忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくりしましたぁ。
昨日行ってきた夢の平、今朝の北日本新聞さんに記事が載ってたんですが、写ってた白いワンちゃん抱っこしたらしたご夫婦、ちょうど上がっていったら一番上にいらして、このまま行くと凛がその白いワンちゃんに気づいて狂喜の舞いを繰り広げそうだったんで、来た道を少し戻って降りていかれるのをやり過ごしていたんです。
したらその飼い主さんたちも気づかれて、歩かせてたワンちゃん(ノーリードだったような・・・)を抱きかかえられて降りていかれました。
その降りていかれるときに撮られた写真なら、すぐ横にchababaと凛はいたわけです(^^;)
抱き上げておいでたからそのとき撮ったくさいですよね。(でももしかしたらchababaたちが上がっていく前に撮った写真なのかもですがね)
新聞にも書いてあったようにちょうど見ごろらしいですよ。
昨日は快晴で立山連峰もはっきりと見えすばらしい景色だったですぅ。
どこ行っても混んでる連休、多分そんなにめちゃ混みはしないだろう水仙畑、皆さんもいかがです?

さて、その同日の昨日、とうとうおうちの裏の建設中のお宅の足場が取れました。
我が家のキッチンに明るさが戻りました(^^)
あけて今日、
     
昨日の快晴の天気にちょっと目を疑ったのですが、どうやら夜中(明け方?)雨が降った模様です。

今日は凛パパの会社のメーデーの日です。
今は雨が降ってないし、このまま降らなきゃいいんだけどそういうわけにもいかないらしく、今日は結構荒れるお天気らしいです。
ついこの間までは4月末まではずっとお天気マークだったんだけど・・・。
それにしても、メーデーって5/1に決まってるわけじゃないんですね。
メーデーのあるような組合のある会社を辞めて早14年?それにその前のじいの時代もメーデーといえば5/1でした。
今時は違うのですねぇ~。
んで、このメーデー、凛パパは当然出席しないといけないんだけど、アトラクションがあったり屋台も出るし、chababaや姉ちゃんにも散歩がてら来ればって言い残して凛パパは朝ごはんをかっ込んで自転車で出かけました。
凛パパ的には凛の散歩がてらって言う事だったみたいだけど、凛パパがいない人混みで姉ちゃんと凛・・・無理だな!
でも姉ちゃんは行きたがってるし、凛にはお留守番してもらって姉ちゃんと2人で出かけました。

場所はよく行く環水公園のボルファートホテル側。
ついたのがもうメーデー集会始まってる時間で、つく頃になってハタと気づいたけど駐車場ないかも・・・案の定駐車場に行ってみれば線以外のとこに無理やり止めてる車が何台も。
それでも奥くの方まで行ってみれば・・・1ヶ所空いていました!ただし軽四スペース・・・。


              
まぁ車は1台通れる幅は余裕で空いてるし・・・いっか(^^;)

会場に着いて、ちょっときょろきょろしてたら凛パパが見つけてくれました。

姉ちゃんはすぐにゲームを発見して『やりたいぃ!!
フリースローのゲームとシュートのゲームがあったんだけど、姉ちゃん迷わずシュートゲーム。
chababaはフリースローのが面白そうだったけどなぁ。
      
なんキックしたんだろ?1球だけはずして後は全部入れてました。
すごいすごい!!(^ ^)//゛゛゛パチパチ
ただでゲームして飲み物券もらって姉ちゃんルンルンです。

なんにしようかなぁ~ 

そのほかにフライドポテトと飛騨牛コロッケとヤキソバ2ケとオムそばを購入、しめて2,550円なり!
そこで凛パパが、終ったら駐車場すごいことになるし帰って方がいいよ!って事で帰ることに。
何しにきたんだぁ?(^^;)実は凛パパの会社の方に合って挨拶しなきゃかもと思って姉ちゃん生まれてこの方よほどの行事以外では化粧をしてないchababaが化粧をして、コンタクトまで入れてきたのに会社の人には一人も会わず・・・姉ちゃんも会社の人にちゃんと挨拶するのぉ~って言ってたんだけど。
 このポテトうまっ!!

車に乗ったとたん雨が・・・走り出すとそのうち空が割れ雷も。
凛パパ大丈夫かなぁ~。
姉ちゃん何したわけでもないのにずいぶん疲れ顔???
     
あれれ?行進なんてしてないよねぇ~?

おうちに帰って、しばらくしたら凛パパも戻ってきたのでさっき買ったものでお昼を済ませました。
その後しばらくしてから晴れてるうちに!って事で姉ちゃんと凛の散歩に。
 ←なんだかこの2人、性格だけじゃなくって顔はもちろん後姿まで似てません?

凛、そこにいったい何があるの?! 
蛇みたいに巻きついてます・・・。

かぁしゃん、姉ちゃん疲れた見たいでしよ 
休憩しよっ休憩!

何言ってんの!!そんなとこに座り込まないの!
何とかなだめすかしておうちに戻ってきましたよε-(-、-;)

おうちについたら、まだ咲いてなかった一番のっぽなチューリップが咲いてたんで、写真写真と思って姉ちゃんに凛を任せてchababaはチューリップのところへ。
 淡いクリーム色でしたね(^^)
玄関へ行けば、入りなさい!!ってリードを引っ張ってる姉ちゃんとかぁしゃんがいないから入るおいやでし!と踏ん張ってる凛(--;)
   
chababaの顔見て姉ちゃん振り切ってこっち来るし・・・すぐに姉ちゃん確保してました。
                  おぉ~、えらいぞ姉ちゃん!!

夜ごはんは、かなり近くに今月オープンしてずっと気になっていた讃岐うどんのお店
好日庵』さんへ行ってきました。
四国出身の店主さんがこねた本場の讃岐うどんって事です。
横から見たら普通の民家なんですが、正面から見ると・・・なかなか趣のある入り口です。
入り口の戸をあけるとおでんのいい出汁の匂いがぷわんと香ってきます。
かけうどん550円狙いでいったんですが、かけうどんとわかめうどんは全部出ちゃったとか。
なので凛パパが梅おろしのぶっかけうどんのあったかいやつ、姉ちゃんが生醤油をかけて食べる醤油うどん、chababaは釜揚げうどんに卵の絡んだやつをオーダー。
最初に来たのがchababaのおうどん。


卵、絡んでますねぇ~。 

次が姉ちゃんの! 
あ~ぁ、醤油かけすぎじゃないぃ? 
 
最後は凛パパ
混ぜる前に撮らせてよぉ~!!


うどんはしっかりコシがあって美味しいです。
でもやっぱり出汁にたっぷり遣ったかけうどん食べてみたいなぁ。
量がちょっと少なめで、つゆのない系ばっかりだったんでなんだかちょっともの足りませんでした。
大盛りにしとけばよかった!
ってかおでん頼めばよかった!!
今度はきっとかけうどんリベンジしますねぇ~。

その帰り近くのショッピングセンターへ寄ったんですが・・・
 ←これが
欲しいばっかりに5000円以上のお洋服を購入。
5000円以上買えばもらえるバックなんですぅ~!!
姉ちゃんの服を買ってゲットしたんだけど、姉ちゃんと取り合いになちゃいました。
もちろんchababaがせり勝ちましたけどねぇ(^皿^)
あなたは服買ったんだからこれはママの!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
季節のあいさつ文 5月【季節のあいさつ文5月の文例文集】
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。
URL 2007/05/03(Thu)05:24:05
挨拶文を考えるのって大変?!
挨拶文って難しいですよね。この年になると、色んな時に挨拶をしたり、挨拶文を書いて手紙を出すときがあります。結婚式の挨拶文を考えるときもあれば、法事の挨拶文を考えるときもあります。この前はPTA会長と一緒に、卒業式の挨拶文を考えました。ビジネスにおいても、歓迎会や、ゴルフコンペの案内。転勤のときや、退職のときも手紙で、挨拶文を出しますよね。挨拶文って季節、時候を考えて作らないといけないし、なんか大変。挨拶文例があればいいのに。って思います。そこでネットで調べたら結構、挨拶文例が
URL 2007/05/07(Mon)11:45:50
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ