忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [238]  [239]  [237
今日は朝、なんだか調子の悪かったchababa。
7時に起き出して初可燃ごみの日の処理を済ませ、あさごはんの用意もせずにごろんとしていて気づけば9時半。
慌ててあさごはんの支度を。
今朝はチーズトーストと目玉焼きにウィンナー、後はジャガイモのマッシュにイチゴ。
最近姉ちゃんはたてたコーヒーをちょびっとだけ冷たいミルクに入れて砂糖を入れたミルクコーヒーを飲むようになりました。
食べ終わったときに姉ちゃんの行きたがってる映画へ行く?って凛パパに聞いてみたんだけど、凛パパは朝一のに行きたいから明日にしょうってことに。
まぁ朝方熱があったchababaとしては助かるんだけど、姉ちゃんがちょっと期待してたみたいで・・・(^^;)
ってなわけで今日のノルマのお勉強をさせて、洗濯機の排水のつまりを防ぐのにパイプクリーナーのオーバークリーン100でお掃除。
オーバークリーン100を入れて水を少し流してしばし放置。
ここで配管が詰まっててゴミが上のほうにあったら配管口から泡泡が立ち上るんだけど、今回は上まで上がってきませんでした(^。^;)
でもむちゃくちゃ臭い!!しっかり換気してやらないとくらくらしちゃいます。
でもこれって業務用で固まった脂肪や石鹼カス、毛なんかを簡単に溶かして悪臭も取り去ってくれる優れものです。
家庭用に売ってるパイプクリーナーとは全然違いますよぉ。
でも取り扱いにはくれぐれもご注意を!!

そうこうしてたらあっという間に13時。
ひるごはんの支度しなきゃだわ!!
で、昼は夕べの残りのエビとアスパラと玉ねぎと納豆でチャーハンを。
後はわかめと豆腐でスープを作りました。
ひるごはんの後は凛パパがホームセンターへ行きたいってことで、その前に凛のんち散歩をして凛もつれてお出かけしました。

車に乗って走ってると景色はもう春ですぅ。
暦の上では春とはいえ、こちらは今から雪深くなるはず・・・多分。
できることなら田んぼや畑の上と山にだけ降ってほしいなぁ。
行きがけの車中、姉ちゃんを撮ってたら・・・


  
顔とリアクションで何言ってるか丸判りですよね(^皿^;)

ホームセンターについて、車の中で待たせる凛にオヤツ♪と思ったらオヤツ忘れてるじゃないですかぁ?!
んなわけで、ホームセンターに併設されてる同経営のペットショップへ行ってオヤツも購入して来ました。
凛、ちょっとだけ待ってってねぇ~!!

ホームセンターのほうでは結局探していたものでいいものがなく、文房具やコーヒーフィルターのみ購入。
その後ペットショップへ行ってオヤツを物色していると、2階のペットコーナーへ行ってた凛パパと姉ちゃんがきて、『えらい体格のいい足の太いゴールデンの仔売ってたぞ』って。
そりゃ見てこないとねぇ。
見ると確かに手足が太い?!
色も濃い目のゴールデンでしかも女の子。
思わず凛の妹にとぽっちい病が出てしまいそうになっちゃいました。
ペットショップの仔ってものすごく小さくって手足の細い子多いじゃないですか。
その中にいるからなおさらいい体格に見えたのかなぁ?
一緒に黒ラブもいたんだけど、この仔はまた手足がものすごく細っこいのです。
で、価格を確かめると・・・235,000円。
凛輔はとっても良心的なブリーダーさんから50,000円でわけて頂いた我が家にとって、とっても購入しようと思える金額ではないです。
上のほうには、ゴールデン専門犬舎からチャンピョン犬直子となっていました。
なるほどって感じです。
5ケ月の仔なんだけど、ペットショップで販売するにはそろそろ大きくなりすぎてるような気もします。
そして手足の割りには体は細いなぁって感じでした。
いい飼い主さんに出会えればいいんだけどなぁ。

買物も終わっておうちへかと思ったら、凛パパ最近凛を公園につれてってないからって城東ふれあい公園につれてってくれました(^^)

姉ちゃんも思いがけない公園に大喜び。
最初は凛のおもちゃでchababaと遊んでたんだけど・・・


                   
かくれんぼぉしようよぉ、氷鬼しようよぉ、カンケリしようよぉと激しいリクエストばかり。
サボを穿いてきちゃったchababaは申し訳ないけど無理って言うかスニーカー穿いてても勘弁してぇ!!って感じです。
その頃凛は黒柴のボス君が近寄ってきてくれて・・・
    無事ご挨拶できたようです。

姉ちゃんは、したいことなんにも付き合ってくれないchababaに不満顔(^皿^;)


その後凛がこちらへやってきて、しばらくみんなで走ったりお散歩したりして中ほどにある丘の上へ。


               

   


上でチョコラブの・・・お名前聞き忘れちゃったんだけど1歳3ヶ月くらい(だったはず)の子にあいました。

とっても友好的で、安心してみてられました。
姉ちゃんは上から滑り降りて遊びだしました。
今日のパンツはナイロンだったもんでなんにも引かなくってもびゅ~んとすべりますよぉ(^●^)
滑り降りた下でコーギーのタンゴ君(だったはず^^;)にあいました。

この子は尻尾を断尾してない子なんだけど、前にもここであった事があるんです。
上にいた凛に気づいて斜面をがんがん飼い主さんを引っ張って上がってきてくれました。
もちろん凛も伏せてすたんばってます(^m^)

さっきのチョコラブちゃん、あたちも忘れないで!!と言わんばかりにワン!!って入ってきました(^^)



姉ちゃんはその間も上がっては滑り降り上がっては・・・の繰り返しです。

下へ降りると今度はゴールデンのリオ君もやってきました。

リオ君とってもきれいなコートです。
飼い主さんが自分でシャンプーしてらっしゃるそうだけど、とっても大事にされてるのがわかります。

その頃まだ上にいた姉ちゃん、
      
ほとんど同じ頃に撮ったんだけど、シルエットがどんどん暗くなってますよね。
日が沈みだすと早いなぁ。
実はこのとき、かまってくれないchababaに『ママなんて・・・』と文句垂れてらっしゃいました(^^;)
でも、パパさんと一緒に遊びに来てた何歳か年下の女の子といきなり一緒に走り回って遊んでたし、かぁさん体力がねぇ。(´Д`)


暗くなってきたし皆さんとお別れしてchababaたちも帰路につきました。


凛と凛パパが写ってるんだけど、もうなににがなにやらって感じですね。

暗くなりつつあるときに遠くにいるの写すもんだからなんだかみんなボケボケだし。
chababaのネオ眼デジなら夜景とかのモードもあるんだけど、最近重くってあんまり持ち歩いてないんです。(^^;)
ケータイ壊れたらどうしよう。

帰りに姉ちゃん、喉が渇いたって自分で紙パックのカフェオレをチョイス。
ちょっと味見させてもらったけど、普通の缶コーヒーみたいな味。
どうしたんいきなり?
美味しいって飲んでました???

うちに戻ってゆうごはんです。
今日は焼肉でぇ~す!!
焼肉は床の油飛びとおうち中の匂いが焼肉になるのでめったにしないんだけど、お正月だし・・・。
国産牛のサーロインをサイコロに切ったのとこれまた国産の牛バラと豚バラ、それに豚の味付けホルモン(しろ)です。
野菜もいっぱい食べようねぇ~♪
姉ちゃんこのシロが大好きなんです。
後は脂身・・・そして今日はないけど軟骨とか。
渋いっすよね。
そしてなぜかピーマンが急に好きになったらしいです。

凛のところへの油飛びを少しでも防ぐためにこんなのにしてみましたぁ!


やっぱり匂いがいいのか覗いてますねぇ~ 
いつもはごはんのときこんなに食いつかないんですけどね。
ずっと入り口ですたんばってました。
でも今日は全部塩コショウしちゃったんだぁ、ごめんよぉ~!
そういえば今日のお昼から急に姉ちゃんキムチを食べだしました?!
辛くないのか?本人は平気だって言ってるけど・・・大きいの食べるとやっぱり大変なことになってました。
だけどキムチ鍋できる日もそう遠くないかも\(^^)/

んで、終わった後やっぱり床掃除です。
姉ちゃん成長したなぁ~、自発的にお手伝いです。


ありがとねぇ~ 
とってもいい子だった姉ちゃんに明日は朝一の映画『どうぶつの森』見につれてってあげるからねぇ。
従姉妹の下の子からの情報としてはかわいそうだったそうです。
chababa泣くかも・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
はじめまして(^^)射水市在中のものです。ゴールデンを飼っていました。また飼うならゴールデンレトリバーしかないと考えています。ネットで子犬を探したりしていますが、最近大型犬が少ないようでなかなか見つかりません(T.T) このブログの中のペットショップってどちらにあるのでしょうか?富山県内であれば、ぜひ場所を教えてください。よろしくお願いします。(20万円台は高いけど・・・そのわんこにあってみたいです))
furu 2007/01/05(Fri)20:00:21 編集
furuさん♪
今しがた私が洗いもんしてる間に凛パパがカキコを発見してメールしてくれました。
とっても元気そうな女の子でしたよ。(^^)
いいご縁につながるといいですね。
chababa URL 2007/01/05(Fri)20:55:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ