忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日のお花見オフに始まって、2日は松川べりといたち川べり、そして今日は古城公園、毎日花見に明け暮れています。

事の発端はといえば、今日こそは姉ちゃんの眼医者へ!と思って姉ちゃんのお勉強が後少しで終わる!!って時に電話が鳴りました。
里のばぁからです。
◇◇が(姉ちゃんの同級生従姉妹ちゃん)買物に行こうって言っても花見に行こうって言っても行かないっていうし、〇〇ちゃん誘って砺波の公園にでも行こうかって言ったら?いくぅ!!って言うから行かない?
・・・相変わらずこっちの都合は関係ないのね(--)
今日はこの間行きそこなった(やっぱりばぁからのお誘いの電話で・・・)眼医者へ行こうかなぁって思ってたとこでって言っても、こっちはすごい雨が降ってるけど公園で遊ぶの?って言っても『嫌ならいいんだけど・・・』とか『こっち(小矢部)は晴れてるよ?大丈夫でしょ』とか、終いに『〇〇ちゃんに代わって、聞いてみるわ』って・・・そりゃ聞きゃぁ行きたいって言うさぁ(--;)
で案の定、行く事に・・・断ると、いいけどって言いながら機嫌悪くなるし、姉ちゃんは明日もう1日休みだし、明日もしいけなくっても今週は給食無しだから午前中で帰ってくるし、まっ、いっか!
んなわけで、正午少し前にお出かけしました。
しかし、本当にすごい雨降ってんだけど・・・晴れてる???

出かけたら雨はやみだして、砺波のへんまで行けばもう地面も濡れていません。
東だけの雨だったのかしら?
待ち合わせは砺波の運動公園の横の公園。
ばぁはchababaの顔を見るなり『あんたそういえば風邪引いて熱出したって言ってたんやったね・・・かわいそうに』ってそれだけかい?!
すぐ向こうが庄川なんで川風でさっぶいのに、姉ちゃんも従姉妹ちゃんも元気元気。
ついでにじいもばぁも元気・・・(-。-;)
      

行って早々、この悪い天気の中(っても雨は降ってないんだけど)、誰もいない公園。
油断してたら手からリードが外れ、凛さんひとっ走り。
楽しそうに駆け回ってたんだけど、公園の下の車道に出ちゃって、その向こうは庄川だぞぉ~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
りぃん、かぁむぅ~!!!!!
とりあえず土手の向こうが庄川だって気づいてないようです。
素直に戻ってきましたε- (^、^; はぁ~~
しかし、そんな事が2度ほど・・・2度目は捕獲大変で思わず隠れちゃいました。
さすがに探しに戻ってきましたわ(^m^)
んで、罰ってわけでもないけど凛輔をたっかぁ~い遊具の上へ!
    かぁしゃんなんかふわふわするでしぃ!!!!

あの下のほうに見えるところに降りたいでしぃ!!
かなり挙動不審にあっち行ったりこっち行ったり、でも楽しんで散策しているのでは絶対ない様子。
結局上から下までトンネルになってる滑り台からおりました(^皿^)
その後、ばぁちゃんが散歩に行ったじいちゃんを探してくるって凛を連れて・・・


ばぁちゃん!!今足踏んだでしぃ!!!ヾ(*`Θ´*)ノ” 
かぁしゃんにいつも踏まれてるけど、あれってかぁしゃんだから我慢してたのね(^m^)

まぁちょっと文句垂れてましたが  行きました(^◇^;)


っと思ってたんですが・・・
     
実はchababaが見えなくなったところでてこでも動かなくなっちゃったそうです。
で、じいちゃんが戻ってくるのを止まって待っていて、戻ってきました(^^;)



今度はじいちゃんと、chababaが見える範囲でお散歩です(^^;) 

1時間近く遊んで、さぶくなってきたしお昼がまだだったんでお昼を食べにうどん屋さんへ行くことにしました。
うどん屋さん、持ち込みは多分ダメなんだろうけど陣取った奥の座敷で・・・
ばぁのお手製です(^^;)

姉ちゃんと従姉妹ちゃんはなにやらひそひそ 
ん~、どんどん女の子になってきたなぁ~。

で、ごはんを食べてココでお別れのはずだったんですが、chababaがココまで来たんなら姉ちゃんと古城公園散歩して帰るわ♪って言ったら従姉妹ちゃんが『私も行きたぁい!』さらには姉ちゃんも誘う誘う・・・結局そのままみんなで古城公園へ向かいました。
公園についたらヤシがいっぱい、こんなことなら別にうどん屋さん行かなくってよかったねぇ~。

着くなり姉ちゃんと従姉妹ちゃんは動物園へ、
    
なのでじいが姉ちゃんと従姉妹ちゃんをみていることにしてばぁとchababaと凛は公園内をお散歩にと別れました。
じいにばぁのケータイを預けて・・・。
     

ぐるりと一回りしてじいから電話もないしまだ動物園だろうと動物園に戻りました。
が・・・
     ばぁが一人で戻ってきました。
おらんわぁ~、もう!!動くんなら電話すればいいがに、じいちゃんなんにもやくせんわぁ~!(○`ε´○) プンプン!!
いやばぁちゃん、それならそれで、動くときには電話してねって言葉を添えないとじいはかけないって(^^;)
んで、chababaのケータイで電話を。
これがまたchababaの電話もバッテリーがもうない感じ( ̄~ ̄;)
一度電話に出たじいちゃん、操作を間違えたようですぐ切っちゃいました。
で、次にかければ話中・・・でまた・・・今度は長いこと出ません。
出たと思ったら姉ちゃん、とにかくバッテリーが切れる前に居所聞かなきゃなんですぐにじいに代わってもらいました。
何とか居場所を突き止めて・・・
 無事合流できましたぁ(´Д`) =3


帰り、疲れたじいちゃんと子供たちはエレベーターを使って駐車場に。
が、いつまでたっても下りてこない???
そのうち声だけが??????
 (〇o〇)
反対側に降りてました。

交通量も激しい横断歩道もない道、渡らせるわけにもいかず、もう一度エレベーターで上がってこちら側のエレベーターで降りてきてもらいました。
疲れたからエレベーターに行ったじいなのに・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ