忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy birthday To 姉ちゃん♪

7歳のお誕生日だねぇ。


2000年の昨日、予定日当日、何時もはお昼寝しない(できない)chababaが無性に眠くってつい寝ちゃった午後、15時過ぎにトイレに行きたくなって起きたら・・・破水?なんとなくおしるしらしきものも。
慌てて凛パパに電話したらすぐ会社から戻ってきてくれた。
その頃chababaたちは庄川ってとこに住んでて、お医者さんは福光ってとこまで行ってたのです。
車で25分くらい?
どんどんどんどん羊水が・・・大丈夫なのかしら?
外は急に降り出した雪が霙上に道にあって、急がなきゃだけど気をつけてなのでした。
病院について診察、先生『まだまだだなぁ、入院して明後日までに出なかったら切開しましょう』って・・・切開・・・確かに陣痛が来てないのだなぁ。
病院についてからもどんどんどんどん羊水が出るし、出血するしで、羊水出ちゃったら感染症がとかって言うけど大丈夫なのかしら?(先生明後日まで待ってみてって言ってるし)
そして夜になって、まったく気配が無いままテレビで洋画の身代金やってたんで凛パパとそれを見てました。
妊娠中、結構洋画見てて、予定日の当日もこうやって洋画見てるわけだから、さぞ映画好きの子が生まれてくるかな?
男の子か女の子か結局聞かなかったんだけど、見た目やお腹だけが大きくなって太らなかった事なんかで皆さん男の子!と決め込んでいたけど、chababaは妊娠前と妊娠中に真ん丸い元気な女の子が生まれる夢を見てたのです。
なのでchababaは女の子が出てくるって思ってました。
で、23時過ぎ、洋画が終わって(時間延長あり)、なんの気配も無いんで凛パパ『帰るわ』って言うんで、じゃぁ歯を磨いてくるから玄関まで送るし待っててって言って歯を磨きに行ったら・・・始まりました。
陣痛が来た見たい。
凛パパに言って看護士さんを呼んでもらって、陣痛の間隔を計ったり、子宮口を見たり、結局凛パパ帰りそびれてそのまま病院に。
でも看護師さんがまだまだだから明日になるかなぁとかって言われるんですよ。Σ(T□T)
えっ~っ!こんなしんどいの明日の朝までぇ?
下腹が痛くって体をよじって痛みをこらえるchababaです。
でも、さすが姉ちゃん、いざ出ようと決めたら早い早い、看護士さんの思惑を大きくはずしそのままどんどんお産が進んできました。
こりゃ、明日とかって事絶対ないし、って看護士さんを再度呼んだら、子宮口はやっぱりそんなに開いてないらしいです。
陣痛はしっかり短くなってるんでずっと痛いって感じです。
痛いのを我慢してる横で凛パパは笑わせてくれようと冗談を言うんだけど、申し訳ないけど聞いてる余裕なし。
それより聞いてリアクションするのが辛くって、お願いだから静かにして背中さすってって!って感じでした。
子宮口がなかなか開かないとはいえ陣痛を計ればお産は進んでるようで、子宮口が全開ではないけど分娩室に入りました。
そこからが早かった、かぁさんが準備万端整ったってわかったのか、グルグルグルグル廻って姉ちゃん下りて来ます。
普通は頭が出たらって言うか産道に来たらもう止まって動かないらしいのだけど・・・姉ちゃんもうみえてるのにまだ廻ってたそうです(^^;)
出て来たときもおっきな声で泣く子だねぇと看護士さんにびっくりされました。
よほど出れたのがうれしかったのか、それともかぁさんと身2つにされて悲しかったのか(今のべったりぶりを鑑みると・・・)本当に大きな声で泣いてました。
頭んとこでずっと見てた凛パパの感想、
出産中は『そんなに大変そうじゃなかった・・・
出産後は『とってもうれしかった』だそうです。
chababaは見るなり指が5本あるか目・鼻・口は?と五体満足ちぇっく!
のほほんとお気楽そうに見えるchababaですが、昔なら高齢出産といわれてた年齢、それなりに結構どきどきしてこの日を迎えたのですよ。
3歳児検診のときに、当たりの悪かった保健婦さんに知能を調べる施設に行くよう言われたときも、むっちゃ落ち込みました。
結局予約確認で他の保健婦さんが自宅に来て姉ちゃんを見た瞬間、なんでこの子が調べんなんの?という事で予約は取り消しに。
大丈夫と思いながらも、やっぱりちゃんと保健婦さんからそう言われるとホッとします、もう泣き泣きでした。
そして凛パパ!!産んだとき、とってもひどかったんです!あれでも。

さてそんな感じでこの世に出現した、お転婆娘、7歳の今日まで特に大きな怪我も病気も無く元気にやってきました。
この先も、勉強は特にできるようにまでならなくっていいけど、
元気で優しく強い子に育ってちょうだいね。


朝、2人を送り出して凛輔の散歩に行って、姉ちゃんのためにケーキをとりに行ったり夕ご飯を考えなきゃです。
おおっ!!なんかすごく可愛い凛が撮れました!(親ばか?!)

            
天気は朝はよかったんだけど昼過ぎから雨が降ってきちゃいました。
今日は今週で唯一雪マークが出ています。
そのケーキ、今回姉ちゃんのリクエストでリ●△ンさんの兎のケーキだったのですが・・・中味を確認するために出してからずっとなにやらひそひそこそこそ、そのうち副店長さんが会計だけ先にって事で支払い手続きにおいでたんで大丈夫ですか?って言ったら『大丈夫ですよ!』って。
でもその後もなかなか箱に戻さず何やらこそこそ・・・そのうちケーキのとこにいた違う人が『ここちょっと削れちゃったんですがどうしましょう?なおしますか?』って・・・なおしますかって、こんなショッピングセンターの店舗で、厨房つきの自社店舗でもないのに、ってか、ずっと待ってってこれ以上待つのもやだったしいいですって事で受け取って帰りました。
特にお詫びの品、値引などはありません。(あたりまえなのか?)
うちに帰って確認したら、店で見せられたのはここ!
                  
でもその前なにやらこそこそひそひそナイフ持ってなんかやってたのはここだね!
          
ここの説明は無かったぞ!わかんないとでも思った?
ただ食べるケーキじゃなくってバースディケーキなんだからもっと慎重に扱おうよぉ。
だいたいローソクが箱に固定もせず無造作に入ってるんだもん・・・普通テープで止めとかない?

来年はたのまないぞ!(でも姉ちゃんの希望優先なのだ-_-)
お誕生日だからと買ってきたお花を眺めてちょっとイライラを逃したchababaです。


チャコナツさんとこで、なっチャンのために買ったチューリップがあんまり可愛くって、姉ちゃんにもチューリップを7本。
後テーブルブーケを1ケ買って来ました。(^^)

さてこの辺で夕飯の準備に入るので続きはまた後で。
今日の日記はものすごく長くなっちゃうかな?




姉ちゃんが帰って、今日は姉ちゃんのやりたい事して遊んでやろうと思ってたのに、学校でお友達と約束してきたようで、しばらくしたら友達がやってきました。
なのでchababaはゆうごはんの準備をぼちぼち始めることにしました。
1時間あまり2階できゃらきゃら遊んでいた姉ちゃんたち、お友達のママさんが迎えに来たんで17時ごろバイバイしました。
相変わらず凛はお友達が来たときも帰るときもわんわんわんわぁん!!あたしと遊ぶでしぃ!!ってとこでしょうか?(^^;)
って言うか、凛って私が帰ってくるとき以外は吠えまくります。
姉ちゃんにも凛パパにもです。
chababaが日中かいもんおから戻っても伏せてるし、姉ちゃんの習い事なんかでchababaと姉ちゃんと一緒に戻ってきても吠えないのです。
これってなんなんでしょうね。
あの激しい吠え方って、もしかしてかぁしゃん姉ちゃんが父しゃんが帰ってきたでしよ!!って事?その割りには姉ちゃんや凛パパに向かって吠えてるんだけど???

さて姉ちゃんがビデオを見ている間に仕上げです。
今日はステーキ好きな姉ちゃん、『米久』さんから「高菜ローストビーフ」をお取り寄せしました。
これを厚切りにして、それからオムライス(大人はチキンライス)、マッシュポテトにサラダ、後は豆乳スープといつもよりは少なめにしたchababaです。
だって2人ともあんまり食べないんだもん!
凛パパから18時少し前に今から帰るコールがありました。
今日は早く帰ってね♪ってお願いしましたもの(^^)
18時からだと19時かなとちょっとのんびりしてたら18時半には帰宅?なんで?!いつもと所要時間が違わない?
とりあえず夕散がまだだった凛輔の散歩に行って貰いました。(助かるぅ!!)
で、ちょうど戻ってきたくらいで完成したのでそれではご飯にしましょうか。

はぁっぴ、ばぁすでぃとぅ~ゆぅ~、はっぴばぁすでぃとぅ~ゆぅ~、はっぴばぁすでぃでぃあ姉ちゃぁぁ~ん、はぁっぴ、ばぁすでぃとぅ~ゆぅ~♪
     
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ おめでとぉ~!!

噂のケーキでましたぁ~!!姉ちゃん何にも気づかない様子、よかったよかった
ε- ( ̄、 ̄ )


ローストビーフ、とっても柔らかくっていいお味(^^)
だけど姉ちゃんは切るのに悪戦苦闘してました。

でも美味しい事は美味しかったらしく、結構厚く切ったローストビーフ、全部食べてました。
そのかわりそれでお腹が膨れたようで、オムライスやサラダ、スープは半分も食べたかなぁ?
ケーキ食べる余力を残したい姉ちゃんはお腹いっぱい、残していい?とかわいらしく聞いてきます。
凛パパがちょっと意地悪して
じゃぁケーキは食べられないなぁ、残念だなぁ~( ¬_¬ )
ケーキは食べるのぉ!!
(^m^)

そして『〇〇ケーキ切ってもいいよねぇ~』とワクワク顔!
        

   
   
これでもかぁ!ってくらいに切ってらっしゃいます(^。^;)

そして・・・

結局食べれなかったんだけど一番大きく切った部分を。
兎の耳を二つとも食べたかったらしいです。
がっ、食べてみたら美味しくなかったらしく、耳は出してました(^皿^)

その頃凛輔は

どうせあたしはあたらないでしね!(^。^;)

食べた後は、プレゼントが無い代わりに(クリスマス時にあわせてプレゼントを買ったので)仕掛け絵本になっているバースデイカードを。



              

                           

             

読めない字を飛ばして読む姉ちゃん、ダメじゃんそれ!! 

なんかchababaたちの子供ん頃より子供がのびのびできない時代になってるけど、優しい気持ちだけは忘れずに、いろんな事に負けない強い子になってね。


 凛パパが今日の何時に生まれたんだった?って言うもんだから
やぁねぇ、覚えてないの?!夜中の1時30分過ぎ・・・いやいや明け方の4時半過ぎ・・・???ってchababaもダメやん。
↑違ってるし(--)
4時半は病室に歩いて帰った時間でした。
結局夜中に急に始まったお産、前の日にまだまだらしいよとばぁちゃんに言ってたから22日の朝になってから来るつもりにしてたばぁちゃんです。
娘の初めてのお産に立ち会わねば!って思ってたんでしょうねぇ、それなのに来た時にはもう産まれていました(^^;)
ばぁちゃんが来たとき新生児室の前で姉ちゃんを見てたchababa、こっぴどく怒られました。
さっき産んだモンがなんしとるがけぇ!!寝とらなあかんやろぉ~!
はいはい(^。^;)だって神経が高ぶって寝れないんだもん。
空気中にミジンコやゾウリムシみたいなのが浮遊してるんのがいっぱい見えるし・・・。
chababaって妊婦中も歩き方が妊婦じゃなかったんだけど、出産直後もあの特有のちょっと外またゆっくり歩きってのをしませんでした。
ん~chababa的にはとっても大変だったんだけど、凛パパが言うようにあんまり大変じゃなかったのか?
その後オロはちょっと長引いたけど、子宮の収縮も早くって(って早いからこれがまた痛いんだ)1週間後には無事退院の運びとなりました。

さてじゃぁ流し片付ける前に凛のごはんだね。
最近は(冬休みのお手伝い以来)夜のごはんはずっと姉ちゃんがお世話してくれてます。
今日もちゃぁんと食べる前に準備はしてあります。
なかなか計りでフードの重さを計って毎日同じ分量をってのは大変なことと思うけど頑張ってやってます。(なんせ足し算と引き算のやり始めの1年生、一度できっちりカップに入るわけもなく、足し算引き算フル活用?!)
そんなところを見ても成長したなぁって思う母です。
母の思惑通り、人並み以上には優しい気持ちをもってくれていると思います。
強さも・・・今のところ甘えた込みですが、案外強く成長してくれてると思います。
凛パパとchababaの子ですもの、きっと親に似た子に育っていきますわよね。
いや親以上に・・・それは怖いかも(chababa友人一同談)

凛もチキンラスに使ったボイルしたささみとマッシュしたジャガイモを、姉ちゃんのお誕生日だもんね。


          
美味しかったでしぃ♪毎日誕生祝やらないでしか?


流しを片付けていると、
     
凛パパが姉ちゃんに読めない漢字を教えているみたい(^^)


じいちゃんやばぁちゃんや従姉妹たちからもお祝いの電話をもらったね。
みんなに祝福されて幸せモンだ。
みんなぁ~ありがとねぇ~!!
コメントいただいた皆様もありがとうございますぅ!☆⌒(*^-°)v Thanks!!が、chababaそろそろ限界なので明日お返事させていただきますm(_ _)m。o○

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと~♪
お姉ちゃん、お誕生日おめでと~~♪
もう今頃はケーキも食べて満足~かな(^^)
ご馳走いっぱい食べましたか~
楽しいお誕生日だったかな~
これからも元気いっぱいでね♪
まだまだ7歳、いいな~若くって(^^)おばちゃんは羨ましいよ~
チューリップ、可愛いですね
パセミンママ 2007/01/22(Mon)21:20:18 編集
7歳の誕生日おめでとう♪
。+○HAPPYBIRTHDAY舞風ちゃん○+。
お誕生日おめでとぉ―ぅ(●>ω<)ノ
7歳かぁ~自分自身のその頃は思い出せなぃ。。
ウサギのケーキかわいいねぇ∩  ∩                  (´∀`) 
だからってクリームが削れてるのは・・・
でもあたしの10歳の誕生日の時のチーズケーキの名前呼び捨てだったよ・・・『ちゃん』が
付いてなかった・・・       
MOMO・NANA姉ちゃん URL 2007/01/22(Mon)21:34:56 編集
間にあったぁ!!
ヨカッタァ☆なんとか「今日」に間にあったぁ!!

お姉ちゃん、7歳のお誕生日おめでと~\(^○^)/
chababaさんの出産エピソードを読ませてもらい、ついこの前出産した私は、なんだか特に人事とは思えなくて(しかも私も破水からでしたから~)、「フムフム・・・なるほど~!!」と見させてもらいました~☆
7年前の出産の日の事を今でもこんなにも詳しく覚えてらっしゃるなんて素敵です~☆やっぱり出産の思い出はいつまでもずっとずっと薄れることなくハッキリと思い出に残ってるんですね~♪「出産」ってホント神秘的で感動の出来事ですもんね~!!

本当におめでとうございます~!!
7歳になったお姉ちゃんのこの1年も元気イッパイに楽しく素敵な毎日でありますように~☆

我が家の颯志も今日で丁度生後3ヶ月になりまちた~(^。^)vあっと言う間の3ヶ月でした!!
ちぇりちゃむママ。 2007/01/22(Mon)23:33:03 編集
パセミンママさん♪
パセミンママさん、ありがとうございますぅ!
ご馳走はお肉だけでお腹いっぱいになったらしくって、母はかなしぃ!!
でもごはんもケーキも喜んでたんでよしとしましょう。

チューリップ、お庭のも芽が出てきてます。
今年は雪が無いから早く咲いちゃうのかなぁ?
chababa URL 2007/01/23(Tue)12:13:54 編集
MOMO・NANA姉ちゃん♪
お初のカキコ、そして姉ちゃんにお祝いアリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
うちのケーキもチャンは無しでした(^^;)これは母がチャン抜きでって言ったんだけどね。
しかし、7歳の頃って覚えてないんだ。
ん~、おばちゃんは・・・近所の子呼んで誕生会してもらったけどあれは何年生だろう?
1年じゃなかったかなぁ?
いや2年?3年?
やっぱ覚えて無いやぁ~。
なのでおばちゃんはがんがん記録を写真で文章で残していきまぁす。
やってもらってない!なんて、絶対言わせないんだから(^皿^)

また姉ちゃんと遊んでやってねぇ♪
chababa URL 2007/01/23(Tue)12:19:30 編集
ちぇりちゃむママ♪
颯志くんも3ヶ月おめでとう!!
そうだね、同じ22日がお誕生日だモンねぇ。
そして姉ちゃんにお祝い☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
やっぱり当日聞くとうれしいモンです。(^^)

出産の時の事は結構覚えてるんだけど↑の通り、姉ちゃんの出生時間、それに出生体重なんかがはっきりと言えないあたりが・・・ダメですねぇ(^^;)

今年は雪が降らなくて全然雪遊びが出来ないです。
颯志くんとも早く雪遊びがしたいな♪
chababa URL 2007/01/23(Tue)12:36:14 編集
無題
お誕生日、だったのね!おめでとう7歳!
美味しいケーキとプレゼントでいいお誕生日だったね~♪♪
思えば私にもアスキーにも7歳の時がありました
(ーー;)あ~、戻りたい・・あの若わかしい頃に。

ところで週末の新年会6時30分スタートですのよ。
早く来ててもいいけどね(^o^)丿
飲めない分、一杯食べてってね~♪
すごいわんこ数になりそうです。
よだれをふくタオルのご用意もお忘れなく(爆)
なぎさ URL 2007/01/23(Tue)18:38:48 編集
おめでとーー
凛姉ちゃま お誕生日おめでとーーー♪
一日遅れでごめんねm(_ _)m
可愛い笑顔でいつも元気な凛姉ちゃまがバニラママは大好きですーー(*≧m≦*)
凛姉ちゃまにとって、健康で楽しい事いっぱいの一年でありますように。。。
また、バニラと遊んでね~~♪♪
あ!うちの姉ちゃまとも遊んでやってねーー
りお URL 2007/01/23(Tue)18:42:05 編集
なぎささん♪
姉ちゃんにおめでとう゛\(^_^ )=アリガトウ=( ^_^)/゛
なぎささん7歳まで戻っちゃダメダメ!戻るなら後10くらい足した頃のが楽しくない?

18時半、了解了解!
よだれ拭きは誰の・・・(爆)
chababa URL 2007/01/24(Wed)08:01:12 編集
りおさん♪
姉ちゃんにお祝いのメッセージo(*^▽^*)oどうもねぇ~。
こちらこそこんな姉ちゃんだけど、懲りずに遊んでやってねぇ~♪
バニチャンももうじき1歳だね、なんかまだ1歳前だったの?!って感じだなぁ。
chababa URL 2007/01/24(Wed)08:03:42 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ