忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [238]  [239]  [237]  [236]  [235
みっなさぁ~ん、
   いい初夢は見ましたかぁ?


chababaは夢見た気はするんだけど、覚えていません。
なんか変な夢だったような・・・富士でも鷹でもなすびでも、ましてや白蛇の夢でなかった事だけは確実です。(--)
姉ちゃんはなにやら怖い夢を見たそうで、6時過ぎにはもう寝れなくなって起きてちょっとグズグズ。
凛パパは見たか見なかったかも定かではないとか。
そんなふうに2007年2日目の朝は始まりました。

おとついの晩からchababaの里に泊まった我が家。
大晦日に襲撃して、次の日初詣に一緒に行って、じいばぁたちを里まで送って、そのあと親戚に年始の挨拶に行ってうちに戻るというのがだいたいの我が家のパターン。(まっ、違う年もあるでしょうが^^;)
今回も31日に片づけを終わらせ、凛パパがお風呂に入るのを待って小矢部へと向かいました。
凛は残り少なくなった裏の空き地の雪を名残惜しんでました。
        

2006年最後の日の夕日はとってもまぁるくって大きな夕日でした。
車の後方からケータイでとっても何がなにやらって感じですよねぇ(^^:)
ものすごく大きな夕日、沈みかけはじわじわって感じだったんだけど、最期は潔くスットンって感じで沈んじゃいました。
とってもいい年末でしたね。

そしてその晩は、弟夫婦が北海道から取り寄せてくれたタラバガニをたっぷり堪能いたしました(^(||)^)
ただ、弟のお嫁ちゃんが手配したお寿司が、年末忙しかったせいで不慣れなバイトでも雇ったのか、お寿司ではなく小さなおにぎりの上にお肴がのってたって感じで・・・いつもはそうでもないお嫁ちゃん、大激怒!!
お金返してほしいと憤慨してました(^^;)
でも確かに怒ってもおかしくないものではあったのです。
せっかくchababaたちが来るからって気を遣って色々用意してくれたのにねぇ。
〇〇ちゃんは全然悪くないよぉ、〇〇ちゃんの作ってくれた煮豚美味しかったよん。

そして除夜の鐘が鳴るまで珍しくchababaはじいばあと語らってました。
ばぁちゃんのこと好きだし、とってもありがたく思ってるんだけど、すぐに人を比較した言い方するのです。
好きなんだけど、話は合わない関係で、あんまり話すととってもストレスが溜まるのです。
今回も姉ちゃんと、姉ちゃんの同級生の従姉妹の成績の比較や計算問題を出してみたら姉ちゃんが従姉妹よりも遅いとか、一人で姉ちゃん4泊する間に何度か譲れない事があったらしく言い張ったのがやっぱり一人っ子だからわがままとか・・・chababa的には勉強に関しては特にいい点とれとか計算早くしろとか全然思ってなくって、今習ってる事についてけてるならいいって感じで日々過ごしてるし、言い張るのだって、いつも結構押しに弱くって自分が思った事もういいやって思う姉ちゃんに、ちゃんと自分の思ってることいいなさいって言ってるわけで、それが姉ちゃんの言い分だったんでわがまま的にとれたんだろうけど・・・すぐに一人っ子だから・・・って言うのはchababaも姉ちゃんもものすごく傷つくからやめてほしいんだけどなぁ。
ましてや一人っ子なのは姉ちゃんのせいじゃないしね。
それにすぐばぁちゃんがそう言うの知ってるから、結構厳しく物事のいい悪いは教えてきてるつもりなんだけどなぁ。(ばぁだってchababaが注意してる現場を見てはいつもそんなに言わなくってもって言ってるくせに)
でもそんなこというと、また話がかみ合わなくって喧々囂々、挙句chababaもわがままだからって言われるし、話し込んで失敗したなぁと思った年の瀬でした。
(次の日にはモヤモヤとして胃が痛くって・・・)
その子その子なんだから比べなくってもいいじゃないねぇ。
確かに頭脳的なことは人よりちょっとだけ遅い成長してるような姉ちゃん、でも時が来たらすべてクリアしてるんだもん、通知表だってAが少しでも後はBなんだしいいじゃない。
元気で明るく、人が嫌なことをしないで困ってる人がいたら助けてあげる、それでいいんじゃないかなぁ。
別に頭も心配するほど悪いわけではないだろうし、運動神経はいいし。
たまたま弟の娘2人は、2人とも標準より頭いい子達なんだよなぁ。

さて、年が明けて朝から災難な凛パパです。
姉ちゃんと従姉妹その2が・・・

続いては親亀の上に子亀が子亀の上に姪亀が・・・


子どもたちはじいやばぁ、おじちゃんやパパたちに沢山お年玉をもらってご満悦♪
2007年のお正月、とってもいい天気です。

初詣に行くと、駐車場はまぁ混んでるけどそんなでもないかなぁと思ったら・・・
 入り口の前の鳥居の手前から既に列に?!


子どもたちが誘惑されそうなものの前で止まらなきゃいけないのがねぇ。


去年の元旦は
      
こんな感じの鳥居との距離感が列の最後尾。(もう少し手前の位置からだったかな)

で、今年は・・・
                 遠いです、鳥居までが遠い!!
天気がよかったせいなんでしょうかねぇ。
なかなかお参りできませんでした。

お参りを終わらせ、お守りを買って、そこで弟家族とは分かれてじいとばぁとごはんを食べにファミレスへ。
昨日はずっとおうちの廊下のところでクレートの中、今日はずっと車に乗りっぱなしだった凛輔、ファミレスの順番待ちの間に凛パパにお散歩に連れてってもらいました。
朝のお散歩も凛パパに行って貰ったっけ、年末年始全然凛の散歩に行ってないchababaです。
なので散歩の写真はありません。(^皿^)
ごはんを食べてじいばぁを送って今度は小杉の親戚へ。
ここにはシーズのランちゃんがいます。
凛は車待機です。

姉ちゃんはここでもお年玉をもらった上に、凛パパの従姉妹の息子さんに遊んでもらえて大はしゃぎでした。
ランちゃん、帰りに外まで送ってきた時、凛を見て固まってました(^m^;)そろそろなれようよ、ランちゃん姉ちゃん。

31日・1日と慌しく忙しい日を過ごした凛家、本日はマッタリくつろいでます。
凛もお年玉にラムボーンをもらってごきげんさん。
        

天気は曇ってっていまひとつなんですけどねぇ。
確か姉ちゃんお年玉でおもちゃ買いに行きたいって言ってたけど・・・どうすんのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめです
今年もブログ楽しみにしてますね♪
うちもゆるゆるブログ&ゆるゆる子育て目指してがんばり?ます(笑)

うちの婆ちゃんも結構言い切る言い方するし
こっちがなだめた言い方しても聞いちゃ~いない
自分の言葉を言うだけ言ってスッキリ・・・
うちらはため息・・・みたいな。
年とると聞く耳がちぃと減るんかもしれんね^^;聞き流すのみでふ。。。

今年もどうぞよろしゅう~♪
monji 2007/01/02(Tue)18:22:30 編集
初夢は?
姉ちゃん元気あって人なっこくてとても良いお子ちゃまに育っていますよ~小学校1年から成績がどうのっていう事ないって...それよりのびのびと育ってくれたらいう事ないでしょう。家も自分の好きなことを見っけて実現させていってくれたら
良いと思っています。姉1は高校の音楽科へ入りたいみたいですが...どうなることやら
姉ちゃんお年玉沢山もらえたかな?
MOMO・NANAパパ 2007/01/02(Tue)19:22:21 編集
大丈夫!
明けましておめでとうございます。
お正月そうそう色々と比べられて親子共々テンションダウン↓、家も、姉(彩香といとこ)が同級生、誕生日も2週間しか変わらない女の子同士、寝返り・座った・ハイハイ・立った・歩いた全部、比べられて大きくなりました。
でも、今では、心友ですって、いつもこそこそ二人で内緒話(親の悪口)?
いい相談相手になっているみたいですよ!
私も、同級生のいとこ(男の子)がいて、いつも比べられていました。
いつもブログを読ませていただいて、お姉ちゃんの天真爛漫な姿、私ダイスキです・大ファンです。
とてもいい子育てをされているな~と、いつも拝見させていただいております。
我が家は、只今、妹(冴香)と格闘中。

MOMO・NANAママ 2007/01/02(Tue)19:54:39 編集
monjiちゃん♪
あけおめぇ~
今年もよろしくねぇ。
今年は家族が一人増えるねぇ(^^)
楽しみだねぇ。

うちらの年よりはるか目上の人に考え改めてもらうなんて至難の業だしねぇ。
だいたいそんな話していたことじたいすぐ忘れて同じことの繰り返し・・・。
聞き流せりゃ一番いいんだけど、そのたび傷つくコンジョ無しのはーと(^^;)
でも自分のこは自分で守ってやんなきゃね。
自分らしく生きてくれればいいんだぁ。
chababa URL 2007/01/02(Tue)20:39:56 編集
MOMO・NANAパパ♪
ありがとうございますぅ~
親子ともども芸術家的性格でかいしょんなしのハートなモンで、いちいち落ち込むchababaです。
母としてこれじゃぁいかん!!
ここで負けちゃ、娘のいいとこ伸ばせんと奮闘するべく気合入れてます。
今は姉ちゃん歌か、踊りか絵の方向へ進みたいらしいけど、ついこの間までは看護師さんやパン屋さん、美容師さんだったしなぁ(^^;)
はてさてなんになるんでしょうねぇ。
chababa URL 2007/01/02(Tue)20:44:58 編集
MOMO・NANAママ♪
いやん、大ふぁんのママさんだぁ!!
お初のカキコうれしいですぅ!!
しかも温かいお言葉!!!!!
実の親子といえど、相いれない性格、自分のことはこのん十年我慢もしたしそこそこ言いたいことも言ったんだけど我が子の事は自分のこと以上につらい!!
こんな事があるから里へのお泊りがやになっちゃうんだけど、お正月くらいはねぇ。
子どもたちは大喜びなわけだし、ばぁちゃんは自分の言ってることそんなに気にしてるって思ってないだろうし、彼女は彼女なりに私や姉ちゃんのこと心配して言ってくれてるわけで・・・。
でも年々お泊りに行くときは気が重くなっちゃうのも事実なわけです。
ものすごくいい親なんだけど、↑さえなければ・・・反面教師にさせていただきます。
回りの雑音は関係なく、本人たちは大の仲良しで一番好きな人どうしらしいです。
私も同級生の従姉妹ほしかったなぁ。
またカキコしてくださいねぇ♪
chababa URL 2007/01/02(Tue)20:53:10 編集
あけましておめでとう~♪
昨年はハラハラドキドキばかりさせてしまいました^^;
今年はワクワクウキウキのご報告がいっぱい出来るといいなっ♪

私の初夢は・・・お酒飲みすぎて爆睡!!
な~~んにも覚えてませんでした(笑)
でも、目覚めると王女と王子が横に寝てて
それだけで幸せ~な気分を味わいました♪

chababa家にとって、今年一年が素敵な年になりますようにお祈りいたしまぁ~す!!
今年もどうぞよろしくね♪
Blog楽しみにしてますよん☆⌒(*^-゚)
みゅう URL 2007/01/03(Wed)22:41:11 編集
みゅうさん♪
そうなんだ、へべれけだったのねぇ~(^m^)
んじゃ今頃初夢見てるかなぁ?

本当に今年は楽しい事満載の1年になるといいね、いやいやしなきゃね!
王子のお顔見ててもみゅうさんとこが居心地よくってとってもいい子に成長してるのが見て取れるよぉ~。
今年はキャンディちゃんにもアンドレ君にもあえるといいな♪
こちらこそよろしくですよぉ~(^^)
chababa URL 2007/01/04(Thu)01:09:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ