忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は快晴、燃えるゴミの日だったこともあってchababa結構早く起床。
凛パパは既に起きてテレビを見てました。
姉ちゃんも割合早めに起きてきたんで、天気もいいし、GW後半はあんまり天気もよさそうでないし、前々から言ってた潮干狩り行っちゃいますかっ?!

天気予報をチェックすると、今日は22℃まで上がる夏日、狂犬病の注射からわずかに
1週間に届かない凛輔、砂浜暑いかもだし今日はお留守番だな。
今日はお留守番だしって事で、ご飯前にお部屋に出してあたった凛。
しばし姉妹で引っ張りっこしたりおもちゃ取り合って戯れ、凛パパにマウンティング・・・そして逆襲される凛輔(^^;)
      
その後朝ごはんを食べ、なかなか姉ちゃんが終んないので、おでかけ前に凛にんちさせてこなきゃなのはchababa一人で行ってきました。
戻って来るまでに食べとけよぉ~!!
ぐるりとショートめのお散歩を済ませておうちのほうへ戻ってくれば、ご近所の三匹のこぶたさんがこぶた達にズック洗いの指導をしてらっしゃいました。
そのとき凛の口にはおっきな枝が・・・そうですお散歩中に見つけて座り込んで齧りだしたんで、もってっていいからって無理やり歩かせてきたのですぅ~。
こぶたちゃん達は怖いながらに興味津々!
凛、きぃたべるがけぇ?』ん~、たべるっちゅうか、齧ってって時々飲み込んじゃうって言うか・・・(^^;)
その後しばし、三匹のこぶたさんとお話してたらこぶたちゃん達がいない???
あれっ?っと見渡せば公園のずぅ~っとはじっこに、いたいた大丈夫だね。
んで、お話続けてるうちに、ゆうべススタケ頂いたのあるんだけど、あく抜きとかせんなん?と聞かれるも???お味噌汁や天ぷらならそのまま使っても大丈夫じゃないの?と適当な事言ったりして(^凹^;)>後でばぁに確認するとあく抜きは必要ないけど一度茹でとかないと固いし味もしみないよ!って・・・速攻でお知らせしました(^0^;)
そんでもって少し分けてくれるって事で三匹のこぶたさんおうちの中へ、そのときこぶた達が戻ってきて、手には各々枝の数々・・・『はい、凛!!』いや、いらないから(^^;)
まぁ凛はとってもうれしそうに次々にバキバキと割ってました。
三匹のこぶたさん、いただきものした上におうちの前にこまい木屑の山・・・申し訳ないですぅm(_ _ )m
そうそう、こぶた達の木の枝ぐらいは別に全然気になんないんだけど(後々の片づけが気になっただけで^^;)、昨日小矢部のお祭りで凛と一緒にぼけらぁ~と立ってて、凛とは反対方向を見てたとき、なにやら凛の引きが急に強くなって???座ってたはずだよね?まさかまた子供や小さい子に!!と振り返ると〇〇電〇の社長の□さん、凛に水あめやってるじゃありませんかぁ~。
きゃぁ~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノとあせったchababa(何のためにお高い処方食で胃腸の調子をよくしてると思ってんのぉ~!!)、やめてください!!( ̄Θ ̄;) とちょっときつく言っちゃったんだけど、『え~、ダメながかぁ~?』といったん引っ込め、でもすぐまた『旨いもんは旨いわよなぁ~』ってまた凛に(o。o;)・・・(ノ_-;)くらっとめまいがしそうでした。
そこへ来たばぁちゃん、ばぁちゃんもよく知ってる社長さんでちょっとやめてよ!□さん!!と言ったら笑いながら行ってしまいました。
もう!!酔っぱらいがぁ~!!!!!(○`ε´○)
透明な水あめならいざしらず(それでもやだけど)着色料ばりばりの青い水あめ・・・ったくぅ!

気を取り直して・・・んで、ススタケを頂いておうちに戻ったら姉ちゃんと凛パパまだ用意してる最中でした。
ほんとうは帰りにお風呂に入ってきたかったんだけど、凛ぱぱ、今日は多分混んでるし、風呂は明日か明後日行こうよぉって事で潮干狩りだけになりました。

さて出発です。
いつもは山抜けしてくんですが、今日は普通の道から行ってみました。
やっぱりちょっと時間がかかっちゃうね。
          
車は道の駅に止めていきます。
こうすれば乗り降りのときに砂でじゃりじゃりのまま乗らなくっていいんですもの。
終ったら乗る前にトイレの前のほうにある水のところで足を洗えるから砂を落としてから車に乗り込めます。
去年は最初砂浜に車止めちゃって、ここに上がってきたから足とか洗ったんだけど一度はじゃりじゃりで服もびしょびしょのまま車に乗り込まなきゃだったんですぅ。
今年はばっちり!

姉ちゃん『行ってもいい?!  』ってうれしそうにかっ飛んで行きました。
     
砂浜はちょっと残念な感じに汚いですねぇ~。
おぉっ!テント張ってる人がいる!テント張れば凛来てても熱くないかなぁ?
我が家のおでは・・・近くっていい場所にいいものがあるでしょ(^^)
姉ちゃんと凛パパ早速なにやら拾ってるようです。
      

      

      

          

                                   
今日はちょっと波が高いです。
あんまり奥には入っていけません。
お水はきれいなんですけど冷たいし・・・22℃ってわりには濡れるとさぶいなぁ~。
凛、注射の件がなかったら連れてきてもよかった感じです。


本日の1ケ目、凛パパゲット!(^^) 
波打ち際に合った割には結構おっきいです♪

姉ちゃん波打ち際を走る走る・・・あっ!こけた(^□^;) 

そのうえ凛パパがこんなもん見せるから・・・
虫だかエビの子だかなんだかわかんないのが沢山、もじょもじょ動いてます(--;)

とうとう海の中に入ってこなくなっちゃいました。


                  

                                        
浜でそれなりに楽しんではいましたけどね(^^;)

本日の2ケ目はchababaが見つけました。
凛パパに劣らない大きさです!エヘン<(`∀´〃)>

最終的には↑の2ケ以外はちっこいのばっかりでした。
でも今晩のおかずのぶんくらいはしっかりありますよ(^^)b
     

道の駅に上がってトイレで着替えさせていただいて、お礼に(?!)道の駅でお昼ごはんを食べることにしました。

姉ちゃんはカツカレー
         
chababaはイカ墨ラーメン??? 
                   
凛パパはエビ丼ってのを頼んでたんですがお写真無しですぅ~!
エビとねぎを卵でとじてありました。

んで、帰り今度は山抜けと言うことなんですが、その前に来るときに目をつけておいた石川トマト!
店先にものすごく美味しそうなトマトが並んでたんですぅ!!
それを買いに行きたいって言ったら凛パパと姉ちゃんに呆れられてしまいました。
だって美味しそうだったんだもん、絶対美味しいんだもん( ̄∧ ̄)
ほら・・・こんなに美味しそう!
             

                                
12ケ入ってたんだけど、そんなにもいらないなぁって言ったらおじさん6ケで売ってくれました。
1ケ200円なりぃ!!
スイカも並んでてスイカかぁと見てたら、おじさんがこっちの方がお勧めだよ!って進めてくれたのがホームランって書いた白いおっきな瓜。
そんなにお勧めならって事で2ケ購入。
1ケ650円なりぃ!
                   

おうちに帰って身のある貝と貝殻を分けるとこんな感じです。
     
それが・・・
                こうなりましたぁ~
頑固者が2つほど、結局開かなかったです。


三匹のこぶたさんに分けていただいたススタケは朝ばぁのお達しの通り茹でていってゆで汁につけておいたのをお味噌汁と麻婆豆腐に入れて使いました。
ウマウマでしたよぉ~。

ご飯は炊かずに途中で買った・・・
           (^^;)

トマトすっごく美味しかったです、瓜の方はちょっと柔らかいけど甘くって洋ナシみたいな感じ?
姉ちゃんが喜んで食べてました。
長いお留守番でちょっとふててる凛輔、明日あさっては姉ちゃん学校だからしっかり散歩してあげるからねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
地方で呼び名は違うんですね。ススタケは秋田ではササタケ。もう、出ているんですね。
秋田は、5月中頃に採れるかな。
ミカ 2007/05/01(Tue)21:41:41 編集
ミカさん♪
そっかぁ、お魚の呼び名は違うのは知ってたけど、こんな物も違うんだねぇ。
時期は確かにずれるよね。
だって今桜がきれいなんだよねぇ(^^;)
いつか行ってみたいな♪
chababa URL 2007/05/01(Tue)21:45:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ