忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は我夫婦、9年目の結婚記念日だ。
9年目って言ったら陶器婚式だっけ?
陶器を大事に大事に扱って今まで割れなかったって事らしいね。
でもねぇ、姉ちゃんが生まれて何年かしてからは、なぜか今日の前1週間以内には喧嘩をしちゃう。
ほとんどが、変なすれ違いによる勘違い(?!)的な揉め事。
どちらが悪いってわけでもないような・・・。
ここんとこ毎年そう。
なんなんだろうね。
その揉め事も今日までには長引いた事はないんだけど、神様が結婚したときの気持ちを思い返す機会を作ってる?

んで、chbababaのお誕生日、黙ってたらケーキも無しの寂しいお誕生日だったんで、今日は自発的に買ってきました(^m^;)
お友達が花束もらったとか、外食の予約してくれたとかって聞いて、いいなぁ~とは言ってたんだけど凛パパはそんなことするような人でもなし、欲しいものあるんなら買いにいこ!行きたいんなら行くよ!!って感じ?(^皿^;)
なんせ特別月幾らってお小遣い請求する人でもないんで財布の中は必要最低限しか入ってないし・・・だっていつも買い物は一緒だし、会社行くのは定期だし、お弁当だし、会社の飲み会は次の給料日過ぎに請求だし、ねっ!
世の中ではこれをかたい(固いではありません^^;)旦那さんやねかといいます。
今日の事も全然思い出してないようなんで、お弁当のごはんに海苔で『祝』って書いてみたんだけどどう思ったやら(^凹^;)
結婚して以来毎年今日撮ってた家族写真も、ここ何年か撮ってないなぁ~。
結婚記念日旅行もしばらくしてないなぁ~。
当初は結婚式あげたうもれぎ亭で毎年ディナーって約束してたのも翌年だけでなんだか行かなくなっちゃった。
どうしてもねぇ~、おうち建てちゃうと色々な出費が増えてなかなか旅行ってわけにもいかなくってねぇ~。
こりゃ定年退職したら沖縄から北に向かって桜前線追いかけ旅行しようねって言ってたのも覚えてるかなぁ?

話変わって(⌒・⌒;)、今日は凛の狂犬病の注射の日です。
朝から小雨の降る中行ってきました。
玄関を出ると、植えたわけでもないどっかから種が飛んできたスミレが山ほど咲いてます。

凛輔いつもなら隣の空き地でんちはしないんだけど、今日は先生んとこ行くよぉ!!って言ったら、速攻でちっこんち、しかもそのまま車へのっけようとすれば散歩してないでし!となかなか乗らないんだけど、今日はすぐに飛び乗っちゃいましたΣ(=゚〇゚=;ノ)ノ
大好きな先生、年明けから毎週行ってたのに1ケ月ぶりだモンねぇ~。

本日の凛の体重、24.65k?!あれれぇ~、全然増えてないですぅ~!!
ってか0.1k減ってますぅ!!!!!
最近お腹の調子よさそうで250g→225g→250g→260g→275g→290g→300gに増やしたのに???
前は250gでも増え続けてたのに???
爆発的な胃腸機能の回復?!吸収よすぎ!!
もって行ったんちの状態見て先生、340gやってみてください・・・今までは1ケ月持ってたのが、今度からは28日で9.6k1袋消費するのねぇ~。
まっ、見るからに元気になってるようなのでいいんだけど(--;)
んちもしっかり吸収してカスだけ出しました!ってくらい少ないの。
先生に言われて気づいたけどハゲもまったくわかんなくなってました。
1ケ月前はまだ白い肌が見えたんだけど・・・毛量が多くなって毛の生え密度が密になったらしいです。
体重はちょっと減ってるくらいだけど、見た感じは1ケ月前より体つきもしっかりして痩せては見えないのも、食べたものがしっかり身になってるのと毛量のせいらしいです。
てっきり増えてると思ってたんだけど(^^;)増えすぎてたらどうしようぐらいに心配してました。
特に異常もなく、次回を1ケ月後に予約してあっという間に終っちゃいました。

で、帰りにchababaのがん検診の予約をすべく保健センターへ。
はがきを出すのと電話で予約するのがあったんでめんどっちいので直接行って2つとも(計4つのがん検診)予約してきました。
町のがん検診3年ぶりだぁ~。(^。^;)
いい子で待ってた凛ちゃん、ちょっと散歩して行こうねぇ~。
     

                        

今日から3日間、学校の家庭訪問で姉ちゃん早く帰ってきます。
なので少しだけお仕事して、後は明日にします。
明日は朝からできるしね(*^-°)
2年生は同じクラスで持ち上がりなんだけど、学校から事前に家庭訪問は必要か調査があったんで今年はいいやって事で来ていただかないことになりました。
なんだか先生の顔見たらまた色々言っちゃいそうだし(^^;)
お友達に聞いてもほとんどの方が来てもらわないって。
でも、chababaたちの頃には(ってものすごい昔だけど)持ち上がりでも行きますか?行きませんか?なんて聞かれることもなく当たり前のように毎年いらっしゃってたのになぁ?
んで、先生はうちに入って親と子供と一緒にお話して・・・勉強部屋とかも見てかれたっけ?
でもねぇ、今の先生はおうちに入らず玄関先で5分くらい話してかれるだけなんです。
特に子供がそこにいなきゃ行けないって事もなく・・・・・・そんな家庭訪問来てもらってもねぇ~。

んなわけで14時半過ぎには帰ってきた姉ちゃん、宿題済ませてお友達とちょっと遊んで、その後子供チャレンジして終ったのが16時半頃、それから姉ちゃんと↑のケーキを買いに行ってきました。
本日のケーキはジラフさんです。
チョコ系が絶品なんだけど、今日はホールのがこのイチゴのタルトだけだったのと、姉ちゃんがこれがいいぃ!!って言うんでこれにしてみました。
でも実は凛パパ、タルトあんまり好きじゃないんだなぁ(^^;)
まっ、遅く帰ってごはん済んでから食べないかな。
明日また姉ちゃんと食べちゃおっ!(いやいや、今日凛パパが食べるんならそれはそれで・・・)
とりあえず、凛パパ待ってたら21時過ぎちゃうし、夫婦2人ならそれでもいいんだけど姉ちゃん食べさせてお風呂入れて寝かさなきゃだし、お先にいっただきまぁ~す♪
今日は春の土用なので朝はウマキ、夜はウザクを作りましたよん。
そうそうばぁちゃんから週末小矢部の曳山祭りだからお祭り見においでって電話がありました。
それを聞いた姉ちゃん、パパとママとみんなでお泊まりしたいぃ!!
どうする凛パパ?σ(^◇^;)


帰ってきた凛パパ、ケーキをじっと見つめしばし沈黙・・・chababaを振り替えるやいなや『なにこれ?!』おいおい(--;)
因みにお弁当の海苔の『祝』って書いたつ、気づきもしてないってか、なかったって???
どうやら海苔がご飯の熱さで縮こまって文字になってなかったようです。
どうりでお昼電話あるかと思ったけどなかったわけだね┐ ( ̄ヘ ̄)┌ 
chababaに言われてはっと気がついた凛パパ ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!そしてヾ(;☆ω☆)ノ
慌ててました(⌒。⌒ )

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずは、ご結婚記念日おめでとうございます。
chababaさんも、お誕生日なのですね!おめでとうです(^-^)
いつも明るく!いつまでも仲良く!なファミリーでいてくださいね!

自分も結婚記念日は祝ったことがありません。
ていうか、記念日そのものを覚えていません(~_~;)
義ままも諦めているみたいですな(笑

↓のオーレのお誕生日、載せてくださってありがとう♪
とても7歳とは思えないくらい艶もあり、大変元気に過ごしています。

で、先日から義経へのご心配ありがとうございます。
今朝も体調は良くないのですが、グッタリというわけでもないので・・・
本犬、一生懸命頑張っています!
皆様の応援に応えられるよう、前向きに考えて前進あるのみです。
きっと復活します!!またいつか、遊んでやってくださいね(^_-)-☆
ホントにありがとうございました。
オーレの父ちゃん URL 2007/04/26(Thu)09:24:44 編集
オーレの父ちゃん♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうでしたそうでした、前に義ママがうちも一緒だぁとグチっていたのを聞いた覚えが(^^;)
オーレの父ちゃんもそんなタイプでしたよね(^m^)
私の誕生日は先月なのです。
そのときになんにも意思表示しなかったらそのまんま何もなく過ぎちゃって・・・なので今回は意思表示してみたわけです。

で、改めましてオーレ君お誕生日おめでとうございます。
今は義君が大変なんでお祝いの言葉言っていいものかと思いつつ、BBSに書こうかどうしようかと悩んで行きそびれちゃって。
仲良しさんのお友達のお誕生日はうちでもいつもお祝いしてるんでこっちだけでもと思ってのっけさせていただきました。
凛が最初に遊んだドックラン友達として、ずっと仲良しさんでいてもらわなくっちゃ。
義君、凛とまたプロレスダンスしなくっちゃね。
復活、私も信じてます。
少しづついいほうへ風が吹いてるみたいなのでちょっとだけホッとしてます。
微力ではありますが、祈ってますね。
chababa URL 2007/04/26(Thu)11:04:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ