忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
今日は曇りだったり、青空が広がったり、雨が降ったりの変なお天気です。
そのお天気のせいなのかどうかはわからないのだけど、姉ちゃん頭がいたいと言い出しました。
なんか叩かれてるみたいな痛さって・・・散歩中だったしさぶかったからかなぁ?
とりあえず熱もなく元気なので様子見です。
ただ、ここんとこエアコン使うようになったんで、どうしても喉の調子は悪いみたい。
さっき寝かしつけたとき、咳が止まんなかったのです。
マスクさせたらとりあえず治まって寝ちゃいました。

その今朝のさぶい中のお散歩、頭痛いと言いながら元気な姉ちゃんです(^^;)
     



      


お散歩の後は、この間姉ちゃんが欲しいって行ってた自転車見に行ったんだけど・・・22インチって一応125cmからで、姉ちゃんチビで120あるかないかってとこ。
確かにピンクでも渋めのマットな色でなかなかいい色で、あんまりない色。
よく売ってるピンクはもっとかわいい明るいピンクだし。
しかもついこの間12,800円で売ってたのが広告のお品で9,800円!!
なんでchababaとしては今購入して練習しながら小さい子供用自転車を主にして使えばって提案してみたんだけど、凛パパ的にはやっぱり危なく感じるようで今回は見合わせることになりました。
姉ちゃんしょぉ~っく!!
最近になって急に仲良しの同級生のしかも姉ちゃんと同じくらいの身長のお友達が立て続けに2人も22インチの自転車を買ったので、自分もおっきなの欲しかったみたい。
同い年の従姉妹はずっと前からおっきいの乗ってるしね(^^;)
従姉妹は身長おっきいんだもん。
里へ行くと必ずその大きいのに乗ってる姉ちゃんです。
残念!!しょうがないね、パパがいいって言わないのに買うわけには行かないよ。
パパは姉ちゃんの安全の方を一番に考えてるんだからね!
車が来て急に止まらなきゃいけないとこで止まれなかったら大変でしょ。
と言うわけでホームセンターを後にして隣の電気屋で日立のビックドラムの洗濯乾燥機が安くなってないかチェックしてきました。
こちらも昨日見たときから更に2000円ほど下がってました。
どんどんさがれぇ~♪
それからじい・ばぁが新車で聴くCDを作るためレンタル屋さんへ。
美空ひばりのほかに2枚、今年のクリプレはこれでいいかな。(^皿^)
そしてスーパーへと思ったら、姉ちゃんが8番ラーメン食べたい!!って。
最近オープンした羽根店、ずっと混んでてなかなか入る機会がなかったのが今日は空いてたんで姉ちゃんのリクエストどおり8番で遅めのおひるごはんにしました。
味はまぁどこの8番も一緒です。
でも野菜が沢山入ってって野菜も取れるのが8番のいいとこだな。
この8番って北陸にしかないんですってね。
麺も独特の味と食感の麺で太くって平たいの。(中華そばは細麺らしいけど)
昔は8号線沿いにだけあったから8番になったとか。
ホントかなぁ?
姉ちゃんはあんまり好きくなかったのか半分ほど残してました(^^;)初8番だったんだよねぇ。
でその後はスーパーで明日のために鳥の足を購入。
ステーキと鳥の足どっちがいいか聞いたら姉ちゃん鳥の足をご所望。
明日はレモンと蜂蜜でローズマリー入れて焼いてあげるねぇ。
皮カリカリにしてね♪

おうちにかえって少したれたれして、ゆうごはんの準備をして凛の夜散へ。
使ってみましたよぉ、例のカラー。
     

居場所はわかるから、目的通りかな(^^)

その後はごはんまでお部屋で遊んでた姉ちゃんと凛輔でした。


パパにはすぐに降参です(^^)
凛輔隙あらばお流しへ来るから姉ちゃんが・・・でもねぇ、いくら並べてもすり抜けたりよかしたりして来るんだなぁこれが(^^;)
     
                                



ところで、もう1週間くらい前の事なんだけど・・・姉ちゃんついに『学校辞めたい!

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノエッ!!

行きたくないとか休みたいじゃなくって学校辞めたいですかぁ~?!
またなんかあったんだろうか。
学校好きだし楽しいって言ってたじゃない???
一応小学校と中学校は義務教育で行かなきゃいけないんだよって変な説得しちゃったけど(そしてとりあえずそれで納得してたけど・・・)、心配の尽きない我が家の娘です。
そんな姉ちゃんも今朝はまじめに1時間半みっちり宿題&自主学習(母の強制学習とも言うのかも^^;)やってました。
学校が休みの分、疲れてないせいか身が入ってたし早く終わったよね。
明日からもその調子だよ!とりあえず宿題の方早く終われば早くばぁちゃんちお泊り行けるからねぇ。
そしたらママも早く大掃除にとりかかれるからねぇ~(^m^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8番ラーメン私が高校生の頃は秋田にもありました。いつの間にかなくなっていて懐かしいです。
chababaさん、子育て大変ですね。いつも、ブログ見ていて、お姉ちゃんと凛ちゃんの関係がとてもうらやましいです。
ミカ 2006/12/25(Mon)11:25:31 編集
ミカさん♪
ミカさん、メリークリスマスです。
えっ?!秋田に8番あったんですかぁ?
しかも私たちが高校の頃って言うと・・・。
でもなくなったって事はやっぱり受け入れられなかったのかなぁ?

子育ては、凛を飼う時期早すぎたかなぁ~と初めのうちはやっぱ後悔もちょびっと瞬間思ったけど、今にして思えば姉ちゃんと凛が一緒に成長していくさまが微笑ましいし、彼女たちは彼女たちなりに関係を築き上げてっています。
見てて飽きないです(^m^)
うちの中だけの事ならいつも平和に馬鹿笑いして過ごしてるんだけど、姉ちゃんの成長に伴っていろんなことが絡んでくるとねぇ。
人生厳しいってこの年から感じるような事こんなになくてもねぇ。
でも姉ちゃんは天真爛漫、自由人なので助かってます。

ミカさんも忙しくしてるよねぇ。
そしてワンコ、雛ちゃんだけじゃなかったのね。
お互い体調崩さないよう頑張って毎日を楽しもうねぇ!!
chababa URL 2006/12/26(Tue)00:58:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ