忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

            
 我が家で一番乗りに開いたバラです(^^)

今日は昨日とうってかわっての快晴でちょっと暑いくらいの日になりました。
県外ナンバーの方々もちらりほらり・・・。
朝割合ゆっくり過ごして本日のメイン小矢部の曳山祭りに向かって出発です。
いつもはR359号線を通っていくのですが、多分砺波でチューリップフェアー渋滞が起こっているだろうしと戸出からのルートで小矢部へ。
途中、戸出では先日凛とふらりとよった菜の花畑のメインディで菜の花フェスティバルも開催されてます。
遠くから見ても菜の花畑がすばらしい!!
これは寄ってかなきゃですぅ!!!!!
    


おっ!天使が舞い降りた?! 

       
え~っ、早くばぁちゃんち行こうよぉ~!!と言ってた姉ちゃんもこの笑顔(^^)b

凛もニッコニコ♪ 

我が家のボスの指示に集中する凛  が・・・・・

続きませんねぇ~、なんかおかしな歩き方の生物も通り過ぎてるし(^^;)
      凛パパだけが同じ体勢・・・(^皿^;)
お花はこの間来た時よりも満開!!って感じで畑から離れたとこ走ってってもものすごく香りが香ってきましたよぉ。

フェスティバル会場は法科大学のほうらへんなんですが、ものすごく車が列になってました。
あそこの列に並ぶ気はないなぁって事でスルーしてきましたが、後から聞いたらあの中では乗馬も出来たりミニSL、クレーン車、それから色んな屋台や野だて、ステージイベントなんかも行われてるらしいです。
臨時駐車場まで出来てるくらいすごい人出でした。
マラソンやモデル撮影会もあるらしいです、チューリップフェアに負けていませんね。
ただぁし!今日だけなんですよね。
興味のある方は来年行って見てくださいねぇ~。(ここチェックするといいかな?)
菜の花畑はまだしばらく楽しめるんじゃないかなぁ?(刈られちゃうのかな?)

さてそれでは本日のメインの小矢部の曳山祭りです。
じいからは昨日と今日だって聞いてたんだけど、結局今日と明日らしいです(--;)
んで、13時半に商工会のあたりに山車が集合するらしいのでそれを目指して出かけました。
          
姉ちゃんと同級生の姉従姉妹の方はお友達と行く約束してるって事で一足先に町へ、なので、姉ちゃんは妹従姉妹とじいとばぁと凛パパ、chababaに凛とで町へと向かいました。
商工会の前には12台の山車が集まってました。
もう後1・2台いたような気がするけど???

                                    
凛はお祭りにおっきなワンコが来てるのは珍しいらしく、今年はいろんな方に声をかけていただいて撫でていただきました。
 でへへぇ~
一昨年も連れてきたけどあの時は誰にも声かけられなかったんだけどなぁ。
人出はここ最近の曳山祭りの中では多い方だったんじゃないかなぁ?
それに反して屋台がすくなっ!
chababaの子供のころはこの山車の集まってるところから駅前の方までと、一本裏の通りと山ほど屋台が出て、観音寺の中にも射的や見世物小屋や色んなお店が来てました。
まぁ今年は日程がゴールデンウィークにぶつかっちゃって他のイベントに行っちゃってるんだろうなぁ。
いつもはもう少し早い日程なんですけどね。
お祭りの中でもこの曳山祭りと、商店街の夜店は昔はかなり盛況だったんです。
今は寂しいお祭りになっちゃってますねぇ~。
なんでも火牛祭りが一番盛り上がってるらしいです。

姉ちゃんと妹従姉妹はお小遣いでスーパーボールと氷を食べて、ばぁちゃんにカステラ焼きを買ってもらったら、いつもみたいにおめんが欲しいぃ!とか風船が欲しい!!とか一切言わずにとってもよい子でした(^^)
凛もよいこだったね♪
途中オムそば屋さんのところでちっさな黒い塊発見!
 黒ラブ・・・じゃないような・・・MIX?
お名前はボビー君、凛に遊ぼう遊ぼうとぎゃわんぎゃわんと仕掛けまくって飼い主のおじさんに叱られてました(^^;)
凛は匂い嗅いだらもういいらしくってあんまり興味は示してなかったかなぁ?

夜ごはんは小矢部の新三陽の鳥のから揚げ(むちゃくちゃ旨いんですぅ!!)をテイクアウトしてきて里で手巻き寿司してもらって、お腹が苦しくなるくらいいただいてきました。
凛パパ、ヨメの里へ行って長居していたのと、お祭り回りしてかなり疲れたようでお風呂から上がったらリビングにもこずに速攻で寝室に上がっていきました。
珍しく凛パパの胃がパンパンにせり出してたし、お腹も苦しいんだろうなぁ。
明日には復活していてくれるかなぁ?
明日も天気は良好のようです。
さて明日はどうするのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
季語 6月【手紙の季語6月の文例文集】
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。
URL 2007/05/03(Thu)17:57:58
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ