忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で長かった姉ちゃん17日間のお休みが終了です。
とはいえ明日は給食がないので11時半には下校なんだけどね。(^^;)
凛パパも明日からお仕事なんで、明日からchababaも早起きかぁさんに戻らねば!!
戻れるのかぁ?!

今日は朝起きたら平野部積雪70cm?!のはずだったんだけど、まったく雪の形跡はありませんでした。
10時過ぎに少し降ってきたけど積もるほどでもなく、地面に吸収され続けてました。
で、19時ちょい前に地震があったとか?!
割りと揺れには敏感なはずなんだけど今日は感じなかったchababaでした。
今日は我が家、マッタリと家でくつろぎ、食品の買出しにスーパーへ行ったくらいです。
そんな中リカチャンファミリーでごっこ遊びをしていた姉ちゃん、凛パパに雨降ってないぞぉ~と促され、おニュー自転車に乗りまくり!!
すっごいうれしそうな顔してました。
うれしい顔をわざわざはめ殺しのまどんとこ来て見せに来るあたり(^m^)憂いやつ♪
買ったけど当分乗れないかもねって行ってたんだけどよかったね。
おうちの中でアイロンがけやひるごはんのパスタ作り、ゆうごはんに姉ちゃんのリクエストの餃子の色々だねを作ったりと忙しく、姉ちゃんの初乗り写真はありませぇん、凛パパの目には焼きついてますのでよしでしょう(^。^;)
全部終わって16時ごろようやくくつろいでコーヒーすすって、その後休みの間ずっと凛パパ任せだった凛のお散歩に行って来ました。

天気は悪かったものの、雨も落ちてきそうになかったんで植物園まで足を伸ばし、いつもは国道側に出るんだけど今日は裏の道側に出て見ました。
団地に近づくと、団地横の道が更に先に新しく伸びていて(いつの間に?!)車は通行止めになってたんで、行き止まりまで凛輔連れて行ってみました。


                                 



なんだか漫画みたいな凛輔が撮れました(^m^)

なんかものすごぉく悪い犬みたい?
そうそう悪い犬って言えば、凛のママの弟のTERRA叔父ちゃんの『waruinu.coi(悪犬どっとコム)』と、コメントでもこそっと暴露したα君たちのママのmomoちゃんちの『momo&nanaのフラットじゃない日々』をリンクに追加しましたよん。
TERRA叔父ちゃんとこはプログ開設当初リンクの一番上に何日かあったのにいつの間にやらなくなって???と思われた方もおいでるかもしれないのですが、ちょっとした手違いでして(^^;)
本日改めてリンクさせていただきました。

さて、うちに帰って姉ちゃんの冬休みの宿題のひとつの1行日記を仕上げさせ、明日もってくもんの準備を整えたらさぁ手巻き餃子だわよん。
中味は
   ・牛肉を細かく切ったのと白菜・韮・生姜・葱の醤油味
   ・湯で豚とキャベツ・韮・葱・筍・椎茸で中華味
   ・かぼちゃのマッシュととチーズ
   ・ジャガイモのマッシュとと桜海老
   ・エリンギ・椎茸・えのきを細かく刻んでカレー味
   ・ボイルしたエビ
姉ちゃん目をキラキラさせて包みまくってました。
食べれるだけにしときなさいよぉ~!!
いなり寿司とさばの押し寿司もあったし、お味噌汁は豆腐とえのきとワカメなんだけど、豆腐、いつもの絹じゃなくって木綿豆腐にしちゃったから結構お腹膨れてパンパン。
食べたぁ~って感じです。
でもホットプレートだったんで全然脂っこさが無くって胃もたれはしてないな。
あっさり餃子もなかなかです(^^)b
残ったかぼちゃとジャガイモ、明日なにかに使わなくっちゃ。

その後は姉ちゃんウサギさんの紙芝居を作って見せてくれました。
絵がなかなかちゃんと同じウサギさんが書いてあって可愛かったです。
          

ストーリーは飛んで飛んでって感じで展開が急すぎて過程がないんで???でしたけど、最後は結婚式でめでたしめでたし(^^)


明日からみんな早起きだから早く寝なきゃね・・・って2人とも(いや凛を入れれば3人か) 既に寝息を立てて爆睡中!!
凛パパ起こして2階行かなきゃね。
chababaも明日お仕事の初荷が入るし(今週は月曜が祭日で火曜荷にが配達されてくるんでお仕事猶予が1日減っちゃうのぉT^T)、お医者さんにも行かなきゃだし、姉ちゃん早く帰ってくるし(←これが一番問題?!)、昨日までの就寝2時とか3時とか4時ってのはまずいからできるだけ今日中に、せめて1時ごろまでには寝なくっちゃ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ