忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[241]  [240]  [238]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マオちゃん優勝でしたねぇ。
演技終わった後の会場の拍手、他の選手とは明らかに違ってなんだかものすごかったです。
安藤さんは痛々しかったぁ。
でもみんな頑張ったね。(^^)

姉ちゃんも去年スケートに初チャレンジしました。
オリンピック見てたわけではないのだけど、保育園のお友達がなんか言ったんでしょうね。
急に『〇〇、スケート習いたい!』って。
何言ってくれるのぉ?!と思いましたよ。
実は母もオリンピック見てなかったし(^^;)

で、一応調べてみたら、うちから近くのスケート場で保育園児でも習えるスケート教室やってたのです。(またなんで・・・)
で、申し込んで12月から3月まで。
本当は10月だったか11月から4月までなんだけど、言い出したのが11月の半ばだったのと、4月から小学校だったんで帰りがどんな感じかわかんなかったんで12月から3月まで申し込みました。

初めてスケート靴を履いて・・・アラ歩けるじゃない?!
さすがに滑る事はできずにテクテク歩くばかり。
でもそれが1・2ケ月もすれば歩いていたのが滑り出し、2月ごろには走り回って鬼ごっこしてました。
一度だけ教室じゃないときにchababaも行って一緒に滑ったんだけど、姉ちゃん早い早い。
やっぱこの人怖い!って感覚が鈍いんだ。

最初の頃はおっかなびっくり?
      

この頃は余裕が出てきてふざけてばっか(--)
    

                                



姉ちゃんもひらひらしたのきたいらしいです。(^^;)
      

写真とってたらあっという間にそばまで来て・・・


慣れた頃からは、一般の遊びに来ているお客さんで滑れなそうな人を見つけては指導(?)してらっしゃいます。(--;)
        
教室は一部コーンで仕切って横には一般の方が滑ってらっしゃるのです。
姉ちゃんいつも始まる1時間近く前に行くんでその間や始まってからも休憩時間に一般のとこで、特にカップルに絡んで行って・・・大概滑れないのって彼女じゃないですか、で、ちびっ子の姉ちゃんが絡んできて滑れるお兄ちゃんが面白がって追っかけたりして遊んでくれて、結局彼女は取り残され・・・
何度そんなカップルをchababaは見てきたか(^皿^;)申し訳なくって申し訳なくって。
   
鬼ごっこしてても大概最後まで残ってた姉ちゃん、だけどさすがにコーチは早くってみんな捕まってました(^^;)
このコーチ、プロインストラクター 鍵山正和さん。
世界ジュニアの時には3位入賞して、全日本選手権では何度も優勝してアルベールビルリレハンメルオリンピックにでてらっしゃる方です。
姉ちゃん本気で続けたいみたいな事を去年言ってたんだけど、ちょっと調べてみたら遠征とかで外国行ったときのコーチの旅費とかって選手持ちだって聞いて・・・なるべく終わってからはスケートの話題には触れないでおきました。
秋から冬のシーズン以外は氷を求めて合宿とか結構あるみたいだし、クラブチームになんてとても入れれないです。
今年は黙ってたら一応やりたいみたいな事いったんだけど、中級で申し込んだら中級希望者がいないんで教室が開催されないってことに。
でも姉ちゃん、去年と一緒の初級をまたやる気はなくほっとしたchababaでした。
今はもうスケートの事は忘れてるみたいだけど、今日のスケート見てたかなぁ?

さて、スケートの話はこの辺で、今朝起きたら雪積もってましたねぇ。
気温が低かったらしくふかふかさらさらの新雪です。
掃除開始の前に凛輔の散歩になんちゃってドックランへ(^^)
まずは玄関出て即座に雪を堪能(^皿^;)

そんなとこでコロコロしてないでもっと広いとこいくよん♪
   

うれしぃ~でしぃ!!

   
走り回ってきていいのにすぐこっち戻ってきて足元でごろごろするもんだから何度足を踏んだ事やら(^。^;)
青空が見えて明るくなったと思ったら曇って暗くなったり、この後また降るんだろうなぁ。
   
ん?!なんか見つけたの?            


秋田県の太郎君がうらやましそうにこっちを向いてチンと座ってるねぇ。

失敗なんだろうけど、なんか好きなお写真。


最近はほとんどケータイの画像ばっかりでお届けしております。
だってカメラ重たいんだもん(^m^;)

帰って掃除しなきゃだわ。
楽しかったねぇ~ 

おうちにもどって、まずはダンボールや雑誌を指定のゴミ置き場にもって行きます。
さておうちを・・・と思ったら、凛パパがワイパーの替えゴム買いに行ってこようって。
そうだったそうだった、ゴムがだめになってきて視界がクリアーじゃないんだった。
買ってこなきゃねぇ。
と言うわけで、凛輔はお留守番してもらってお買物へ。
で、替えゴム買って、あれれ?!そっちはおうちじゃないよぉ?と思ったら凛パパ●クロへ行きたかったらしい。
んじゃぁってことでその後chbabaのいきたいお店も行ってもらって、ジーンズ2本ゲット!
chababa毎日ジーンズで、すぐに膝に穴あけちゃうんでまともなのがそうなん本もないのでした(^皿^;)
これで正月が迎えられる?

そうこうしてたらもうお昼だったんで、ごはん食べてくことにしました。
姉ちゃんいたらお好み焼き屋さん入ってくれないので、今日はchababaの希望でお好み焼き屋さんへ。

ここは、お昼はAコースとBコースしかないのです。
どちらもお好み焼きにバイキングがついてくるコースなのです。
2人ともちょっとだけお安いAコースにしました。
Aコースは普通のお好み焼きで肉・イカ・エビ・たこの中から選ぶか肉ヤキソバかです。
凛パパは肉玉、chababaはイカ玉をオーダー。
焼きは自分でか焼いてもらうか選べるんだけど、焼いていただくことに。
待ってる間にバイキングへ・・・。
デザートがミニサイズなんだけど結構種類があります。
後はサラダ類に和惣菜、ごはんにお味噌汁、飲み物も色々あります。
なんだかお好み焼き来る前にお腹膨れちゃいそう?
バイキング、chababaはサラダ、山ほどいただきました。
そのうちお好み焼きが来ましたがまず見た感じは、ちぃさっ!!
で、食べてみたら・・・ん~ソースが甘いです、そしてキャベツがやたら自己主張しててコナがかなり少なめ。
お好み焼きと思って食べるとちょっとかなぁ。
隣の方々はBコースの選べるアラカルトお好み焼きのトマトチーズ(だったかなぁ)が旨いってリピーターの方らしく、今日もそれ頼んでました。
その後chababaは凛パパの厳しい目を横目に見にデザートを1・2・3・・・・
7ケ頂きましたぁ~(^(||)^)v
お腹いっぱい、でももう来ないかも・・・。

今度こそはおうちにかえってお掃除です。
お部屋はいつもの掃除でもいいんだけど、トイレと洗面所、キッチンはしっかりやらなくっちゃ。
で、今日はトイレと洗面所それとサービスヤードをやっつけました。
その間凛パパは何してたかってゆうと・・・

これ作ってましたぁ。

お正月にじいちゃんにあげるんだそうです。
なんていい息子!!じいちゃん、実の息子より凛パパのが親孝行かもよぉ!
大事にしてよぉ~(^^)

疲れたchababaは、じいとばぁからもらってきたゆらっこ(だっけ?)をしてちょっと休憩。
してたら凛パパに撮られてしまった(--)

じいとばぁはロデオキングを買ったんでこれもういらない!ってくれたのです。
でもchababa、ロデオキングの方がいいなぁ、飽きたらくれないかなぁ。

ゆらゆらし終わってご飯の支度してたらニュースでどっかの神社が今日しめ縄をってやってました。
でも確か、29日は二重に苦しむってしめ縄飾りするモンじゃないって言われません?
そして31日は一夜飾りだからダメ!
なのでうちはだいたいいつも30日に飾ります。
本当は28日とかに飾ればいいんだろうけど、まだその頃は玄関掃除済んでないしなぁ。

さぁて、明日も掃除頑張んなきゃ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初雪
遅ればせながらこちらも初雪が降りました。道は10センチくらいですが、裏の空き地は20センチ有り、朝からMOMO&NANAも爆走モードでした。なので散歩は省略...パパはお休みモード
MOMO・NANAパパ 2006/12/30(Sat)00:25:22 編集
MOMO・NANAパパさん♪
確かに雪が積もると空き地爆走で結構な運動になるし、道は危ないしで散歩省略の日々は続きますよね。(^皿^)
凛は外も好きだけどうち遊びが大好き犬なので散歩がなくってもへっちゃらだったりします。
そんな都合のいい性格の犬に誰がした?!

はい私でぇ~す。 |(-。-;)
chababa URL 2006/12/30(Sat)00:29:21 編集
雪♪
こちらも雪景色ですね~~
凛ちゃんも嬉しそう♪
広い広い雪の上、走り回れて嬉しいよね~
しめ縄飾りできましたか?
我が家もきょう、飾りました(^^)

良いお年をお迎えくださいね
来年もよろしくです
パセミンママ 2006/12/30(Sat)20:54:09 編集
パセミンママ♪
そうでぇす!雪降りましたよぉ。
でも今日のお天気で結構解けちゃったけど。(^^;)
ラッセル遊びは新雪でないとできないのですぅ。
なので夜中に沢山降った日は、楽しみなのぉ~。

今年も素敵なファミリーの方々と出会えて、とてもいい一年でした。
来年も、今年以上によろしくお願いしますねぇ。
また北陸来たときはお会いしましょうねぇ。

chababa URL 2006/12/31(Sun)02:47:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ