忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の我が家、遅めの金沢へのお出かけ。
お昼近くなってから金沢なんて、去年までの凛パパならありえない?!
こんな遅くからそんな遠くへは行かん!』って人だったんだけど、なぜか今日は『モンベル行ってこ~』って言ったのが既に11時廻っておりました。
そうです今朝もchababaと姉ちゃんはしっかりお寝坊(^^;)
でも昨日凛パパが、姉ちゃんもchababaの悪い習慣(朝ダラダラ寝てる事・・・)みたいになるのがやだみたいな事言ったんで(前から言ってたんだけど^^;)、『休みぐらい、いいなかぁ~』って返したら『いくら遅くまで寝ても8時にはおっきんなんダメや!!』と言われてたんで8時には目覚ましかけて体を起こしてました。
姉ちゃんはまだ布団引っかぶってましたが(^。^;)
そこへ凛パパが来てカーテンを開けながら『雪いっぱいふっとっぞぉ~!雪かき手伝ってよ!!ヾ(`ε´)ノ』って怖い顔して言うもんだから階段降りてすぐ外着を羽織ってリビングに行くと・・・『あっ、大丈夫、もう解けたから^^』って笑いながら・・・
だぁ~まぁ~しぃ~たぁ~なぁ~~~!!

昨日の段階では朝起きたら雪が降り積もってるって思ってたんだけど、ほんの申し訳程度に地面に雪があるって感じでした。
思ったほど降らなかったなぁ。
でも雨は降ってるし風は強いし、やっぱりオフ中止が妥当ですね。(何でもクーママさんとこは10cm?!あっちの方が降ったのだねぇ)
その後あさごはんに七草粥を作ったんで更に遅くなってしまいました。
米から煮たら40分くらい煮なきゃですもんね。
なので必然的にお出かけができる時間は限りなく昼に近かったわけです。
いつもは七草粥、夜にしてたんだけど、7日の朝に七草粥を食べると病気をしないって言うんですってね。
後は冬至のかぼちゃ!これで大病知らずで過ごせるのかなぁ?

さて、金沢に向かったわけですが、風がほんとにひどい!
途中金沢の友人に今からリファーレ→フォーラスの予定だよんってメールしたら、この悪天候の中・・・と若干呆れてるかもしれない返信が(^^;)
で、まずはリファーレ、目的はモンベルです。
凛パパ、モンベルとかパタゴニアとかカリマーとか、とっても好きなんです。
確かに物はよいのですけどね。
物がよい分かなりお高いδ(⌒~⌒ι)
で、結局凛パパのグローブと後は姉ちゃんの帽子やコートなんかを購入して・・・結構飛んでっちゃいました。
実際はカードなんでまだ支払ってないんだけど・・・。
そういえばモンベルでの恥ずかしいひとコマ?!
帽子のとこで凛パパと帽子を見てたchababa。
で、次の瞬間、帽子を試着(って言うのか?)して鏡を見に行って戻って来て凛パパに
ここにロゴ入ってるって事はこっちが後ろにくるんやよねぇ?
多分そうだと思いますよ・・・
ふ~ん・・・・・・・・・・・・えっ?!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノすいませぇ~ん!!(++;) 主人に話してるつもりだったんですぅ!!!!!
そうなんです、いつの間にやら隣で帽子を見てた人は凛パパじゃなくって見ず知らずの方だったのですぅ。
確かに横に凛パパいたんです!
だって背格好も同じくらいで、同じ様なもの着てて・・・さっきからみんな同じ格好してるなぁって思ってはいたんだけどよもや△◆×□☆ハジカシ~(/// /ω\ ///)顔から火が出そうで↑の言葉を言ったか言わないかのうちにその場を離れて凛パパを探しましたよぉ!!
いつも姉ちゃんは太った女の人をchababaと間違えてよくママァ~ってつながったり、引っ張ったり、時には抱きついたりしてるんだけど、まさかchababa自身がこんな恥ずかしいことするなんて!ですぅ。(×_×;)

気を取り直して(`^´)・・・で、次に上の本屋さんへ行きました。
途中熊と手をつないでみたり、ドラえもんに背を測ってもらったり、ちっちゃな楽しみも見逃しません。
        
そして荷物を車において今度は歩いてフォーラスへ向かいました。
ちょうど雨はほとんど降ってなかったんだけど、風がすごかったです。
道を歩きながら写真を撮ってたんだけど、周りの人に観光客と思われたかも(^^;)
まさかブログネタ用とは思わないよねぇ。
越中人だから観光観光(-^・^- )


                               

                          

      

なんか姉ちゃん、すごい事になってるよ?! 

そしてフォーラスへ到着!っと思ったら突風が!!今日は明日の成人の日を繰り上げて成人式してるらしくって振袖のお姉ちゃんたちが袂をはためかせてキャーキャー言ってました。
まぁ雪がない分ましだと思うんだけど大変そうでしたよ。( ̄ー ̄)

入ってみれば明日までのバーゲン狙いのお客さんでものすごい人、そして熱気。
空気もうすぅ~かったです。
とりあえずパンを買いたかったんでパン屋へ走り、その間に姉ちゃんがたっかいチョコレート屋を発見してどうしても食べたいって言うんでそこでチョコを購入して(2ケで600何ぼしましたよ― ―;)、あまりの人に人混みの嫌いな夫婦は逃げるように百番街へ。
とてもバーゲンになんていける2人じゃないんです。
いつも行かないんでこんな大変だってわかってなかったところもあるんだけど、しかしバーゲンも終盤だってぇのに・・・。
結局遅めのひるごはんを百番街で食べ、帰えろっかってなったんだけど、これまた珍しくいったん帰るつもりだった凛パパが『せっかく来たんだしやっぱちょっと見てこようよ』って?!(○o●;)
まぁchababaも人混みはやだとはいえ興味無いわけでもないんで、もういっぺんフォーラスへ。
とりあえず上のほうにあるムラサキスポーツから始め、だんだん下に降りてきたんだけど・・・やっぱダメです。
とてもじゃないけど見てなんていられません。
しかも終盤なんで物もなくなってきてる感じで、前に来たときに見ていいなって思ってたものはまずありません。
元気な姉ちゃんでさえさすがにchababaたちの娘、この年で人混みはいやな様子で(っていうかおもちゃ屋じゃないし^。^;)早く行こうよぉ~!!ってなもんです。
障害物競走のように足取りのゆっくりなかたがたの隙間を潜り抜け、疲れまくって外にでてきました。(×_×)
外は雨が少し降り出していて相変わらずの強風です。


ほらほら姉ちゃんのコートが・・・
                    
帰りの車の中では運転している凛パパに申し訳ないと思い頑張ったんだけど・・・
(=_=)(_ _).。o○ (゜゜; ハッ!Oo。。(_ _)) ・・・・・
寝てしまいました(@ ̄ρ ̄@) zzzzzZZZZZZ

帰ってからは今日1日いい子でお留守番していてくれた凛輔とおうちの中でしばしのお遊びタイムでした。
今日買った姉ちゃんの一部商品、帽子とコート、2年、いや3年は着てくれぇ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

マグロ君、七草粥食べたことないんです~
美味しいんですかね~!食べてみたい!

こっちは土曜日が大荒れ土砂降りでした~!

昨日も各地、風邪がすごかったみたいで~!

chababaさんとこは大丈夫でした?
マグロ君 URL 2007/01/08(Mon)10:50:20 編集
モンベルで隣にいた人、いい人ですね~普通なら無視されるんでしょうが...凛パパさんモンベル。パタゴニアですか~アウトドアウェアの真髄をいってますな~家ではなかなか買ってもらえませんが...普段着はユニクロですわ(笑)
MOMO・NANAパパ URL 2007/01/08(Mon)16:33:35 編集
お邪魔します
初めてカキコさせて頂きます。
盛りだくさんのBLOGですね~~。
お姉ちゃんもお元気そうで(^^;

モンベル、私も好きですよ。
かわいいTシャツあるしね~~。
でも、やっぱりお高いよね~(^^;

リンク、ありがとうございました。
立派なバナーまで作っていただいちゃって(^^ゞ
こちらもリンクさせていただきました。
また、宜しくね!!
TERRAママ  URL 2007/01/08(Mon)21:54:18 編集
マグロ君♪
ありゃ?七草粥食べたこと無いのだね。
七草洗ってるときは・・・草だなぁって感じ。
作りだしたらまぁ大根菜みたいな感じなんだけどね。
胃を休ませるためのモンだから味付けはうっすいからちょっと物足りないかも。
スーパーに七草セット売ってるから簡単だよぉ~。
来年はチャレンジチャレンジ!

昨日は確かに風ひどかったよねぇ。
なのに出かけてる我が家(^^;)
風、雨、雪、やっぱ風がひどいのが一番大変かなぁ?(前見えないくらいしんしん降る雪も考えモンだけど・・・今年はそんな日が来るのか?!)
chababa URL 2007/01/08(Mon)23:45:19 編集
MOMO・NANAパパ♪
もう、恥ずかしいなんてモンじゃなかったですよぉ。
でもそうだね、今更思えばなんて優しい人だったんだろう、ってか答えなかったら後が怖いって思われた???
凛パパお仕事で山行ったりするからやっぱ防寒のしっかりしたものがねえぇ。
凛パパ『そんな高いモン仕事に着てかんぞぉ~!!』(^^;)
食べる事と一緒で着る物も一度いいの来ちゃうとねぇ。
chababa自身がそうなっちゃったし。(><)
軽いはあったかいはじゃねぇ。
うちとか車は大→小に変えてもすぐに慣れちゃうんだけど。
chababa URL 2007/01/08(Mon)23:50:44 編集
TERRAママ♪
初カキコ、いらっしゃいましぃ!!
今年の年賀状は何よりうれしかったよぉ。
ありがとぉ!!!!!

結構ぼやきの多いブログなんだけどまた遊びに来てねん。(^皿^;)
chababa URL 2007/01/08(Mon)23:53:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ