忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガスター上20mgとフード80g、只今完食されました。
背中に視線が痛いです(^^;)
ずっとボール舐めてます・・・。
強制安静2日目の開始です。
今日もいいお天気!

でも今日は雪マークがでてるんですよねぇ~???
昨日はやめといた朝のお散歩、晴れてるうちに行っときました。

とりあえずchababaは広告の折込して夕方は姉ちゃんのプールなんで昨日ほどおうちの中で無駄にさぶく過ごす事はないかな。
凛はオヤツ無しでお留守番だとまた暴れそうだから(暴れて口に擦り傷?!)お昼のフードをちょっと遅めにやってやってる隙に行きましょうか。

さて、お散歩ネタお遊びネタのないであろう今日、先生がおっしゃってた魚系フードについてちょっと検証をば。
皆様からもご意見いただけるとありがたいですわん。
ネットでうろうろしてて見つけたのが以下のフードです。
ティンバーウルフ オーガニック オーシャンブルー
これは魚系は白身魚粉とサーモン・鰯・さば・アンチョビ・マグロオイル後は海草なんかも入っているらしいです。
7.5Kで7,300円なり!
給餌量が大型犬で250g~344g
ピナクル トラウト&スイートポテト
こちらの魚は鱒ですね。
13.6Kで15,000円なり!
給餌量が?
ピュリナ プロプラン センシティブ サーモン&ライス
こちらの魚はサーモンですね。
9.07Kで6,500円なり!
給餌量が?
イーグルパック ホリスティックセレクト 
アンチョビー、サーディン&サーモン、オートミール

これはアンチョビー(片口鰯)、サーディン(真鰯)、サーモンミール(鮭)にニシンオイルなんかが魚関係の原料かな。
15Kで10,500円なり!
給餌量が?
グリーンフィッシュドライ
これはイタリアのフードで魚はカツオ、キハダマグロなどって事で限定はしてなくって地中海で採れた魚となってます。
後は薬用ハーブでアーティチョーク、ローズマリー、ミルクシスルなども入ってるそうです。
7.5k10,238円
15k17,325円
給餌量は?
ワンラックナチュラル ニューゴールド
魚はフィッシュミールとだけ記載されてますね。
10k4,284円
スーパーゴールド フィッシュ&ポテト
魚は白身魚・鱒とだけ記載されてます。
8k7,000円
ナチュラルハーベスト フィトネスライト
これは新鮮なニシンと乾燥ニシンを併用しているみたいです。
7.2k10,500円
14.4k18,900円
給餌量は20k<30kで230gから260gですね。
ナチュラルバランス ドライフード スウィートポテト&フィッシュ
これはサーモン、メンハーデン(ニシン科)が入っています。
2.25kg x 4パックで12,600円です。
小分けになってるのはいいですね。
給餌量が27k~36kで420g~520gちょっと大目ですかね。
ピュアロイヤルフィッシュ
これはマグロ、鱈、鮭、鮭白子、エビが入っています。
ただ600g2,730円で、とてもじゃないけどこれは除外ですね(^皿^;)

ざっと見た感じだと・・・ティンバーウルフ オーガニック オーシャンブルーグリーンフィッシュドライナチュラルバランス ドライフード スウィートポテト&フィッシュがよさそうに思えるんだけど、どんなモンなんだろう。
給餌量は個々で食べさせてみないとわかんないしねぇ。
今食べてるナチュラルナースは主体がカンガルー肉、ラム肉で、15k14,300円で給餌量が275g~300gとなっているところを300gやってます。
金額的にも給餌量的にもあんまりおお変わりしないものでよいものがいいな。
明後日まとめたもん持って先生にも聞いてこよっと!
皆様のご意見もお待ちしておりまぁ~す!
きゃぁ~折りこみできてないのに姉ちゃんのプールの時間になっちゃったぁ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たくさん
こんばんわ。お魚のフ-ドたくさんあるんですね。
お値段も、オヨヨっ。
MOMOパパもお魚フ-ドをって書いてみえたけど
ふ~ん 4歳からはそうなんだと考えさせられました。勉強になります。^^
凛ちゃん お大事に。
ク-ママ URL 2007/02/06(Tue)21:12:27 編集
ク-ママさん♪
こんばんは♪
うちの場合は4歳からって言うよりもかかりつけの先生が4つ足のフードはどうしてもアレルギーとか出ちゃうって事でお魚系をお勧めなの。
凛アレルギーは問題ないと思うんだけど胃腸が弱いしやっぱりお腹に優しいもののがいいよね。
で、調べてみました。
結構あるものですね。
人間も肉より魚食べたほうがいいしね。
目指せさらさらの血?
元気で(元気すぎるのは困るんだけど)長生きしてもらわなくっちゃだし(^^)
chababa URL 2007/02/06(Tue)21:20:03 編集
無題
凛ちゃん、その後はいかがかな?

フード、迷いだしたらホント、迷宮に入ったかの如く流離っちゃうんだよねぇ。
私もアッシュの皮膚の不調で随分長い間あれこれ試したよ。>若い頃
幸い、リーズナブルなもので落ち着いてくれたので
それをずっと続けてますがシニアを混ぜるようになってから
治まってた目やにが少々…
チキンが加わったせいなのか・・・難しいですね。
関節のことを考えて鶏軟骨入り続けてるのだけど
サプリだけでいいかなぁ、、とも考えたりして
これで間違いなし!とはなかなか行かないね。
凛ちゃんのお腹に、体調維持に、
最適なフードが見つかりますように。
あしゅごろう URL 2007/02/07(Wed)00:48:13 編集
無題
我が家も、ちぇりがまだ1歳前にフード探しをした事を覚えてます~。
最初に食べてたフードが合わなかったのか、胃腸が弱いことは弱いので体質なのか、1歳を迎える前は毎回のように下痢便で、酷い時には血も少々混ざってる時もあったりして・・・。病院で見てもらい時には薬も飲みながらフード探しをして、1歳をすぎた頃にウンP状態も良くなってきて今のフードにも落ち着きました~。
魚のフードもイロイロあるんですね~。私は無知も無知で、何もアドバイス的な事や意見も言う事が出来ませんがm(_ _)m私も一日も早く凛ちゃんに合ったフードが見つかりますように祈っています☆
ちぇりちゃむママ。 2007/02/07(Wed)11:39:26 編集
無題
凛ちゃんの具合どうですか?
気になってたんだけど、忙しくてなかなかカキコできなくて。。。
フードは、悩むよねーー>いつぞやは相談にのってくれてありがとね。
バニラはお腹はそこそこ強いけど、皮膚が弱いからウロウロしました。
今でも、カイカイカキカキが始まると悩みます(;^ω^A
食べさせてみないと そのコに合ってるのかわからないし、
でも合う合わないは最低3ヶ月食べてみないとわからないって言うし、、悩むよね。
凛ちゃんに合うフードが見つかるといいね。

スーパーゴールドのフィッシュ&ポテトは試供品がうちにいくつかあるから食べてみる?
これはアレルギー用みたいな感じだけどね。

凛ちゃん、早く元気になるんだよ~~
元気になったらまた一緒に遊ぼうね♪
りお URL 2007/02/07(Wed)16:02:46 編集
あしゅごろうさん♪
今日の記事に書いたような結果に一応落ち着きました。
病気が隠れているって事はなさそうだし安心しました。
元気になったらまた遊ぼうねぇ!
chababa URL 2007/02/08(Thu)16:16:23 編集
ちぇりちゃむママ♪
当面の凛の目標は胃腸の回復と強化です!頑張るねぇ~!!
元気は元気だよぉ、心配かけてごめんねぇ~、ありがとー!
chababa URL 2007/02/08(Thu)16:18:19 編集
りおさん♪
今日処方食の試供品沢山もらってきたよ。
でもさすがにそれで1週間分たりなかったから3.5kの処方食の購入、割高で5,040円(TT)
まかり間違ってフードがあわなかったら・・・ってことなんだけど最初から9.6k買えばよかったよ。
処方食で体調戻って、スーパーゴールドのフィッシュ&ポテトに切り換えれたら8k7,000円なんだけどね。
安いとこだと5千なんぼってとこも・・・同じ商品なのかなぁって疑っちゃうよ。

今日も新車でどっかかっとんでるのかな?
chababa URL 2007/02/08(Thu)16:25:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ