忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は終業式、ついにこの日がやってきました。
まぁ夏休みに比べればホンの2週間あまり・・・でも静電気娘2号だけじゃなくって1号もずっといるかと思うとちょっと気が重いいけない母です(^^;)
朝、姉ちゃんが学校へつく頃までは雨は降ってなかったんだけど、そのうちポツポツ降ってきました。
凛輔の散歩どうするかなぁと思ってお部屋に出してみたけど、外へ行きたがる様子もないので、とりあえずお部屋で遊ぶ事に。

しばらくお部屋を散策してたんで新聞読んでたら、間にわって入ってきてかまってほしいでしぃ!!の凛輔。
写真とってみたら動いて目が流れてなんだか狐顔に見える凛輔です(^m^)
そんな事してないでマッサージしてほしいでし! 
背中を向けて座り込む凛輔です。

マッサージしてやれば、そのうち足元で転がりだすし・・・ 

手を止めればジト目で見つめ 
それでもほっといたら諦めておとついバニチャンと遊んだときに買ってきたライオンさんで遊びだしました。

がっ・・・


ライオンさん心臓が飛び出しちゃいました。

ライオンさんのこと好きなのわかるけどダメだろ凛輔!

ちくちくちくちく、その間ずっとそばで待機しておいでます。
 あたちのライオンさんどうするでしか?


出来上がったのを渡せば、またカミカミしてます(--;)
ライオンさんの命はいつまで持つやら・・・。

危険なので心臓は取り出しておきました。
そのうち自発的にサークルの中へ。
 あさごはん欲しいでし

12時を廻った頃、姉ちゃんのお迎えに凛輔の散歩もかねて雨の中合羽を着て行ってきました。
11時40分過ぎには学校を出てるはずなのに・・・戻ってきたのは12時半頃。
朝は25分くらいでついてるらしいけど、まぁおにいちゃんが先頭で早歩きなんだろうけど、どうしてこんなに時間がかかるのかしらねぇ。
しかも水溜りわざわざ歩いてるし・・・ズックで(--)

今日は終業式だったんでお友達と一緒にお昼どこかで食べようかってことでブラッセリエへ。
ここは前に姉ちゃんの従姉妹達と行ったお店です。
お友達が15時から用事があったので近場でってことでここになりましたの。(^^)
今日の姉ちゃんはお友達と同じナポリタンをオーダー。
このナポリタン、下に卵の黄身が隠れてました。
味は甘めで子ども受けのいいお味。
chababaはちょっと苦手だったかな。
chababaはドリアをオーダー。
でも姉ちゃんに結構とられました。(T^T)


ご飯が済んでちょっとお買物しておうちに戻ってお勉強・・・のはずだったんだけど、姉ちゃん寝てしまいました。(><)
でも17時には美容院予約してあるので起こさなくっちゃ、それまで寝かせてやるか、今日はね!
姉ちゃんが寝てる間にさっきクリスマス前で安売りしてたの買ったやつやっちゃおっ!

そういえば近所の三匹のこぶたさんちも、ここに来て急に庭木に電飾が・・・やっぱり安くなってたからかしラン(^^)b

で、切ってきましたよぉ。
これでまた2ケ月ほどは大丈夫?


サービスで、姉ちゃんがして欲しがったもんでマニュキュアもしてもらいました。

                  姉ちゃんご機嫌でお勉強中です。

そのうち宅配便が届いて・・・まずはあいんさんとこに注文してた商品が届きました。
夜道のお散歩もこれがあれば!!ってやつです。
暗いとこで撮ったんで凛輔はぼえぼえですが(^^;)

しかしこれ、電気の線が入ってるせいもあって硬くってサイズを小さくできないぃ!!
ってかしてもいいのか?!線は切れないのだろうか?
説明書は・・・
         きゃぁ~英語だし!

後であいんさんとこのブログできいてみよっと(^^;)
そして一緒に凛にクリスマスプレゼントが!

わ~い!ツリーの下に飾っといてクリスマスにあげるからねぇ。
今欲しいでしぃ!!
だぁめぇ~!!

その後別の宅配屋さんがまたもや荷物を持ってきました。
今度はトムママさんから美味しそうなお菓子ですぅ!!
かわいいカードが添えられてました。

トム君が亡くなったのがついこの間の事のようだけど、49日もずいぶん前だったし、ホント月日がたつのって早いです。
トムママさん、改めてお礼いたしますね、ありがとうございますm(_ _)m

そんなこんなの忙しかった1日を綴っていたらもう日が変わってしまいました。
今年もあと9日、皆さんやり残したことはないですかぁ?!
まだ時間はたっぷりありますよぉ。
そういえば今日は冬至、かぼちゃ食べましたかぁ?ゆず湯入りましたかぁ?
chababa家はちゃぁんと両方いたしましたよん♪
風邪なんて、ノロなんてぶっ飛ばせ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気いっぱい♪
chababaさん♪
ほーんといつも盛りだくさんの一日ですね。ブログ拝見して元気を充電できていたりです。楽しい日々に乾杯♪ あっ、お菓子ちょっとですがおやつにでも…お召し上がりくださいね。凛ちゃんには無くてゴメンネ。
トムまま URL 2006/12/23(Sat)08:57:19 編集
トムままさん♪
本当にありがとうございます。
姉ちゃんカードの絵が気に入っちゃって、速攻で持っていかれてしまいました。
多分中味も空ければほぼ姉ちゃんの口に・・・。
chababa URL 2006/12/23(Sat)11:55:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ