忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

chababa今日は1時間くらいお風呂に入ってました。
白状します、週間マガジン読んで汗搾り出してました。
いつもは15分くらいで上がるようにはしてるんだけど・・・でて来た見たら蒸しあっつい部屋で茹でだこのような姉ちゃんが寝てました。
あれ?!凛パパは?
リビングをくまなく探すが(って見渡せばわかるって)いない、もしかして・・・と思って2階へ行ってみれば寝息を立てていらっしゃいました。
出て来るのが遅いchababaへの無言の抗議?!(^皿^;)
マガジン無くなってたのきずいてるだろうし。
それにしても姉ちゃん起きて泣いたりしないでよかったぁ。
泣いてお風呂に来ちゃって途中で上がるにしても、お湯かぶって体拭いてと結構ばたばた時間がかかる中ずっと泣いて引っ付かれるとちょいきついですよねぇ。(^^;)
でもなんであんなに部屋蒸し暑かったんだろう?
今姉ちゃんを2階に連れてってchababaリビングにいるけどさっきみたいに蒸し暑くないのです?
設定温度は20度だし???
2階へつれてく時、姉ちゃん重くって寝室の引き戸足で空けたらぱぁん!!って空いちゃて、熟睡してたとは思うけど凛パパもしか気づいててchababaが怒ってるとかって思ったりしてないよなぁ。
もし気づいて勘違いしてたらなによ!ってまた気分悪くしちゃった???重ね重ねごめんだよぉ、けしてそんなつもりでは・・・。(T□T)

今日はねぇ、朝から凛パパには申し訳なかったんです。
その①、姉ちゃん休みなモンでいつも姉ちゃんと凛パパが起きる目覚ましをセットせずに、しかもchababa用の目覚ましがそれよりちょっと前にセットしてあってなったの止めて、もうちょい!って寝入っちゃって寝過ごしたのです。
いつもより凛パパ25分くらい遅く起きちゃって朝からばたばた・・・。

その②、姉ちゃん思いがけず早く終わらせた冬休みの宿題ドリル。
しょっちゅうばぁちゃんちに遊びに行きたい泊まりたいと言う姉ちゃんを夏休みや冬休み以外はダメって言ってるんだけど、宿題ドリルが終わったらお泊りに行っていいよって言ってあったこの冬休み。
明日から5泊のばぁちゃんちお泊り。
凛パパとchababaは最後の1泊をともにするんだけど、ってことは4晩姉ちゃんがいない?!凛パパにしてみれば長すぎたようでえぇっ~!明日もう行くの?!って感じで少々ショックだったよう。
でもねぇ、静電気シスターズその1は、凛パパがいない時っているとき以上に静電気気質でchababa片付けも何もできないのです。
凛パパは今年は29日が御用納めなのでその前にはなんとかほぼ掃除は終わらせておきたいじゃないですか。
chababaの希望としても早くばぁちゃんち行ってくれるとこの年末は助かるのです。(^^;)
姉ちゃんも夏休み、2泊のみのお泊りに不満を漏らしててもっとお泊りしたいらしかったので早く行きたいのです。
ばぁちゃんち行けば大好きな従姉妹たちやじいばぁがいるし、何よりうちだと3人プラス1頭でそんなに騒がしくないのに比べばぁちゃんちは大人4人に子ども2人、姉ちゃん加えれば計7人のにぎやかな毎日、楽しいんでしょうねぇ。
でも一生懸命仕事してきて可愛いわが子の顔を見れるのは夜だけの凛パパ、気持ちはわからないでもないんですがねぇ。
娘の事大好きな凛パパ、ちょっと焼けちゃうけどうれしいです。
そして家族が一番好きな姉ちゃんと凛、案外熱い家族なんですねぇ~。

そしてその③のお風呂長湯事件(?!事件か?)
くそぉっ!!と思っちゃったかなぁ(^m^;)ごめんねぇ。
来年になれば姉ちゃんの冬休みが空けるまでお休みとれた凛パパ、家族でべたべたごろごろしようねぇ。


今週は今年最後のお仕事があります。
先週の折り込みまったくなしに引き続き、今回は折り込み1枚のみだったんで今日するはずの折り込みを昨日の夜中済ませちゃいました。
その後カブト見たりなんかしてるから寝坊しちゃうんだよなぁ~。(^_^;)>
まぁとにかく昨日済ませちゃってるんで午前中姉ちゃんの勉強が終わるのを待って午後から配りだしました。(明日は小矢部につれてかなきゃいけないし明後日は本格的に掃除開始したいしねぇ)

姉ちゃんに車の中で待つように行ったけど、ためしにうちの近所から始めて待たせてみたら・・・戻ってきたら泣いて凛のクレートの入り口開けて、まさに凛と母を尋ねて・・・の旅に出ようとしているところでした。
ほんの数分だったはずなんですけど・・・。
凛を連れてって・・・、chababaが一緒なら凛のリードもたせてもそんなに問題はないけど2人っきりだとどうなるか・・・ちょっと怖いです。
でも姉ちゃん泣きながら歩いたとすれば凛も気にしてとぼとぼ歩きになったかな。
うちの中で姉ちゃん泣くと一緒に遠吠えしてるし(^皿^;)
で、その後は凛と姉ちゃんつれての配布です。
2人で配布するからって時間が半分になるなんて甘い事あるわけないですよねぇ。
姉ちゃんの配布してるのをchababaは見守ってないといけないのです。
ようはいつもより時間がかかる・・・。
凛と2人かchababaのみの方がサクサクいけるのだけど、そんなこと言っちゃいけませんよね。
   
とっても一生懸命お手伝いしてくれる姉ちゃんです。
 凛とchababaはただひたすら見守ります 



途中で階段上ったりがいやになった姉ちゃん、配る人と見守る人の交代要請です。


       

それからはしばらく凛担当としてchababaが配布する後ろをくっついてきましたが、いい加減しんどくなったらしく車待機になりました。
でも↑でも言ったように、見える範囲で小分けに移動しながら・・・ガソリンはもったいないし、手間かかるし・・・。
なんとか今日、今年最後のお仕事終わらせる事ができました。
これもひとえに姉ちゃんがお手伝いしてくれたおかげ?!ですよね(^^)

さて、明日は寝過ごすわけに行かないし早く寝よっと。
明日こそツリー片付けるぞぉ~!!




翌日談(^^)>

なにげに姉ちゃんにchababaがお風呂から上がったら一人だったねぇって言ったら
ウン、パパ2階行くけどって言ったけど、〇〇ここにいるって言ったの
(°m°;) アレマッ!そうだったのね。
でも姉ちゃんが一人で凛もいないリビングで一人で(テレビもきやして)いるって言ったってことにびっくり!
一人でいれたことはすごいけど、それってchababaが2階にいないからってことだよね・・・静電気シスター健在なりぃ( ̄Θ ̄;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ