忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉ちゃんにお付き合いする日って心に決めてました。

だって、夏休みの宿題のたった3枚だけ書く思い出の絵日記の一枚に『パパもママも忙しくお仕事して遊んでくれません。悲しいけど○○チャンが遊んでくれるので我慢しました。』みたいな事書いてるんですもん。(´Д`) =3
他の2枚は、なに書く?って一緒に考えばあちゃんちにお泊りした事や遊んだことを書いてたんだけど、夏休みも終わりに近づいて最後の1枚、なに書く?って言ったら無言で↑のようなことを・・・○○チャンってお人形さんのことなんだよぉ!!
しかもパパもママも遊んだし。

姉ちゃんのしたいこと、それはおしゃれカードやたまごっちカード・りかちゃんカードのカードゲーム
当然コレをしてもパパとママが遊んでくれたことにはならない。
それに1回100円であっという間に終わるもんだからお金もバカにならない。
うちでは月に1000円渡してるんで、その中でやれる範囲でやってもらってる。
でもチャオとかりぼんって言う雑誌を1冊必ず買うし、お菓子とかもそこから出させるから月1回か2回するのがせいぜいかな。
次によく言うのがたまごっちのすごろくゲーム
コレは普通のすごろくのようにスタートがあってゴールがあるんじゃなくって、太陽っちが動くってますに5回だったか6回だったか止まればツアー終了となって終わるのだけど、うまいこと早く終わることもあるけど、なかなか終わらないことのが多い。
しかも早く終わったら怒って泣くし、自分が負けても怒って泣く・・・正直やりたくないゲーム。
そして凍りおにかくれんぼ戦いごっこと続く。
どれもなぁ・・・。
というわけで、夏休みに限らずいつも結構こっちからふった遊びをしたりするんだけど、彼女の中ではそれは遊んでもらったことにはなっていないようなの。
充分楽しそうに遊んでるんだけど。
そんな経緯のなか、朝ごはんの最中に『朝ごはん終わったらたまごっちのすごろくしよぉ~』の申し出を無碍にも出来ずパパママの3人でやることになった。
んじゃとりあえず朝ごはん食べようよ!
 今日は昨日いただいたよしださんちのぶどうをたっぷり(^^)
           このハム美味しそうでしょ?
これは富山市の古沢にあるメッツゲライ イケダさんのとこのハムでパステーテンって言うハムなの。
g380円でした。
いつもはビアシンケンg350円の丸いのを買うんだけど、新製品で中味は同じような感じだけど見た目が美味しそうだったパステーテンを買ってみた。
いろんなハムやウィンナーに富山ポークや富山牛、それに世界で最高級の生ハムとかも置いてあったりする。
デリカもいろいろで、揚げてもらってその場で食べることも出来る。
前はパンとかなかったんだけど、昨日行ったら色々あって、どれもこれも甘くない食事パンだったんでいくつかチョイスしてきた。
今日プレッツエとバケットを食べてみたんだけど、バケットが美味しかったなぁ。
そしてパステーテン、私的にはいつものビアシンケンのほうが美味しかった。
でも姉ちゃんがパステーテンをえらく気に入っていたので、良しとしましょう。(周りにぐるりとついている2種類の細かいハムが気に入ったみたい)
29日は肉の日で、お肉はお安くなりますよぉ。
加工品は対象外ですのでごちゅーいを!
牛肉の昆布ジメもあるんですが、これも加工品ですからねぇ~。

で朝ごはんが終わって早速たまごっちのすごろくとなりました。

結果、2度したんだけどどっちもchababaのぼろ勝ち、案の定怒ってました。
もう途中から不機嫌そのもの、『どうせ○○負けるがんぜぇ~』ってあなた、そんなこと言ってるやつが勝てるわきゃないでしょ!
勝負は終わるまでわかんないんだから。
でも泣かなかっただけ良しかなぁ。

そのあと溜まったダンボールをまとめ指定の場所へもって行きました。
この頃ちょうど正午ごろだったんだけど、暑いなんてモンじゃない!
この間から秋めいてたのはどうなったのぉ!!
風があってもなんか日差しが暑すぎて風は役に立ってない。
そして今度は休むまもなくお昼ごはんの用意。
この暑さ、食欲もないんで冷やし中華にしました。
ほんと夏に逆戻り。
支度をしてる間、姉ちゃんと凛パパは今度はブロックです。
    
                こやつは何度も勝手に開けて出てきては戻されてました(^^;)

ごめんねぇ、今日は姉ちゃんのやりたいこと、凛が盗って行きそうなモンばっかだからハウスしててね。
そして昼ごはんの冷やし中華が出来た頃
ルーシー家が庄川にいるってメールが入りました。
いや、でも既に私バテバテだし・・・行けないなぁ。
気持ちいいんだろうなぁ、川。

昼ごはんの後は呉羽に梨を買いに出かけます。
幸水で有名な呉羽、その幸水ももうそろそろ終わりなのです。

この小さいのが500円、何個入ってるんだろう?かなり入ってます。(数えろよ!)
で、ちょっと大きいほう、これは形がいいものは1000円だそうです。
しかぁし、chababaが買ってきたのは形が悪い500円のもの。
これも結構入ってますよぉ。(だから数えろってば!)
とうぶん梨三昧の生活です。(^▽^)
chababaは梨は幸水か新高梨。
豊水は酸味があってあまり好きではないのです。
昔あった長十郎、最近みないなぁ。
長十郎も美味しかったんですよ。
それ以外の梨はあんまり買ったりしないのですが、あしゅごろうさんが二十世紀を分けてくださるって、やったぁ~!
二十世紀、水分が多くてまた違った食感と味ですよね。
好んで買いはしませんが、嫌いではありません。
果物の中でも群を抜いて梨が好きなchababa、好んで買わないって言っても他の果物よりははるかに好みです。
楽しみだなぁ~。

で、暑い中つれてくのもと思ってお留守番させてた凛、うちへ帰るとうちの中がかなり暑い?!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
夏でもこんな暑かったことなかった気がするけど。

少し日がかげってきてから皆で、お散歩へ。
本当はchababaかなりバテバテだったんで、凛パパにお願いしたかったんだけど『俺だとこいつ歩かんもん!すぐ止まって座り込むんだもん!!
そんなこと言われちゃ行かないとねぇ。
歩かないってのがいまいちイメージできないんだけど。
みんなでお散歩、凛輔嬉しそうですよぉ。


暗くなってくるのが早くなってきました。
18時過ぎにはもう薄暗いです。
夕ごはんは姉ちゃんのリクエストでそうめんです。
ほんと今日は夏メニュー。
そうめんだけじゃちょっとなぁと思ってふぐのから揚げをしましたよん。
12匹で180円、お安いよね。

凛はもうダルダルです。
お散歩かなり歩いたし、なんちゃってドックランも走ってきたしね。
この原っぱ、昨日今日のこの暑い天気なのにおとついの雨がまだ乾いてなくてびしょびしょでした(--メ)
    
                          そうそう、そうやってるとかわいいよ♪
でもやっぱりアンニュイ
暑すぎたモンねぇ。
明日は雨みたい、涼しくなるのかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう(o^^o)chababaさんちの子になりたいなぁ~(爆)
なんてったって~手抜き主婦ですからσ(^◇^;)
もう幸水終わったよ・・・好きなのになぁ。。。
ワタシも豊水はチョイ苦手なんだよねぇ。。。

凛ちゃんはMYドックラン(爆)で走ってきたのね♪
まだ暑い日もあるから日暮れ時が狙い目~~一杯遊ぶんだよ~
アーコ姉 2006/09/10(Sun)15:24:49 編集
アーコ姉さん♪
未知への挑戦をする母ですよぉ、失敗の日もあるんですから、こんな母の元へ来る?(^。^;)
chababa 2006/09/10(Sun)20:27:27 編集
無題
誰しも感じる事は同じですね。
chababa家のご飯美味しそう。
なんたって盛り付けが綺麗でセンスがあるわ。
さすが料理人の血(笑)

私朝からこんなに品数用意しないし(夜もしないけど)
それにきっと手早いんだろうな~。勝手に想像して、勝手に尊敬。
ニキのはは URL 2006/09/11(Mon)00:01:27 編集
ニキのははさん♪
朝は一番大切!なんてったって頭のスィッチを入れるための食事だよぉ。
なので無理やり食べさせてます。
姉ちゃん、時には泣きながら・・・。
姉ちゃんの分は少なめにしてるんだけどねぇ。
ワンプレートにがん!と乗っけてあるだけだから、案外たいして手のかかってないモンが並んで豪華に見えてるだけかな?
そうそう、毎朝欠かさないフルーツが豪華さを演出?!
そうそうニキちゃんの固太りほぐれる方法あったら私にも教えてねぇ~!!
しかし、最近写真の食べ物おいしそうって言って頂けるけど、ここんとこ全部ケータイ画像。
侮れず、ケータイ画像!!
chababa 2006/09/11(Mon)00:51:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ