忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達の
GRのオーレ君とFRのユノチャンのお誕生日
で~す♪(^^)

2人ともこれからもますます元気で年を重ねていくんだよぉ~!
ママたち美味しいもの沢山くれるから、胃腸の調子は常に若者仕様でね☆⌒(*^-°)v

さて我が家の今日はといえば、凛パパが、今日学習参観日の振り替えで学校がお休みの姉ちゃんにあわせお休みをとりました。
今日はお天気がよくなる予報だったので潮干狩りの予定だったんです。
ネボスケchababaもいつもの凛パパのお弁当こさえる時間に起きて、お弁当作んなきゃいけなくなった時用にちゃんとゆうべごはんのタイマーもセットしていつもよりたっぷりめにご飯を炊いて準備万端でした。
が、起きてみれば外は・・・結構な風、そして今にも降りだしそうな曇り空です。
凛パパと姉ちゃん、凛も7時ごろ起きてきました。
でもこのお天気じゃ海は荒れ荒れだよね。
で、とりあえず燃えるゴミを出してこようと外にでたら・・・この間から開いたり閉じたりして楽しませてくれてたチュウーリップも水仙も、ちょっと残ってたヒヤシンスも首が曲がっちゃってお顔が地面についてます。
何本かはぽっきり折れてるし・・・。
もしかしたら自力で立ち上がって持ち直すのかもしれないけど、結構長い間咲いてたし、今度はおうちの中で楽しませてもらおうと切っちゃいました。
同じチューリップでも、まだ咲いたばかりのや、まだ蕾のは全然首も曲がっていません。
やっぱり切花にし時なんですよね。
             
                               

で、そのあとの1日は特に何をするわけでもなく、思い思いに過ごしてた感じです。
みんなで買物に出たのが1回、その後は姉ちゃんビデオを見たり、風船クラフトしたり、凛パパはオパソしたり、チャリで散歩に行ったり、chababaはお弁当用に炊いたご飯をどうするかなぁと考えて、明日は姉ちゃんのプールで帰りが遅くなるしちょうどいいからカレーを作ってご飯を消費しちゃおう!って事で朝からカレー作りです。
これで明日の夜ごはんの心配はしなくっていいです(^^)v
昼ごはんにはそのカレーを食べて、その後はしばし凛をお部屋に出してやって遊んでました。
で、なぜか凛が動き回った後最後に落ち着く場所・・・ソファーに座ったchababaの足の間です(^^;)
            
そこがそんなにいいんですかい?

で、しばらく遊んだ後姉ちゃんとお散歩に。


結局ショートとはいえお散歩は2回行ってお部屋でも遊べて、凛輔が一番楽しんでいたのかな?

夕方、いつもはまったくって言っていいほど飲まない凛パパが『ビール買ってきてほしい?!そういうモンで姉ちゃんと買物に出かけました。
今日の夜ごはんもカレーってほどもごはんが残ってなかったんで、本日のお買い得品でパスタでも作りましょうね。
   
蛍烏賊と竹の子と水菜とエリンギ、それに明太子を入れてちょっぴりしょうゆ味のパスタです。

それに、鯵のから揚げが10匹くらいで100円で売ってたんで2パック買ってきて水菜とアーモンドで青じそドレッシングをかけていただきました。
                                   
もちろん鯵は一回トースターでカリカリに焼きましたよぉ~。
このひと手間あれば出来合いの品も数段旨みアップです。
後は豆腐と葱と若布たっぷりのスープ。
ちょっとパスタの竹の子が思いのほか味を吸ってしょっ辛くなっちゃったけど、まぁそれなりに美味しかったよね?




片づけをして、今朝切花にしたチューリップがあんまりきれいでケータイを駆使して写真撮ってると・・・撮って欲しがるやからが・・・。
          
花に負けてるよ姉ちゃん(^皿^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ