忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間切って花瓶に挿したちゅ~りっぷ、これでもかぁ!!ってくらい頑張って開いてます。
その姿も美しく、何とか押し花に出来ないもんかと思案中。
ネットで検索してみるも、横から見た感じでの押し花はあっても、開いた正面からは・・・やっぱ無理かしらん。
去年新しく植えたこのチューリップ、割と大輪だし、ホントいい色でした。
地植えでそのままほっておく我が家、来年も咲いてくれるかなぁ~?
お庭に肥料とかまく事もないし、小さくなってくのは確実かも・・・。
かなりの数咲いてたんだけど、切花にして花瓶に入れたり、近所の方に差し上げたり、今は黄色いチューリップと赤いの、そして白いのが咲いてます。
んで、黄色いのの後ろに丈のながぁ~いのが・・・何色だったかなぁ?
 咲くのが楽しみ♪

ライラックもとうとう開きました(^^)
    かぜでぶれぶれですがね(^。^;)

こんなの植えたっけ?ってのもあったりして(^^;)
 色違い♪ 
植えた翌年に咲かなくって翌々年に開花ってのもあるんで忘れちゃってるものも満載のchababaの花壇ですぅ(^m^;)


今日は昨日の残りのお仕事って言ってもほとんど残ってるんですが、午前中のうちにやっつけないとです。
朝のお散歩をかねて凛にも手伝ってもらいました。
半分近く手伝ってもらって凛はいったんおうちへ。
ちょうどおうちに入ったら雨が降り出しました。
でも今日は15時ごろ雨って言ってたのに、まだ11時じゃない?
とりあえず、凛を置いて今度は一人で、そのうち雨はあがりました。
陽射しが強く、車の中は結構暑いんですけど風がかなり吹いてて、歩いている分にはちょうどいいって感じです。
そろそろ紫外線が大変なことになってる時期ですよね。
姉ちゃんが産まれてからずっとノーメイクのchababa、日焼け止めくらいはして出ないとだめかなぁ(^^;)

お仕事も終ってお昼を食べて、先週に引き続きお友達を学校帰りに預かるので、姉ちゃんたちが帰る頃にあわせて凛の散歩に出ました。
事情は先週の通り!(^^)b

なんちゃってドックランへ行くと、いきなり2羽の鳥に威嚇されました。
今の時期はやっぱ産卵?父と母が卵を守ってるんですかね。
あたし何もしてないでしよぉ! 
そうだねぇ(^。^;)

でも凛がなんちゃってドックランにいる間中ギャッギャと威嚇しまくってきます。
    
おおっ!ちょうど向こうから姉ちゃん来たから行くぞぉ~。
凛輔ちょっとだけなんちゃってドックランを通過してんちもさせてもらえず、逃げるように退散する現実にちょっとんっ?!って感じだけど(^皿^;)凛の土地じゃないしね。(っても鳥さんの土地でもないわけだけど・・・)

先週は宿題してたら習い事の時間までほとんど時間がなくなって、たいして遊べなかった姉ちゃんとお友達、今日は家庭訪問期間で早めに帰ってきてるから1時間くらいはしっかり遊べました(^^)
今日も2人であ~だこ~だと、ちゃぁんと宿題とお勉強片付けてました。
よきかなよきかな(=∩_∩=)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チューリップの押し花ですかぁ?水分多くて難しそうね(-_-;)でも何か良い法方があるかもしれない。。。頑張って~~♪
↓・・・結婚記念日だったのねぇ~おめでとう~~~~~うちは・・・なんか最近調べる気も無くなってしまいました(笑)
金婚式になったら(爆)お祝いするよ(笑)

こちらでっと!ユノのお祝いメッセージありがとぉ~~~~なんかシックリしない事の多い日だけど、頑張るぞ~
アーコ姉 2007/04/26(Thu)21:26:23 編集
アーコ姉さん♪
アーコ姉さん、しっくりしないってどうしたんん?
大丈夫?

お祝いのお言葉ありやとやんす!
チューリップは、悩んでいるうちにはらりはらりと花びらが落ちだしてます。
正面から見た感じの押し花ってやっぱ無理?!
chababa URL 2007/04/27(Fri)23:52:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ