忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、姉ちゃんを寝かしつけに二階へ行って、そのまま旦那様が帰ったことにも気づかず(いや夢心地で気づいてたんだけど^^;)夕ご飯のおかずもあっためてあげずに、はっと気づけば0時半過ぎ・・・
既に明日になっていた(^皿^;)

洗濯物も干さなきゃいけないし、明日の(いや今日だって・・・)お弁当の段取りもと慌てて下へ降りてきて、旦那様と寝ぼけながら熱い(?!)抱擁を交わして洗濯機を開けかごへ。
へっ?!なんだぁ?
最初はどっかにティッシュでも入ってた?!と思ったけど、ちゃんと確認してからまわした。
よくよく見ればなんだかゴミらしきものが洗濯物に・・・そういえばさっき脱水のとき洗濯機、なんかすごい音してたなぁ。(これまた夢心地)
乾燥のときの水漏れに続いて、ちょっとやばくなってきた?
明日排水ホースのチェクしてみないと。
この年末に最悪配管とこからも水漏れするかも。
乾燥のところにも綿ぼこりの溜まったの詰まってるんだろうなぁ。
最初から糸くずフィルター標準仕様でつけといてよぉ~。
てなわけで、綿綿をはたきながらしわしわになった洗濯物を干すchababaでした。
そのうち、姉ちゃんが母のいない事に気づき2階で情けない声を・・・まだごはんも研がなきゃ茶碗も洗わなきゃだったので凛パパに寝に行ってもらいました。

これを全部済ました時点で目がさえてきてしまった・・・どうしよう。
明日も早いのに・・・。
で、とりあえずは今日(だから昨日だって)の日記を書こうかなとこうしているわけであります。

今朝、いつになく天気のいい予感。
ってもまぁまた曇ったり天気になったりなんだろうなぁとたかをくくってたchababa。
朝2人を送り出して、凛の散歩にでる前にネット巡回をしてバニチャン10ケ月おめでとう!!ってカキコしたら、それを見てりおさんが速攻で『今日お暇?』って(^^;)
思いがけず昨日のうちにお仕事の終わってたchababa、今日は洗濯三昧と思ってたんでとりあえず特に所用はなし、ってことで太閤山で年忘れお遊びしてお昼は小杉のWan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)で忘年会ランチってことに。
太閤山まではものの10分あまり、早速用意してお出かけです。
そうそうWan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)でランチってことは、あしゅごろうさんにも連絡しないとってことでメールしたんだけど、あまりにも急なお誘い&ケータイが車の中ってことで残念ながらご一緒できませんでした。
この急な予定でのお遊びができるあたり、りおさんもやっぱりフラット飼いの変な人ぉ~ずの仲間だぁと再確認(^^)
ようこそ変な人ぉ~ずへ。

太閤山について車を降りたらちょうどりおさんもやってきました。
一ヶ月半ぶりくらい?
ってあれ?軽四?しかもムーブじゃないし???
と思ったらムーブ10月発売でいまだ納車がまだ一軒も済んでいないとか。(りおさんオーダーのグレードがかな?)
りおさんとこに来るのは1月末らしいっす。
そういえば今日うちのばぁちゃん、ゼストに念願の羽つけにホンダに行ってます。
じいちゃんが今日退院と思いきや経過良好で昨日退院したらしいっす。
でも退院したなりでそんな出歩いて・・・。
姉ちゃんがじっとしてられないのはじいとばぁ譲り、これ間違いない!!
さて、りおさんにずっと預かりっぱなしの桃パパさんからの写真&新年会オフ(クーママさん企画?momoパパさんお誘いの1/7!レトリバーず岐阜に大集合!!クーママさんからお友達で参加したい人いればってことなんで、参加したいなぁって方はchababaにメールしてね♪詳細をご連絡しまぁす。凛家はまだ出欠未定です^^;)の案内をまずは渡して・・・降りてこないバニチャンに凛はそわそわひんひん。
バニチャン降ろすととたんにいつものバトルが始まりました。
バニチャンまったくめげずに食らいつく、凛のほうがいい加減やめてよぉ!って感じだったかな(^^;)
その後も絡みながらのお散歩。
バニちゃぁ~ん。

池のところに行ったら鴨に白鳥に鯉に、獲物満載で凛輔池に飛び込む気満々!!
やめてくれ(--;)ここ遊泳禁止!かぁしゃんが決めた!(って多分本当に遊泳禁止と思われますが^^;)
 

 白鳥さん、挑発しないの!! 



               

なになに姉ちゃん、どうしたのぉ? 

 あれを捕まえてくるでしよぉ~ わかった!!

あれが鯉でそれが白鳥であっちが鴨でし!!行くでしよぉ~


ってあんたたち、凛はまじですり抜けれそうで怖いんだってば!!ちなみにバニチャン、とってもすくすく育ってくぐり抜けれそうにないです(^m^;)

 ほほっ、これるものなら来て御覧なさい! 

 行くでしぃ~


だめだって!!ヾ(*`Д´*)ノ"

最初はがらがらだった広場だけど、昼近くになるにつれわんこ連れお子チャマ連れの方がどんどん増えてきました。
なのでロングリードで遊ばす事もせず、ただひたすらお散歩してました。
元気なワンズとりおさんにchababaはついてくのきびしぃ!!
     

上ったり下ったり、かなりいいお散歩になります。
そして天気もよすぎるくらい。
あついぃ~!!


そうこうしてたらお昼過ぎたんで場所を買えて忘年会ランチです。
Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)でのランチは初めて、楽しみです。
私はワンズプレートのB、りおさんはAをチョイス。
デザートもついてて880円、で、お昼はサービスでコーヒーや紅茶がつきました。
エビフライが美味しかった♪
最初は持ってきたアキレスやサツマイモでごまかされてた凛とバニチャン、最後には美味しいものいただけました。

凛はやっぱりワンコバーガー、バニチャンはサツマイモのケーキです。
2人ともよかったね♪
その後となりのペットショップでちょいとお買物をしてまたねぇ~ってことでお別れしました。

今日は姉ちゃん給食最終日、明日・明後日は午前中でおしまいです。
クリスマスプレゼント、まだ包装してないの、明日・明後日の午前中にはやんなくっちゃだわ(^皿^;)

帰ってきた姉ちゃん、玄関に荷物放置!ヾ(-_-;) オイオイ


 ねえちゃん、かぁしゃん怒ってるでしよぉ

あたち、もって行くでしか? 

ダメダメ!!姉ちゃんちゃんと片付けなさい!!(-_-メ)

夕方、姉ちゃんの習い事で出かけ、そのときお掃除用品を100均で購入。
その一つのガラスワイパーを持って・・・
 チョハッカイィ!!って顔が孫悟空だ・・・

今度こそ、チョハッカイィ!! 

お楽しみいただけましたでしょうか(^皿^;)


今度はママのチョハッカイが撮りたい!ってそれ似合いすぎだし、ってかそのものだし勘弁して!!(´Д`)

そして姉ちゃん、パパとママのクリスマスプレゼントこれがいい!!って

・・・そうだよねぇサンタさんとパパママは違うモンねぇ。
いつもはものすごくやっすいモンで誤魔化してたんだけど・・・どうする凛パパ!

それにしても眠くならない、どうしよう・・・とりあえず布団に入ってみようかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいお天気の中、お散歩気持ちよかっただろうね。>犬達
ご一緒できなくて残念でした。
あしゅごろう URL 2006/12/21(Thu)16:27:28 編集
無題
昨日はありがとね~~
久々の凛ちゃんとのガウガウ遊びに疲れたバニラは
帰ってから、ずーーーっとハウスの中でヘソ天で寝てたわ。
私もお疲れで(兄ちゃんの通知表もどーーっと疲れる内容だったし)爆睡しました(笑)
今度はぜひあしゅごろうさんもご一緒に~♪
りお URL 2006/12/21(Thu)17:36:34 編集
あしゅごろうさん♪
ホント残念だぁ。
でもアッシュ調子悪いんだよねぇ?ゆるゆるは復活したのかなぁ?
ゆっくり休ませてあげてね。(^^)
chababa URL 2006/12/22(Fri)07:56:24 編集
りおさん♪
楽しかったけど暑かったよねぇ。
太閤山雪降って誰もいなかったら爆走できるのにね。
でもやっぱ池が危険???
今日はとうとう終業式だよ。
昨日午前中で終わって帰ってきたの相手してても寝る頃には切れてたのに・・・覚悟決めなくっちゃ。
まぁ休みなんだからせかす事もないわけだけどね。
chababa URL 2006/12/22(Fri)07:59:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ