忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [238]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一番で『どうぶつの森』見てきましたよぉ~。
9時40分から始まるんですけど、うち映画館のすぐそばなんで9時半ごろ出たかなぁ?充分間に合いました(^^)

朝起きると
      なんとまぁ青い空!

下には霜がおりてます。
                 
7時半には起き出したんだけど、今日は凛パパのほうが早く起きてて、初プラスチックのゴミ出しに行ってくれました。
で戻ったらすぐ凛輔の散歩にも、感謝感謝です。
で、今日の映画が一番見たい姉ちゃん(って言うか彼女だけが見たい?!)
がいつまでたっても起きてきません!!(--メ)
なのであさごはんの支度ももうできそうだったので、起こしに行って来ました。
眠たそうなんだけど『んじゃ、映画行かないね!』で飛び起きました(^^)
ごはんを急いで食べてっても姉ちゃんはのんびりしてましたが、ばたばたと用意をしてでたのが9時半。

立山連峰がきれいですぅ!!


ショッピングセンターにある映画館について券を買いました。
朝一なので大人は1,300円、姉ちゃんは学校でもらってきてた割引券で800円です。
席は自由席ってことなんで、ありゃぁぎりぎりに来ちゃやばかったかな?と思ったら、真ん中上部は既に埋まってたけど両サイドの見やすい場所がまだまだ沢山開いてたんで問題無しでした。
席を決めてchababaは飲み物とポップコーンの買出しに。
その間に凛パパが姉ちゃんを撮ったみたいです(^^;)

始まってはいなくっても当然フラッシュつけれないからなんだか重たい表情ですねぇ~。
まぁフラッシュの関係もあるんだけど、姉ちゃん朝晩鼻がぐじゅぐじゅずるずるでそのせいで頭痛もして本調子ではないのです。
そういうchababaもなんだか寒くて・・・。
凛パパのダウンベストを借りてその上にchababaが着てきたスナッグパックのジャケットを着たんだけどまだ寒い。
体も痛いし熱あるのかなぁ?(結局夜計ってみたけど熱はないような気も・・・ってか35度6分、低いから寒い?!)
おニューのジーンズがいつもより生地が気持ち薄めだったのと形がカーゴタイプだったので裾幅も広く隙間があるもんだからそのせいもある。
それでじっと座ってみてるわけだからねぇ~。
映画の内容よりも寒いのと寒いせいで睡魔に襲われる事2度ほど(ρ.-) を乗り越え、なんとか最後まで起きてみてました。\(>◇<)/ ファァァ
姉ちゃんも面白いとは言ってたけど、ポケモンほどの集中力もなく、中ほどをすぎたあたりからチンと座ってられなくなっちまいやがりました。
そんなどうぶつの森、不思議なお話でした。
(どうしてあーゆう事になったんだろうってとこが随所に・・・chababaだけ?)
確かに可哀相なくだりはあったけど、chababa泣かなかったモン!(・ヘ・)

映画が終わって、ちょっとGLOBAL WORKと下の無印に寄ってから姉ちゃんの鼻のお医者さんへ行って来ました。
学校始まる前にしっかり治したいモンねぇ。
でも考える事はみんな一緒なのか、はたまた3日からやってたのを今日からだと思った方が多かったのか、午前の部の受付終了時間まで後10分だってのに山のような人人人。
看護師さんに1時間くらい待たなきゃかもと念押しされました。
午前の部の受付終了時間まで後10分、空いてると思ってきたんだけどなぁ。
でも午後の予約ができるわけでもないので、そのまま待つ事に。
思ったよりは気持ち早めに診療してもらえました。
結局やっぱりいつものお薬を、今日は少し長めに1週間分いただいて、後は口内炎に塗るお薬をいただきました。
これで治しきるぞぉ~!!

その後は、以前からUNICさんとこやルーシー家んとこの日記にかかれてたHere We Are! 45Cafeへ行って見ました。
凛パパはCafeよりは支那そばのがよかったみたいだけど、そういいながらもchababaと姉ちゃんがお医者さんにいる間に場所は見つけといてくれたんで、すぐ行けたんですよぉ。
ゴルのビスケットちゃんが看板犬らしいって言ったchababaの話しで興味はあったみたいなのです。(^m^)

行ってみるとなんとも外観のかわいいCafeです。

車はどこに止めるんだろう?って思ったら向かいのガレージでした。
                    

中もまったくそろってはいないテーブルたちがなんだかいい味を出して、差し込む日差しと気持ちのいい音楽で独身で一人できてたら長居しちゃいそうなCafeでした。
今日のお勧めのようなボードには
青空パスタ
タイ風カレー
もうひとつは
・・・なんだっけ?
3つほど書いてありました。
青空パスタ、今日の空見て命名したパスタなのかな?
ベーコンとパプリカやマメなんか野菜がいっぱい入ったパスタらしいです。
そしてメニューは

姉ちゃんはすぐにチキンオムライライス 

chababaは45カレー


凛パパは洋風卵どん
              
ってわけでメニューの上から3ヶいただきました。 
しかも姉ちゃん、いつにない食欲でバナナケーキもオーダー?!
ごはん食べに来てケーキもって事、やった事ないはずなんだけど???
姉ちゃんはもちろん、一緒に来てるchababaたちも今まで姉ちゃんの前でそんなことしたことないはずなんだけどなぁ?

食べれるんならどうぞって事で頼んだんだけど、ごはんも終わっていざデザートって時に、なんでも焼けたんだけどまだまだ熱くって型から出せないって言われ、100円高いけど姉ちゃん本日のケーキに変更しました。
ガトーショコラです♪

外はさくっと中はしっとり、全然苦味のない姉ちゃんも食べやすいお味でした。
でっ、かんじんのビスケットちゃんはぁ?と思って最後に支払のときに聞いてみたら・・・現在10ケ月、今月11ケ月になるビスケットちゃんは基本的にはお客さんのいるときにはお店には出さないって事でした。
すぐ隣にはいるらしくってたまには顔出す事もあるらしいんだけど、今日はあうことが出来ませんんでした。
残念!!

ここでちょっと疑問、昔chababaも趣味のCafeやってみたいなぁって思ったんだけど(メニューがその日のごはんってのだけ?!)、最近やたらCafeが増えてるけどこんな方たちって調理師の免許とかってもってらっしゃるのかしら?
昔聞いたとこによると実際にどっかの店で調理の仕事した事が2年だったかないと免許取れないんじゃなかったでしたっけ?
それともCafeって免許いらない?
後、昔から民宿とかも不思議だったんだよなぁ?
世襲制で親のあと継いだ子達ってやっぱり免許って???
お客さんに料理出すときって別に免許は必要ないのかしら?
それともやっぱり皆さんしっかり取ってらしての自営なのかなぁ?
chababaはその辺が取れてなかったんで、やってみたいなぁ以上には進まなかった野望なんだけどね。

その後は、凛パパ行き付けの洋服やさん、っと思ったらお店閉めてちょっとお出かけらしく入り口に看板が出てました。
書いてある時間は後10分あまりだったので、すぐそばの市民プラザで時間つぶしです。
時間つぶしだったんだけど・・・chababaついついおこう買っちゃいました。
姉ちゃんは面白いとこ見付けて何やら作ったらしいですよ。


姉ちゃんは・・・ 

凛パパのは『m』らしいです、見えますかぁ? 

そのあと2軒を廻って年始のご挨拶とchababaはTシャツ、凛パパはジーンズをお買い上げしました。
さて、こんな超天気のいい日にずっと朝からお留守番の凛輔んとこ帰るぞぉ~!!
今日は薄暗くなっても立山連峰の稜線がくっきり!とってもお天気のいい1日でした。

帰って凛をなんちゃってドックランで走らせてきた凛パパ、明日は凛をつれてどっかの公園にでも行くらしいです。(もちろん家族みんなでね^^)
明後日7日には、岐阜県の美濃加茂市のポチの森へ行く予定の凛家です。
何人のひさしぶりぃ!!って方にそしてはじめましてぇ~!!の方に会えるかなぁ、楽しみです。
でもねぇ、明後日雪らしいですよねぇ。
明日から降るわけじゃないから行きがひどくなければ問題ないんだけど・・・明日の夜にはオフカイ自体決行か中止か決まるらしいのでクーママさんのHPチェックしなきゃです。
フラット飼いは変な人ぉ~ずが多いんで、ちょっとの天気の崩れぐらいだったら中止にはならない?!どうなんだろう(^m^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ