忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よかったねぇ~サンタさんきてたねぇ。
煙突ないのにどっから入って来たんだろうねぇ?(^^)

この包装紙うちになかったぁ?

ないない!!(--)

昨日の夜まで今日凛パパが休みとってるって知らなかったのんきなchababaです。
今日もいい天気です。

ホワイトクリスマスなんて何のこと?って感じです。
でも新聞を開けばずっと北のほうでは雪でのスリップ死亡事故・・・降ってるとこは降ってるんですね。
サンタさん、この家族のもとにも間に合ってほしかった・・・。
つい先日もクリスマスを楽しみにしてた小さな小さな女の子が亡くなりましたよね。
楽しみの影に悲しい出来事も起こっている、それが現実なんですよね。
元気に楽しく過ごせる事を今一度ありがたく感謝して暮らさなければですね。

我が家のクリスマス、病院から始まりました。
三人そろって、鼻の調子が芳しくない。
姉ちゃんの頭痛も気になってたし、凛パパも結構しんどそうだし、chababaは鼻がむずむずくしゃみも出ます。
実は先日、今シーズンずっと使ってなかった方のエアコンをつけてからなおさら皆具合が悪くなった感じ?
ハウスダスト?!
一応chababaはハウスダストのアレルギーは反応出てなかったんだけど、アレルギーって毎日変わりますモンね。
そして一度覚えちゃったら、忘れてくれない。(××)
凛パパは風邪症状に加えてハウスダストが怪しいのですが、姉ちゃんは咳で黄鼻なんで風邪?
chababaは妊娠したときも次の月のものが来る1週間くらい前に(妊娠2ケ月に入る前、しかも受精してすぐぐらい?!)気持ち悪くなりだすような案外いろいろ敏感な人なモンで、雪も降らず穏やかな年末、今春の先生の話ではくる人は1月から症状出る(花粉)っていってらしたし、花粉が怪しいかも。
しかも一般的なスギとかに反応してないなんだかよくわかんない花粉症のchababaです。
なんにしてもアレルギー症状は出てるわけで、いきつけの漢方内科に3人で行ってきました。

相変わらず混んでます。
でも今日は回転が早いような気がします。

まず姉ちゃん、頭痛は鼻の調子が悪いと前頭部分に現れるらしいです。
確かに左前とおでこ付近が痛いと言っていました。
流行の病気や風邪はほとんどひかなくって感染の強い病気ももらってこないのだけど、鼻の調子をすぐ悪くする姉ちゃん。
頭痛いってのも結構チョコチョコ言ってました。
ただ瞬間的なものらしく、言ったその後で元気に遊んでるんでたいした事ないのか、痛いってのも半信半疑に思ってたchababa、先生の話からすると実はほんとに痛かったのですね。
ごめんよぉねえちゃん。
いつも耳鼻科につれてってるんであんまり頭痛の事とか話す事もなかったのです。(反省)
でも、鼻と頭痛の関連がわかってちょっとほっとしました。
瞬間的な頭痛とはいえ、結構チョコチョコ言うようになってたんで血管でもどうにかなってる?腫瘍?とか色々悪い事もチラッと頭をかすめてました。

で、次がchababa。
鼻の方は今年の2月に来たときに症状ひどいから1月からアレルギーの薬飲んだほうがいいって言われてたんで(去年は鍼までしてもらったんです)、その件はさらっと終わったんだけど、ついでっちゃぁなんだけど、秋からついこの間までの手足の痺れや脚がつりやすい事、首や背中が下をむけないくらい痛くなった事(すべて過去形)など話して、ずっと健康診断も受けてないので成人病検査の血液検査をお願いしました。
先生は多分内科的なものではなく外科的なものだろうけど一応膠原病のチェックの検査も入れておきますねって事でした。
確かにおばさんでリュウマチのひどい方がいらしたのです。
こういうのって遺伝とかあるのかな?
遺伝といえばchababaの母はかっくん病なるものになって病院に定期的に注射を打ちに行ってたりするんだけど、chababaもちょっとその兆候は出ています。
正式な名前はばね指かな?
確か母は手術もしたんじゃなかったかな?(確かってあんた・・^^;)
まぁともかく血液検査のために3本分採血です。
それを姉ちゃんが興味深そうにまじまじと・・・近寄りすぎて危ないので看護師さんにSTOPSTOP!!と言われてました。(しかも2回も^皿^;)

そして最後が凛パパだったんのですが、chababa採血の為診察室を出たんで内容は???
熱があるわけじゃないからインフルエンザの注射もしてもらえば!って言ってたんだけど、先生にダメ!!って言われたそうです。

そして途中ショッピングセンターによっておひるごはんを仕入れてうちに戻ってお昼を済ませ、姉ちゃんにはお勉強タイムってことで今日のノルマをさせて、chababaは姉ちゃんがサンタさんにもらったおうちのこまごましたもののシール貼りとかしててたら凛パパはエアコンのフィルター掃除!
更にはいつも開けっ放しの凛の向こう側のカーテンの撤去!(レースのカーテンは引きっぱなしなんではずしてもまぁそんなに問題でもない?でも隣に家が建てば明かりをつけてたら丸見えかなぁ)

同じく凛のサークルの奥側に西の方向にと風水アイテムで置いてある埃がいっぱいたまった黄色い花の造花をもっと掃除しやすい場所に移動しなさいとchababaに指示。
なので、ねえちゃんのが何とかきりがついたのでchababaは外に埃払いに行ってきました。
埃払ってても鼻もむずむずしないしくしゃみがでるわけでもないchababaでした。
凛パパはお掃除開始前にしっかりマスクしてましたが(^凹^)
掃除しだしたら結構時間がかかって、お嬢様2人はというと、
 この方はごっこ遊びに夢中です。

で、もうひとかたは・・・
      

ずっと遊んでもらえずにおもしろくなさそうだったんで、特別に今日はカゴのガムの方をあげました。
これが時間かかるかかる。
食べだしたら早いんだけど、どこからかじっていいのかわからないらしくいろんな方向から攻めてました。
なんとか掃除が終わるまでイイコにしていてくれましたよぉ。


ひとだんらくして、明日からchababaがするからということで凛パパしぶしぶ掃除を終了。
だって予告なく始めちゃうからキッチンのものとか出っ放しの上を掃除されてもねぇ・・・全部洗いなおさなきゃになっちゃう。
2度手間だもの。(^^;)
その後chababaがヤキソバ作ってる間にお風呂の掃除してお湯張ってくれて、姉ちゃんと凛を連れてお散歩に行ってくれました。
ありがとぉ~!!

なんだかクリスマスって過ごし方ではなかった気もするけど、それなりに楽しかったよね。
明日はツリーたち片付けなくっちゃ。
今年最後のお仕事もしなくっちゃだわ。





今、お仕事の広告折込をしながらカメンライダーカブトを見た。
既に明日になっているのだけど・・・涙なくしては見れなかった。
chababaグショグショでティッシュすごい使ってしまったよ。
剣、君はすばらしかった!!
でも最終回じゃないのね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ