忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[238]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、出不精の凛パパが先日のmomoパパさんからの1/7のレトリバー岐阜オフのお誘い、行く気になってくれました。(行き着けるかしら?)
28日ごろまでに返事がほしいって言われてたんで、ぎりぎりのものすごく迷惑な参戦表明?!(^皿^;)
しかも年明け、急に豪雪とかになるとドタキャンだけど・・・

と言うわけで、こちらのブログでも皆さんに参戦お勧めのお声をかけてみてたのは、うち的にはここで終了とさせていただきます。

それでもルーシー家でmomoパパさんが呼びかけてらっしゃるオフカイ地へふらっと現れるのはフラット飼い的にはOK?!

さて、今日は午前中に姉ちゃんにお勉強させて午後から小矢部にお届けしなければ。
後ほど今日の日記は更新いたしまぁす♪
また皆様をほのぼのさせる話題があるといいんだけど(^^)


そういえば、ここの所、韓国語・英語の常連様が結構いらっしゃるんだけど、日本語が韓国語に負けているときが・・・(^皿^;)
どちらの方も読めてるのかしら?
お友達でアメリカにメールするときにローマ字で打たないと文字化けしちゃうとかって言ってた人がいたんだけど・・・ブログはそういうのも問題ないのかな?
しかし、違うお国のサイトを開く勇気、chababaにはないので結構な回数(人数?)を見るたびすごいなぁと思うのでありました。





はぁ~なんだかとっても疲れた1日でした。
今日は天気も土砂降りになったかと思えば晴れてみたりまた曇ったり、霰みたいなのがざ~っとふったと思ったら大きな虹、ホント変なお天気でした。
     

                          

            



 濃い虹の上にもう1本見えますか?

おっきなおっきな虹が濃いのと薄いの2本かかってます。

今日は凛パパちょっと具合悪くって、って言うかこの間親子で一緒に行ったお医者さんの薬があんまり思った感じの効き目が現れず、午後休みにして病院へ行って来ました。
ってなわけで、昼過ぎ凛パパを迎えに行って、うちで凛パパ降ろして小矢部に姉ちゃん送って、戻って凛パパをお医者さんへ、そしてchababaはスーパーへ。
それが終わって凛の夕散。
凛は今日は午前中はサークルでチンとして姉ちゃんの勉強終わるの待って、車に乗る前に歩き回らないでうちのすぐ横でんちしっこ済ませて、その後はずっと車に乗って小矢部でちょこっとおしっこ散歩したくらい。(いつもんちは絶対うちの回りでしません)
イイコにしていてくれました。
大好きなじいちゃんとばぁちゃんにも会えたし、凛もうれしかったね。
で、夕散もいい子でと言いたいとこだけど、うちに向かう道すがら、シェルティのラッキーと遭遇して、ワンワンぴょんぴょん合戦。
 ラッキーを見つけちゃった凛輔・・・
 
遊びたいのはわかるけど、ラッキー引いてるのは小学生のお兄ちゃん。
凛の激しすぎる動きに近づかせるわけにも行かず、道の端と端でワンワンぴょんぴょん。
お兄ちゃん、ラッキーがいなきゃ凛に触るんだけど、2頭とも興奮してとっても無理。
ラッキーも道ひとつ間にあるもんだから強気なんだけど、近づけば固まるのは目に見えてるし(^^;)
早々にお兄ちゃん、頭をぺこりと下げて歩き出しました。(いい子だぁ~)
反対方向に行けばよかったんだけど、chababaもうちに帰る事しか頭になくって(案外融通利かないし応用べたなんです、料理は応用してるんじゃなくってずさんに分量も図らず材料も本通りにはせず、そしてあくなき未知への挑戦を・・・)、途中まで同じコースなので動くわけに行かず、見えなくなるまでそこで見送ってたわけです。
飛ぶな!引っ張るな!!吠えるなぁ~!!!お兄ちゃんが行った後、凛にしばし説教してたchababaでした。

さて今夜はおでんです。
夕方から作って味がしみるの?って感じですが強行におでんです。(`∀´〃)
なんか今日は無償におでんの豆腐が食べたかったのですぅ。


レンコン黒湖沼入り鶏肉、待機中!!

レンコン入り鳥団子黒湖沼風味投入ぅぅぅぅ~!!  

それとお友達におすそ分けしてもらった天然の鰤の切り身!
って言うかお友達、鰤は生臭くって(?)食べたくないらしいのだけどお母様んちで1匹丸ごと買って分けてくださったらしいのです。
半身を刺身にして半身を切り身に・・・。
昨日の夕飯は山盛りの鰤の刺身だったらしいです。
お友達も姉ちゃんの同級生の子どもたちもあんまり箸が進まなかったらしいです。
おかげでchababaはうまうま鰤にありつけました。
照り焼き?!って思ったけど天然の鰤、塩焼きでも食べたいなってことで2切れもらったのを4切れに切って、塩焼き&照り焼きにしました。
                    




ここでプリンプリン物語(再放送じゃなくって初回版を見てたchababaですぅ^^;)のヘドロの歌好きな色は赤と黒、レッドアンブラック、レッドアンブラック、赤は血の色ぉ~黒は罪の色!オーレ!!』って歌が頭によぎったのはchababaだけですよねぇ(^^;)
しかも赤と白だし。
ちなみにchababa中学時代にシャーレッケ・マイホームの奥さんのワット博士と言われていた時期もありました(^皿^;)懐かしい!
chababaは火星人が好きでした。

んで、お味噌汁はさぶそうにしてる凛パパのために、ちょっと変わったのを作ってみました。
黄色っぽく見えるの、サツマイモじゃぁありませんよぉ~ 
生姜とわかめ、シメジのお味噌汁ぅぅぅぅ~!!
ちょっとピリッとしたお味噌汁、体の中からぽかぽかになる事間違い無しです。(^^v)
薄く短冊切りにした生姜は思ったより辛くなくって普通に具として食べれましたよぉ。
姉ちゃんがいないので大人仕様のゆうごはんです。
お腹いっぱいだぁ。

うちは食洗機があるのだけど、chababa毎年両手の裏も表もあちこち裂けて指先は皮がめくれ、手の甲はアカギレだらけで、両手全体がひどいときは腫れて熱もっちゃうのです。(なんで?)
そして痒くて痒くて・・・。
痛くって家事ができないって感じになった事も。
手袋をすればいいんだけど、どうにも手袋は苦手なchababa。
毎年痛みに耐え、いろんなクリームや軟膏を放浪して、あげく液体絆創膏をして、その痛さにまた気を失いかけ(?!)なんとかしのいできたのだけど、今年はいいもの見つけました。

これですぅ!!
皮膚科のお医者さんにはザーネを勧められ処方されたんだけど、色々放浪してきたものとそうかわりもなくchababaの手にはほとんど効きません。
でも↑これ!手の痛いのも腫れも痒みも消えちゃうんですぅ。
手荒れのひどい方、一度お試しされません?
チュウブタイプが740円くらいだったかな、これは1,240円だったか1,260円。
たっかいクリーム出てますが、それも試してダメだったchababa、これは効果ありました。
どんなクリーム・軟膏塗っても瞬時にかさっかさの手に戻ってしまうし、角質が硬くなるから余計に避けるし切れるし・・・でもこのクリーム伸びもいいしつけるとてもつるつる。
こんなクリームに出会えたのは初めてですぅ。
最初チューブので試してとってもよかったんで、さっき2つ買い込んできました。
今年の冬は痛みとはおさらば?!
ありがとうLIONの新メディナースHP!!
ただし、出血性血液疾患の方は使用はしないでください。
詳細はこちら

さて、今日は姉ちゃんネタ(?!)がありません。
なので昨日の事を・・・。
昨日散歩から戻って部屋に入ると、クリスマスプレゼントでもらったリカちゃんシリーズのパパがソファの上におきっぱなしでした。
姉ちゃんは中でも一番のお気に入りのりくくんのお人形にスカートをはかせて女の子にして名前も付けてうっとりしてました。
黒いのが足を拭いて中に入った瞬間、獲物に狙いをつけ瞬時にパパを・・・ぅわぁ~ぁぁぁぁ(パパの悲鳴)。
あっ!というchababaの声に振り向いた姉ちゃんカンカンです。
凛のバカぁ~!!と地団太踏んで泣き叫びます。
しばらく放さず咥えてた凛もやばいでし!と思ったのかぽろんとパパを放しました。
そのパパを見て●▼×□☆◆△×★!!姉ちゃん怒り狂って何を言ってんだかわかりません。
玄関にいたchababa、その位置で姉ちゃんにどうしたのか問うと、凛ちゃんパパの顔噛んでめぇ無くしたぁ~!!と大泣き。
目なくした?その言葉にものすごくグロい状態のお顔を想像したchababaでしたが、そんなとこにほっとくあんたも悪いんでしょと言いながら姉ちゃんから人形をとると・・・・・どこが目がないの?

どうやら姉ちゃん、パパの目の中の肌と同じ色の部分、わかります?

ここが凛が噛んだせいで色が消えてしまったと思ったらしく、怒りが収まらず泣き喚くばかりで、最初からこんなだったんだよって言うのを納得してくれるのにかなり時間を要しました。
確かにママリカちゃんななみちゃんミキちゃんマキちゃんかこちゃんみくちゃんげんくん、それからともくんりくくん、ついでにジェニーちゃん、どいつもこいつも目に肌色の部分のあるこはいません。
だから絶対凛が噛んだからだもんと言い張って・・・。
まったくもぉ。
結局パパは無傷のようでした。
凛だってごっこ遊びしたかったんだよねぇ。(^m^)

今頃姉ちゃん何してるかなぁ?
って思ってたら電話がかかってきました。(^^)
今からばぁちゃんにノンタン読んでもらって寝るそうです。
今日はとっても楽しかったって、よかったね♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ