきり言ってうるさいだけで聞き取れないしゃべり方です。
誰に入れるのがいいのかしらねぇ~。

歩き続けるとコジマ電機方向から出てきた1台の軽四に声をかけられました。
すいませぇ~ん、その犬なんていう犬ですか?
フラットコーテッドレトリーバーと言って、みた感じは黒いゴールデンレトリーバーみたいな感じですかね。
・・・(犬名聞き取れなかったかな?^。^;)かっこいいっすねぇ~・・・
ありがとうございます。
ふと見ると、お兄さんの車の後ろはいつの間にか列になってます、こりゃいかんとなんだかまだ何か聞きたそうに発進する様子もないお兄さんを置き去りに、歩き出したchababaでした(^皿^;)
かっこいいといわれた凜輔・・・
          
ぼけてるし、頭切れてるけど、なんか妖艶じゃぁございません?
このかっこいいらしい凜さん、おなかの調子が悪いのか2度目のんち、最後はやわらかかったなぁ~。
実は昨日書かなかったんだけど、昨日のお散歩中にベビースターラーメンを食べたらしいのですよ(-θ-メ)
ご存知のとおりchababa視力がもんのすごっく悪い(えっ?ご存じない?)、それでも凜の歩く先をチェックして変なものを口にしないよう目を凝らしてかなり注意しているのです。
が、ベビースターラーメン・・・細かい上にあの色、ぜんぜん見えなかったんですぅ!!
何で道にばら撒いてほってあんのよぉ~!
なんかものすごく地面をふんふんしてると思ったらふんふんだけじゃなくって食べてらっしゃいました(--)
そんなわけでたぶん今日はおなかの調子が悪いんだと思います。
ここんとこ食べたがってなかった草も食べてたし。

おうちに戻って、お昼ごはんにそうめんを茹でて、姉ちゃんはお友達とばいばい。
が、食べていると、ごはんの終わったお友達が今度はお友達のうちで遊ぼうと誘いに来た(--;)
今日はこの後車屋さんに行く予定だったんで、ちょっとだけだよと姉ちゃんを送りだしました。

15時過ぎ、片付けやなんかも終わったんでお出かけすることに。
凜と一緒に姉ちゃんを呼びに行きました。
凜は玄関前で伏せて待ってました。
いい子ちゃん♪

さて車屋さん、今日はお金を一部支払うのと、残りの支払い方法を決めて、後はETC、レーダー、ポケットなんかを納車前につけてもらうべく持っていきました。
オーディオは金曜の夜に凜パパがネットで注文していて、土日を除く最長で3日で納品ってことだったし水曜までには来るんだと思います。
それは来たら持ってくることにしました。
行ったときうちの担当の店長不在で30分ほど待ってて↑のことをしたんだけど、すっかりオイルコウカンをするって言ってたのを忘れてて、帰ろうとしたときに思い出しました。
せっかく割引券で2000円でオイル交換ができるんだもの、待ってってもしてもらっていきましょう。(前に交換したのはいったいいつだったか・・・かなり前なことは確かだなぁ~)
更に待つことになったし、車は作業するんで凜輔降ろして凜パパとお散歩です。
  
よぉ~い・・・ 


 凜の勝ちなのね(^^;)

行ってらっしゃぁ~い!! 

そのころ姉ちゃんは・・・
折り紙折まくってました(^。^;)


全部終わって帰路に着いたんですが、我が家に新しく来るオデをセカンドの位置に追いやる車、お色はシフォングリーンメタリックなんです。
凜パパは、もしくはパープルって言ってたんですが、はすでに無く(在庫限りなもんで)、それにchababaはは嫌だったんです。
そうなると必然的にパープルって事になるんだけど、姉ちゃんに聞いたらグリーン・・・chababaもどれがいい?って言われて最初にグリーンを指差してたんだけど、凜パパなんだか納得しきれないお顔。
なもんで、パープルは嫌だという姉ちゃんに『だってほらリュウタロスの色じゃない、かっこいいよ♪』と何とかその気にさせてたんです。
でも、契約する段になって、凜パパ自分の意見引っ込めてっていううか、自分もちょっとグリーンのほうが傷とかも目立たなくっていいかなぁとか、グリーン走ってるの見たことないしいいかなぁとか思ったらしくあんたたちがいいって言ったグリーンで!!っていうことになったんです。
もう!!姉ちゃんもうその気になってるのにぃ!!
結局姉ちゃんにはリュウタロス色売り切れちゃったんだってと嘘をつく羽目に・・・嘘は絶対いけないって教えてるんだけどなぁ(--)
それが、それがですよ、今日帰りにグリーンの車発見しちゃったんです。
が、そのものの車で見せてはもらってないものの、他車種で同じ色ですって見せてもらったのとなんか違う?!
まぁでもいいのかなとchababaは思ったんだけど、その色だとなんかやだ、アマガエルみたい!!って凜パパ。
なもんでディーラーに電話してこの車のグリーンって過去変わってない?って確認。
そしたらどうも変わっているらしいです。
見たのは年季も入ってたし昔の車。
アンテナの位置も違うらしいです。
絶対に違うがいろなぁ~と凜パパはまだ半信半疑。
できればパープルに変えたい感じ。
でもそれを聞いてた姉ちゃん、だって紫は売り切れちゃったんだよ!って(^^;)はいその通りでございます。

うちに戻ってからネットで確認、そしたら年式が違うものでいっぱいグリーンの車が出てきました。
うちがオーダーしたんはシフォングリーンメタリック
あとはライトグリーン?ミントグリーン?マッチャクレム?ミントオパール?
たぶん見たのはミントオパールじゃないかなぁ?
凜パパ、違うから安心して!!
そして帰ってきたら宅配便の不在通知が。
金曜の夜にオーダーしたカーコンポ、受注確認のメールが来てなかったのにもうきちゃいました?!
明日届けてこなくっちゃ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車の色は、悩みますね
私はなるべく目立たないのを選ぶ様にしてます。
ひどい運転をするので・・・・
そして、四隅をよくこするので、すぐに補修できる(塗る)色・・・・マジックで塗ったりもします\(^o^)/

ベビースターかぁ。
食べちゃいますよね・・・・うちも気をつけよう
バカボン 2007/07/24(Tue)06:18:18 編集
バカボンさん♪
あたしはねぇ~、あんまり走ってない色希望なのぉ(^^;)
後は黒とか赤とか青とかは社内温度高くなりやすいから避けたいかな。
でもでもマジックって・・・(^皿^;)

ベビースターラーメン、いい匂いしたんだろうねぇ~、でも犬的にむっちゃ体に悪そうだよねぇ(--)
今日はキシリトールガム落ちてた。
これもわんこが食べるとかなりやばいよ。
chababa 2007/07/24(Tue)12:10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ