忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクリスマスイヴですね♪
近くのショッピングセンター、いつものお休み以上の渋滞な感じです。
我が家は七五三の写真ができたって連絡があったんで、それを取りにと昨日借りたビデオを返すのみのお出かけでした。

夜はクリスマスディナーの予定なんで昼は軽めにおうどん食べて、ひるごはんの片づけしてたら朝からなにやらごそごそやってる凛パパ、またまたパソの前に座りこんでなにやらはじめてます。
そっと見てみれば・・・chababaがパソの横やらカウンターの上にためにためた(後で処理するつもりの請求書や町内会や学校の書類)ものを、新しいプリンターでスキャンして処分してらっしゃるじゃありませんかぁ~!!
デジタルな凛パパ対して結構アナログなchababa、いまひとつ機械を信じきれず、凛パパに言われて家計簿もパソでつけてるけど本当は手書きしたいchababa。
パソ使用中だとみたいときに見れなかったりするし、データー壊れたりってこともあったし・・・。
まぁchababaの頭よりは賢いのは確かだから、計算は速いんだけど、なぜか計算が狂ってきてたりする事も・・・バグ?
そして10月くらいから姉ちゃんの学校の事や宿題が増えて勉強を見てやる時間が増えてことやらで雑誌も録画したビデオも見れてないchababa、もちろん書類の整理や家計簿は後回しでどんどん溜まる一方。
ずいぶん前から、気になってやだったんだろうなぁ凛パパ。
けして友達連中の中では片付けべたとされてはいない、どちらかといえばきれいにしてるって言われ続けてたchababaだけど、凛パパのきれい好きは尋常じゃない!
すべてぴしぃ!!っと片付けちゃう。
そんな凛パパから見ればchababaはなんてだらしない女・・・。
捨てる人凛パパで、捨てれない人chababaだしなおさらねぇ(^^;)
そんな凛パパ、姉ちゃんの大事なものも捨てちゃって(^皿^;)泣かしちゃいました。

今度は姉ちゃん、結構いつまでもグズグズな人。
対するchababa、おきてしまったことをいつまでもグズグズ言ってたってどうなる!っておっとこまえ気質。
こちらも相反して・・・凛家の中は思いがかみ合わないことがいっぱい浮遊しててストレス館なのかも。
みんなぁ、切れる前にやなことは早めに口にするんだぞぉ!!

とまぁ、イヴだってのに何書いてんだか。(^皿^)

さて、そんな凛家はイヴもまったりおうちでくつろいだり、なんちゃってドックランで遊んだりして過ごしました。
   
なんちゃってドックランで走ってる凛を見て、前々から気になってた事を凛パパに聞いてみた。
凛、走り方おかしくない?ぴょんぴょん飛びになってない?前あんなだっけ?
母親のくせに何言ってるのや、明らかに違うだろ!
って事で、やっぱり凛輔走るときうさぎ跳びみたいになってるんです。
前はあんなじゃなかったんですぅ!!
股関節形成不全?!頭をよぎります。
多分1ヶ月あまり前くらいからだったと思うんだけど、モンローウォークってほどでもないし、サークルの上にあるものをとろうと立つ事も結構あるから立つことが嫌って事はなさそうだし、階段の上り下りも特に嫌がるわけでもなく・・・そう思ってずっと打ち消してきたんだけど、うちの中でも姉ちゃんと追っかけっこでぴょんぴょんぴょんぴょん、やっぱりそうなのかなぁ。
痛みには鈍いって言われるワンコ、ここしばらくで悪化してるのかなぁ。
一度先生に相談してみたほうがいいんだろうなぁと今日は思いました。

さておうちにかえってクリスマスケーキ、いただきましょう。
      

今年はまぁるいケーキはやめて、まざぁ~ぐ~すさんのロールケーキにして見ました。
ハーフが2本、これを3ヶづつに切って・・・凛パパ少し残して食べ終わって『ぎぼちわるぅ~』ですって(^^;)
クリーム苦手だモンねぇ。
普通のケーキよりましかと思ったけど1切れでよかったね。
 姉ちゃんも結局残しました。

今回のケーキは姉ちゃんのリクエストでまざぁ~ぐ~すさんのロールケーキになったんだけどねぇ
凛にはイチゴよけてあるからねぇ~、後であげるよん。

ケーキ食べたら、明日のクリスマスは平日でお礼の電話とかしてもおいでなかったらいけないし、今日プレゼントあける事にしました。(そしてしっかりお礼の電話するんだよん!)
数日前からツリーの下にあったプレゼントに毎日ワクワクしてた姉ちゃん、毎日1ケだけあけてもいい?って言ってました(^m^)


                                 



 いっぱいもらったねぇ~ 

大喜びの姉ちゃん、この後寝るまでずっと(夕ご飯とお風呂を挟んで)おもちゃで遊んでました。
いつもならビデオとか見たがるんだけどねぇ(^凹^;)
ごっこ遊びは成長上、必要ですもんね(^^)

凛にもあるよん。
 どれにするのぉ?

ってカゴごと咥えてったら速攻で止めなきゃなんだけど(カゴも食べれるんですぅ)
        

凛様ステッキガムをチョイス。
咥えてさっさとサークルの中へ帰還されました。
横にぬいぐるみ置いても見向きもせずひたすらガムを・・・食べ終わったらハムハムしてましたけどね。
後の食べるのはおいおいあげるねぇ。

さてさて、chababaはディナーの準備です。
って言っても鳥さん焼いて、スープ作ってピザ焼いてマッシュポテト作るだけなんだけど(^^;)
 さぁて焼きましょうかねぇ。

ピザも焼いてるし、後はポテトを作って・・・

できあがりぃ~♪
         


味は・・・あんまり評判よくなかったですぅ(T^T)
chababaも食してみましたが・・・確かに不思議な味。
今回未知への挑戦しちゃったからなぁ。
ごめんねぇ~!!
凛のご飯はおいしそうでしょ? 
マテしてるときの切ない声ったら(^皿^;)

さぁて、今夜はサンタさん来てくれるのかなぁ?(^m^)
            
          

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ