忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [238]  [239]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉ちゃんのお年玉でおもちゃを買いに行く約束の日です。
姉ちゃんとchababa、なんだか喉の痛みと鼻ずるずるの風邪で大変なことになってきて9時ごろまで寝てました。(夕べも早めに寝たのですが・・・)
その間凛パパは凛の散歩を済ましてお出かけ準備を着々としていてくれました。
あさごはんを済ませ、一路ト●ザラスへ。

行くとト●ザラスのキャラクターのキリンさんのお出迎えがありました。

そして中に入って、じいばぁにもらったお年玉の小銭を使って『ワンタメ』のアーケード機『ミュージックチャンネル』へ。

(その向こうには凛パパが・・・)

誰も列がついてないからと2回されました(--)
タカラさんといいSEGAさん・BANDAIさんといい、ほんとに困ったゲームを次から次へと・・・。
姉ちゃん、お年玉でこのワンタメアイドルパピーが欲しいって言ってました。
同級生の従姉妹も買ってもらってって、どうやら通信もできるらしくって・・・。
でも電子育成ゲームみたいなの、いくつももってって(ひぃふぅみぃ、chababaの通信のできない超レアなたまごっちを入れれば4ケ?!)電池がなくなったって放置してあるんです。
その実、電池がなくなる前から放置してて電池がなくなってるんですよ。
なので、31日にそれを聞いてからずっとダメダメって言ってたんだけど、負けちゃいました。
いつも誕生日やクリスマス、本当に姉ちゃんの欲しいものは却下して、買ってもいいものを誘導して買わせてるってとこもあるんでたまにはね。
大好きな従姉妹と通信して遊びたいみたいだし。
ちょうどミュージックチャンネルの横に↑あるでしょ。
あれれ?でも2,799円になってるなぁ?レシートは2,499円だったけど???

で、予算としては結構もらっちゃったお年玉のうち3000円とばら銭の1000円+じいばぁからのお誕生祝いの5000円を合わせた分です。
計9,000円のところミュージックチャンネルで200円既に使っちゃいましたね。
まずはワンタメアイドルパピーが2,499円
で、次に選んだのがきらりん☆レボリューション 人生ゲーム2,799円
しかし、これには凛パパのマッタ!!が入って、って言うかchababaもそれより普通の人生ゲームのほうがと思ったわけですが、凛パパはポケモンかケロロ軍曹のボードゲームならいいってことで結局ケロロ軍曹すごろく大作戦2,999円をチョイス。
あとはゾインゴ ボインゴ2,999円
これはchababaがどうかなと思って姉ちゃんに勧めてみたらこれやりたい!!とくいつきました(^^;)
しめて、最初のゲームを合わせて8,697円、しっかり予算内ですね。
      

その後はすぐにうちに帰っておひるごはんを済ませ、本日の勉強のノルマを果たし、さっそくゾインゴ ボインゴを組み立てます。
その間に凛パパは凛を夕散につれてってくれました。
今日もまたchababaは行ってやらなかったなぁ。
でも鼻風邪さんだし・・・凛パパよろしくですぅ!
で、姉ちゃんと一緒に組み立てを。
これがなかなか膨らまなくってねぇ。
結局最後は凛パパに膨らませてもらいました。(^皿^;)
そして案外難しい?!らしいです。
      

凛パパも見てたらやりたくなったらしく・・・


   
ボーダーの凛パパでもなかなかバランスとるのが大変なようです。(^^)
注)対象年齢は8歳から成人以下で65K以上の方はご遠慮くださいって・・・体重はいいとして・・・。

 おおっ!!できたできた!

ここまでできれば楽しそうですよねぇ~ → 

結局姉ちゃんも凛パパもちょっとだけぴょんぴょんする事はできました。
かなり楽しいみたいです。
凛パパ曰く、外でスニーカー履いてやった方が簡単だと思うってことです。
裸足や靴下だと滑るは痛いは結構大変なようです。

さてその後はボードゲームにお付き合いです。
途中でイベントカードの指令で、さいころを振る時、各キャラクターごとに決まった台詞を言わなきゃいけないのです。
姉ちゃんはドロロだったんで『といやぁ~
凛パパはケロロで『ケロロ!行きまーす!
で、chababaはタママで『行くですぅ~
これを言わないと罰金(?!)で各プレーヤーに1,000円ずつ払わなきゃいけないのだけど、chababaこれにはまりまくりで散財しました。(もちろんゲームのお金ですけどね^^;)
って言ううか、スターディスクに入っちゃって、出口で止まれずくるくるくるくる廻るばっかり・・・このゲーム最後の人が上がるまでずっと続くのですぅ~。

ゴールしても一か八かさいころを振り続け、最悪またゲーム上に戻っちゃう事も?!(凛パパ戻っちゃいました^^;)
たまごっち星すごろくゲームより果てしないかもです。
なんとかゆうごはんの時間の前には終われたんですけどね。

凛輔はと言えば、凛パパがマザーボールはワタワタモロモロが出てくるからと新しいベットを買ってきたんだけど、それにマウンティングして、納得したらその上で寝てたんだけど・・・後で見たら既に2ケ所穴をあけられてました。(T^T)チクチクチクチク・・・
      

やっぱ安いのは生地が薄いのだなぁ。
そして誰にも相手にされないとわかると・・・
 寝てました。

でもボードゲームが始まると邪魔されると大変なので始める前にはサークルへ撤収(^m^)ごめんよぉ~

ゆうごはんにはこの間ナイナイのゴチになりますでフランス料理のお店でやってたエビに生ハムまいてソテーするのやってみました。
シェフが言うとおり、ハムの塩味でなんの味付けなくってもうまうま(^(||)^)v
他にもなすびやかぼちゃ、シメジを生ハムで巻いてソテーして見ました♪

さて、明日はどうするのかなぁ?
姉ちゃん『どうぶつの森』見に行きたいって言ってたけど(^^)
そうそう明日は初燃えるゴミの日だぁ!!早起きしなきゃ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらにお邪魔
あけましておめでとうございます。
お姉ちゃんには嬉しいお正月ですねー。
今年もファミリーの楽しい毎日のご報告、楽しみに伺います~

私は実家でのーんびり年越ししてきました。
雪も山に少しあっただけで田舎から田舎へ(笑)移動の
我が家の帰郷は酷い渋滞に遭うこともなくスムーズでした。
ご心配いただきどうもありがとう。

今年もいっぱい遊ぼうね。
あしゅごろう URL 2007/01/04(Thu)18:56:15 編集
あしゅごろうさん♪
おっ帰りなさぁい!!
なんだか楽しそうなお里帰りだったのねぇ。
イルミも充分きれいだわよ。
ってかあんな公園がすぐそばって・・・いいとこなんだねぇ。
アッシュもとっても楽しめたみたいだしよかったねぇ(^^)
また今年もいっぱい遊ぼうねぇ♪
chababa URL 2007/01/05(Fri)00:53:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ