忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[242]  [241]  [240]  [238]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
掃除終わりました。
いや、終わらせました。
そして今、風呂入ってきました。
時間は深夜2時8分、既に大晦日であります。
だいたいが昨日今日で大掃除やっつけようってのがどだい無理な話、
キッチンくらい前からやっとけぇ~!!
ふぃ~、わが事ながらホント段取り悪いです。
凛輔は今日は凛パパ任せでした。
朝も夕方も雪の中爆走してきたらしいですが、当然のことながらお写真はありません。
chababaは昨日洗面所とトイレっていう、時間がかかるベスト3の2ケ所をやっつけ、ついでにサービスヤードも片付けたんで今日は楽勝?!ってちょっと思ったんだけど、つい姉ちゃんの机周りを片付け始めたもんだから・・・ベスト3のひとつキッチンが残ってるって言うのに、姉ちゃん周りが一番時間かかったかも。
しかも凛パパと2エリアを半分づつやったんだけど。
でも今がチャンスなんですよぉ。
いらないものがんがん処分しなきゃ、姉ちゃんってchababa以上に捨てない人なモンで、気に入った広告やチラシ、本の切り抜き、走り書きのような絵、すべてとってあるのです。
凛パパが次次と無印良品の棚を購入して片付けれるようにしてはくれるんだけど、いくらなんでもいらないだろ!!ってモンが多すぎ。
でも姉ちゃんがいたら絶対『いるの!捨てたらダメ!!』って言うに決まってるのです。
どんなくだらなそうなものも彼女には宝物らしく、覚えてるんだこれが。(^^;)
今回も後から『〇〇知らない?』って言われて怒られるの覚悟で、頑張って整理しました。
あ~すっきりした。(まだまだ捨ててもよさそうな物あったけど、とりあえず整理して残しておきました)
姉ちゃん周りをする前に車の掃除と外の窓廻り、玄関の掃除は済ませたんで、その後は2階の掃除やお花の活けこみなんかして、キッチンに取り掛かったのがゆうごはんの後、なんかまだまだやりたいんだけど、朝になっちゃいそうなんでやめてお風呂に入りました。
お風呂に入ってる間に洗濯機回して、今2回目の洗濯待ちです。
明日はお風呂掃除しなきゃぁ。
凛お風呂に入れてないけど・・・いいかなぁ。

凛の寝るベットもおニューに変えました。


今年は玄関のしめ縄、去年の使いまわしなんだけど(あまりにいいやつだったんで捨てるのが忍びなくって)、使い回しちゃいけないんでしたっけ?!
ミニ門松は新しく買ってきたやつなんだけど。

お正月ぐらいはお花飾んなきゃですよね。
     

                                  

 ん~、なんか旨くまとまんないぃ!!


365日カレンダーも飾ったし・・・ 
 なんか・・・???

あ~、鏡餅出すの忘れてましたぁ。(^^;)

洗濯終わるまで大奥の録画したやつでも見るかな。
やっと寛げるぅ~。
それにしても今日は晴れてよかったぁ~(^^)
あれ?なんか首回したらこきこきゆうなぁ。
これってあんまりよくないんでしたよねぇ。
確か前にテル先生が・・・なんだったっけ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの娘も、凛姉ちゃま位の頃は捨てない人だったよ~~
何度、こっそりごっそり捨てて泣かれた事か(;^ω^A
今はね、捨てない人じゃなくて片付けられない人になってる(汗)
でも 大掃除はビシッとさせたよ~~>3人ともね
あ、そうそう 首コキコキいわせるのはよくないんだって。
私もついつい やっちゃうんだけど、接骨院の先生が、やっちゃダメって言ってました。
なんでかは 理由聞いたけど、忘れちゃった(;^ω^A

今年はchababa家のみなさまには本当にお世話になりました。
chababaさんに出会えた事、心から感謝しています♪
来年もバニラともどもよろしくお願いしますね~~
凛ちゃん、来年も教育的指導よろしく!!
りお URL 2006/12/31(Sun)03:46:36 編集
りおさん♪
え~っ、捨てれない人の次は片付けられない人になるのぉ?!
でも学校で机の中すごい事になってるって先生言ってたし、既にその片鱗が・・・。
はがやしくなってすぐ私が片付けちゃうのが行けないんだよね。
よし!来年の目標!!
姉ちゃんに自分で片付けさせる!!!!!
あ~、言ったそばからストレスの1年になりそうな予感。
(まだ来年にもなってないのに^^;)
でも有言実行だよね。

私もりおさんに会えて、ホント楽しかったです。
不思議な縁も感じて、うれしかったなぁ。
また来年もよろしくね。
で、初爆走いつ?!
chababa URL 2006/12/31(Sun)13:18:57 編集
今年も
今年もあと少しですね~。
年々1年の早さが身にしみます。シュン
お騒がせ犬くららも、すっかり元気になり、
我がまま犬に急成長しております。タラ~
来年も凛家にとって素敵な1年になりますように。
ako 2006/12/31(Sun)22:11:40 編集
akoさん♪
クリスマスにはプレゼントのように復活したクララちゃん、本当によかったねぇ。
元気に年も越せて、食欲も戻って(^^)
今年もよろしくねぇ~、雪遊びに来ないのぉ?
chababa URL 2007/01/02(Tue)11:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ