忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉ちゃんのお弁当、やっぱり凛パパのを作るより時間がかかります。
色合いだったり、形だったり、味付けだったり、気をつけなきゃいけないことが山盛りです。
いつもより早めに起きようと思っていたのに、目覚ましの音がまったく聞こえず・・・スヌーズ機能でいつもと同じ頃になった目覚ましで起きだしました(--;)
姉ちゃんのリクエストの鶉の卵をみりんや醤油、もろもろを入れて作っただしでさっと温め、顔模様がつくように型に入れ冷やします。
今回は肉類はミッキー型のミニハムステーキを入れて欲しいって言ってたんでこれはさっと焼き目をつけるだけでらくちん。
さて野菜だ。
アスパラと玉ねぎとピーマンとシメジを炒め、みりんと味噌ベースで味付けハートと天子の羽根に型抜きして茹でたニンジンもあわせてすりゴマを絡め・・・味付け的には姉ちゃんの好きな味なんだけど、見た感じが食べずに残してきそう。
なので、姉ちゃんを呼んで味見をさせます。
こうしておけば自分の好きな味だって知ってるから食べるはず!
お流しにやってきた姉ちゃん、野菜炒めを見てやっぱり『これ入れんでぇ~!!』って(^^;)とりあえず味見してみ!って事で口に入れると『おいしぃ~い♪』だしょ!
さてこれでちゃんと食べてくるはず、後はぷちトマトと、パイナップルも入れて・・・って全然手間かかってないじゃん?!
いやいやそれでもいつもの凛パパの何も考えずにつくってつめてくお弁当と違って、お残ししないように色々考えてる時間がねぇ~。
あとはおにぎりだね。
あんまり大きかったり固く結びすぎると絶対残すから、卵くらいの大きさのハート型と星型と三角形の鮭ワカメおにぎりをお弁当箱につめました。
あ~!!朝ごはん!!!!!
パンを焼いて、ハムと生野菜とニンジンを茹でたのとトマトにミニバナナ!
後は野菜ジュースではよ食べろ~!!
凛パパもくつろいでないで朝ごはん一緒に食べるの付き合ってやってよぉ~!!!
コーヒーはぁ?
だぁ~っ!!今沸かしてる暇ないから野菜ジュースで我慢してぇ~!
と、朝っぱらからばたばたひと騒動でした(-。-;)
何とか時間に間に合って、って言ううか遅く食べだしたはずなのにいつもより早く終わってない?
いつもそうあってよねぇ姉ちゃん。
凛パパ、コーヒー入ったよぉ~!

姉ちゃんが行ってから片付けたり洗濯機を回したりしてたら、凛パパがお買物行きたいって。
なのでchababaが出かける用意をしている間に凛の散歩に出て貰って、戻ってきたところで凛を車に乗っけて出かけました。
姉ちゃんの授業参観は12時半から、お買物から戻ったのが11時50分・・・買ってきたお弁当をダッシュで食べて凛にお留守番を頼んで学校に向かいました。

本日の授業参観の感想・・・疲れました・・・。
教室には生徒がびっしりで父兄が入れるのは後方のみ。
とてもじゃないけど全員は入れないですね。
ちょっと時間に遅れて行った我が家なんてとても入れません。
前の入り口からしゃがんで覗いてたら足が痛くて痛くて、とてもずっとは見てられませんでした。
廊下の壁、ガラスになってたらいいのに・・・。

授業参終了後PTA総会があって、その後は学級懇談会。
でも1年のときに学級懇談会行ったら、生徒数がひとクラス40人まではいなかったと思うんだけど、父兄は・・・10人いたかなぁ~。
それに2年は持ち上がりで先生かわってないし、今年の懇談会はパスさせていただきましたm(_ _)m
12時半頃から14時半過ぎまで、それ以上はちょっとしんどかったのもあるんですけどね。
去年は凛パパと姉ちゃんには先に帰ってもらってchababaはまじめに懇談会に出席して一人で歩いて帰ったんだけどさ(^^;)

おうちに戻って、お弁当箱を見れば、2つとも空っぽのピッカピカ!
だって〇〇の好きなもんばっかりだったモン♪
(^^)v
3人でプリンを食べてひとくつろぎしたら、姉ちゃんは宿題とお勉強、chababaはドラックストアに買いに行かなきゃいけないものがあったんで一人で歩いて行ってきました。
しかし、ちょっと歩きをなめてかかってペットボトル1.5Lなんかを買っちゃったら、帰り手がちぎれそうでした(--)
だってジンジャーエールのカシス風味が新発売で売ってって飲みたかったんだモン!!まっ、自業自得っちゅうやつですね。
ショッピングセンターの向こうのドラックストアへ行ったんだけど、行きは普通に道歩いてったんだけど、帰りはショッピングセンターに入って中を移動鶴のに荷物をカートに乗っけて通過させてもらいました。
雨も降り出してたしねぇ~。

 そろそろこんなお客さんも・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
授業参観
おはようございます。
忙しい毎日を過ごしてみえますね。
相変わらず、お料理も よだれがタラ~ってなりそう。子供さん幸せですね。
いいな---。
ク-ママ URL 2007/04/22(Sun)06:32:24 編集
ク-ママ♪
おはようございます♪
早起きですねぇ~。
やっぱ昨日はかなり疲れてたようで、今日は久々に寝坊させていただきました(^^;)
凛パパが起きてったの全然気がつかなかったですもん。

昨日の夜は『オムライスが食べたい!』ってんで、姉ちゃんとオムライス作りましたぁ~。
今回は色々切って炒めて卵も割って、いっぱい手伝ってくれました(^^)
そのうち全部してくれないかなぁ~。
chababa URL 2007/04/22(Sun)10:32:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ